« 一人旅に行ってきました!(後編) | トップページ | 天使ブームに乗っかって。 »

2006年8月20日 (日)

天使が教えてくれたこと。

 ちょっと間が空きながらでしたが、前回で金沢一人旅の日記が完結しました。言い忘れていたのですが、前編と後編の更新が空いてしまったのには、理由がありまして。と、いきなりの言い訳のはじまりです。

えぇとですね、自分で運営・管理してるサイトのリニューアル作業を地味~に、地味~にやってました。サイトを開設して1年、自分を取り巻く環境も何かと変わり、お客様にもっとわかりやすいサイトにしたいなぁと、ふと思い立ちまして。お休みが定休ではないので、営業カレンダーなるものを作ってみたりしました。まだまだ不備はたくさんあるかと思いますが、意見等ありましたら、是非是非お気軽にメッセージ下さいませ!

 

 それで、前回の日記で含んで結んだ「大丈夫!」のキーワード。今日は、このお話をしたいと思います。

 

 私は現在、一人店主でちっちゃく、ちっちゃく、リフレルームを営んでいますが、それまでは都内のサロンで、気の合う仲間たちに囲まれながら働いていました。そして、離れ離れになった今でも、その仲間たちが私を励まし、支えてくれています。本当にありがたいことです。この場を借りて、ありがとう!

 

 先日、そんな私の大切な仲間と会う機会がありました。彼女とは、本郷でのサロン時代を共に過ごしたのですが、私にとって、“東京の母”のような存在の人。いつもエネルギーに満ち溢れ、キラキラ☆輝いていて、彼女の笑顔を見ると、ホントに元気になります!

 

 そして、彼女との出会いにより、私は本当にいろんなことを学びました。お客様との向き合い方や、スピリチュアルなこと。恐らく、彼女との出会いがなければ、私は目に見えない、スピリチュアルな世界に対して、ずっと頑な姿勢のままだったんじゃないかと思います。以前の日記でも少し書きましたが、私は目に見える、形あるものしか信じて来ませんでした。それ以外は、受け入れることが出来なかった。でも、そうじゃないんだよ、ということを彼女との出会いや、彼女の生き方を通して、知ることが出来たのです。

私にとって、母のようであり、お師匠さんでもある彼女との久々の再会。彼女のキラキラ☆した笑顔を見ていたら、ついつい、自分の抱える不安を話していました。一人旅へ行くきっかけを作って下さったお客様にもつい話してしまい、「大丈夫!」と力強く励まして頂いたのにも関わらず、やはり拭いきれない不安。私は、いつだって不安と隣合わせなのです。

 

 すると、彼女が最近、とてもステキな体験をした、という話をしてくれました。チャネラーのお友達とお茶をしているときに、天使の話を夢中になってしていたら、なんと、彼女の後ろに大天使ミカエルが立っているのが、チャネラーのお友達に見えたそうなのです!「こうして、いつだって天使が見守ってくれてるんだよね。」と言った後に、「だから、大丈夫!アドちゃんも天使が見守ってくれてるんだから!」と温かく、そして力強く励ましてくれました。

その力強い「大丈夫!」の一言を聞いた瞬間、私は唐突に泣き出してしまったんです。昼間の池袋の駅の構内で・・・!!あまりにも突然過ぎて、自分でもビックリだったのですが、もう、自然とどんどん涙がこみ上げてきて・・・。とにかく、人の多い池袋駅でしたから、それ以上、涙が溢れ出ないように堪えるのが必死でした。

 

 あの出来事を振り返ってみて、私には天使が見えないのだけれども、あのとき、天使に抱きしめられたんじゃないのかなって、そんな風に思ってます。「大丈夫!」と言ってもらった後に、本当に温かい気持ちになり、気持ちもふわりと軽くなったのです。そして、自分がずっと泣きたくて、誰かに「大丈夫!」って抱きしめられたかったんだなって、そんな風にも思いました。

 

 そして、私が栃木に帰郷するときに、本郷のサロンの皆がプレゼントしてくれたオラクルカードを毎日引きなさい、と彼女からアドバイスされました。引いたカードのメッセージは、天使からのメッセージ。そう、時々忘れてしまうんですよね、自分を見守ってくれている天使の存在を。私にも、この日記を読んで下さっている皆さんにも、いつだって、天使が見守ってくれている。これからは、それをしっかり胸に刻み、忘れることがないように生きて行きたい。今は、そんな風に思っています。

 

 今日の日記は、読む人によっては、「なんだか、どうかしてるんじゃないか!?」と思われる内容かもしれません。これ書いた私だって、以前はそんな見方してましたから。でも、この世に存在してるのは目に見える世界だけじゃないってことを、いつか世の中全体が気付くときがくればいいな、ってそんな風に思います。そう言う私も、まだまだ入口付近ですから!

 

 この出来事をきっかけに、今、私の中で天使ブームが巻き起こっています。次回は、その一部をご紹介したいと思いま~す♪

Michael_1

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音「湯川潮音」

|
|

« 一人旅に行ってきました!(後編) | トップページ | 天使ブームに乗っかって。 »

コメント

こんにちは!みるみるです。。
こちらにも遊びに来てしまいました~。

“東京の母”さん、どんな人なんでしょう~。。
すごくいろんな意味でぱぁ~!としていそう♪

私は今まで天使の存在っていまいちピンとこなかったんです。
ただ、ヒプノの時になんとなくそれを感じてからは、
いるのかなぁ~といった感じです。。

それからしょっちゅう目にするのが、
日記にも登場しているオラクルカードで、
ここにも登場していてちょっとびっくりしました。

私にも必要なのかな~。
毎日引いていいものなんですね。。

投稿: みるみる&おはる | 2006年8月22日 (火) 01時02分

>みるみるさん
改めまして、ようこそ~!!
コチラにも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます♪

“東京の母”さんは、ホントにいつもキラキラ☆輝いていて、とってもあったか~い人です。
 >すごくいろんな意味でぱぁ~!としていそう♪
正に、この表現はピッタリですね!
本郷のサロンに足を運ぶと、きっと会えますよ。
サロンでも、天使ブームが巻き起こってるようです♪

オラクルカードの正しいカードリーディングのやり方は、ガイドブックに書いてあるのですが(割愛しますが、スミマセン!)、私は飛び出したカードを見てます。
カードに書かれたメッセージが、今の私の状況や思考パターンを表してるようです。
絶対にこうしなきゃいけない!ってルールは、ないんじゃないのかな?なんて、勝手に思ってるんですが、どうなんでしょうね??

オラクルカード、みるみるさんもしょっちゅう目にするというコトなので、もしかしたら、みるみるさんにとって、必要なモノなのかもしれないですね♪

投稿: アド | 2006年8月22日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3126279

この記事へのトラックバック一覧です: 天使が教えてくれたこと。:

» オラクル [ファイナンス金融保険 Gメン]
オラクルライセンスセンターでは、オラクル製品のライセンス 販売を行っています.ボリュームディスカウントや [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 23時20分

« 一人旅に行ってきました!(後編) | トップページ | 天使ブームに乗っかって。 »