コンタクト

アドレス(URL): http://nonohana8.com/
居住地: Japan
誕生日: 3月 4日

1行紹介

宇都宮市在住の、お笑いと音楽とメガネをこよなく愛する文化系丸顔リフレクソロジスト&チャクラセラピストです。

自己紹介文

数あるブログの中から、『丸顔のブルース。』に辿り着いて頂き、本当にありがとうございます♪
管理人の“あど”と申します。
宇都宮市在住、丸顔&アラフォーなフリーのリフレクソロジスト&チャクラセラピストです。
セラピーのお仕事をするようになって、10年目となりました。

魂の花(ソウルフラワー)は、野山に自生する、小さな小さな黄色いお花・バターカップちゃんです♪


簡単な経歴をご紹介致しますと・・・↓、

20代半ばに差し掛かる頃、20代の内に自分が頑張った証として、何か資格取得をしたいと考え始める。
元々、両親や友達に肩もみし、褒められるのが好きだったワタクシ。
そんなときに、英国式リフレクソロジーと出会う。

26歳のとき、地元日光で会社勤めをする傍ら、週末にせっせと銀座まで足を運び、2002年に英国式リフレクソロジーの資格を取得。
その後一念発起し、7年間のOL生活にピリオドを打ち、プロのリフレクソロジストとして活動するため、27歳にして初めての上京。
都内大手リフレサロン&個人サロン勤務後、2004年に帰郷。

帰郷後、フリーのリフレクソロジストとして、日光市内の旅館「鶴亀大吉」さんの一角で、リフレクソロジールーム『クローバー』を立ち上げ、楽しく5年間営業。

2010年4月からは活動の場を宇都宮市砥上町に移し、サロン名も新たに“こころとからだの和みサロン ののはな”とし、自宅サロンをオープン。
また、並行して、宇都宮市内の産婦人科「こいけレディスクリニック」さんにて、産前産後のお母さん方へ出張リフレも行っております。

リフレクソロジーを通してのお客様との素晴らしい出会いに感謝しつつ、日々、楽しみながら、心を込めて、トリートメントさせて頂いております。


『丸顔のブルース。』はブログと言うより、時々更新のコラム的な日記です。
お仕事の話よりも、私(わたくし)的なくだらない話や趣味的な話がほとんど。。。
(もっと、お仕事の話を・・・、と心では思いつつ、なのですが。)
ちなみに、理想の男性は料理家のケンタロウさんです。(←って、どうでもよいですか!?)

この日記を通して、サロンのサイトでご紹介しているよりも、もっともっと私のコアな部分を知って頂ける機会になればと思い、ブルースのように日々を綴っております。
クスッ(または、ニヤッ)と笑って頂けるような、皆さんの日々のエッセンスになれれば、幸いです♪
丸顔なワタクシ共々、どうぞヨロシクお願い致します。

興味のあること

お笑い,音楽,読書,メガネ,妄想,リフレやアロマ、セラピーを受けるコト,美味しいモノを食べるコト,日本茶,和テイスト,縁側,新緑の季節,自然の中に身を置くコト,深呼吸,フライド・グリーン・トマト,恋人までの距離(ディスタンス),天空の城ラピュタ,南極料理人,ゆれる,北の国から,金八腐ったみかんシリーズ,西の魔女が死んだ,センセイの鞄,向田邦子,山本文緒,日比谷野外音楽堂