« 一人旅に行ってきました!(前編) | トップページ | 天使が教えてくれたこと。 »

2006年8月19日 (土)

一人旅に行ってきました!(後編)

 ここ最近は、暑い日が続いていますね。避暑地日光も、さすがに暑いです!暑いのが苦手な私は、早く秋らしい陽気になって欲しいと切に願う日々です。

そして、そんなうだるような暑さに輪を掛ける出来事が・・・。実は、この日記書くの、これで2度目です。もうじきフィニッシュ!って所で、何故か、書いた内容が全部消えてしまいました(泣)。コピーしてなかったんですよねぇ。ハァ。ココログに切り替えて間もないので、まだ使い方にイマイチ慣れてなくて、画像のレイアウト変えようとして、失敗しました。一気に汗が吹き出た瞬間でした。でも、めげずに再チャレンジ!今度はコピーしながら、書きます。ハイ。

 

 前回の日記では、私が一人旅に出た理由をズラズラと書き連ねました。そして、今回はやっと旅の本編です。

 

 今回の一人旅は、1泊3日の強行日程。そうでもしないと、旅になんて出られない、今の私の状況。「今行かなければ、いつ行くんだ!?」と自分に言い聞かせつつ、行きは夜行バス、帰りは飛行機利用で、少しでも移動時間のロスを省き、ホテルはちょっと贅沢して、金沢エクセルホテル東急のレディスプランで宿泊することに。

Imgp0070_4 Imgp0072_4 Imgp0073_2

ちょっと贅沢しただけあって、 レディスプランのお部屋は広々としていて、とてもキレイでした。部屋から眺める金沢の夜景も素晴らしかったですよ!

 

 今回の旅の目的は、自分への還元。そして、レディスプランで受けられる、アロマフェイシャルも目的の一つでした。年内にはフェイシャル導入!を目標にしているので、勉強になりました。やっぱり、顔って気持ちいい~♪

そして、普段、旅先でのお疲れのお客様のお身体をトリートメントさせて頂く身として、自分がお客様になれたのも、とても勉強になりました。身がピリリと引き締まる思いというか。旅先での自分へのご褒美に受けられるお客様のために、これからも心を込めてトリートメントさせて頂きたい!と、改めて感じてきました。感謝☆

 

 先程も書きましたが、今回の旅は1泊3日の強行日程のため、移動やら何やら、結構ハードになってしまいました。次回は、もう少しゆっくり過ごしたいな、というのが正直な感想。でも、ずっーと思いを馳せていた地・金沢ですから、出来るだけ、観たい所・体験したいことを漏らしたくなかったんです。

そんなハードな旅でしたが、金沢の魅力は限りなく、本当に楽しく、充実したものでした。特に感じたのは、金沢の街並みがなんてキレイなこと!とても整備されているし、ゴミ一つ落ちていない。

Imgp0080_1 ←これは、金沢武家屋敷跡の街並みなのですが、ここには普通に居住していらっしゃる方のお家も軒を連ねていて、「こんな所で生活していらっしゃるなんて、なんてステキなの!」と、一人感動していました。ホントにうらやましい限りです!

 

 それと、金沢は路線バスが充実しているので、旅人には便利がよかったですね。いろんなルートで、いろんな形の循環バスが走っているので、バスでの移動も楽しかったです。

 

 そして、金沢の人たちの旅人に対する距離感が心地よい!適度な距離感を保って、皆さん接して下さるので、終始心地よかった。だからなのか、女性の一人旅の方が結構いらっしゃいました。皆さん、気さくに声掛け合ったり、旅人には優しい街という印象です。

日光も世界的な観光地ではあるけれど、金沢のように街が整備されていないし、交通の便もちょっと不便さがあります。私はそこで生活しているので、そんなに不便さは感じていませんが、旅をする人にとっては、ちょっぴり不便な街なのかも、なんて思ってみたりしました。

 

 大好きな兼六園に日に2度行ったり、大好きな和菓子を体験で作ったり、美味しい加賀料理をお腹一杯食べたり、本当に充実した旅でした。また必ず、金沢へ旅したい!

Imgp0048_3 Imgp0086_2  Imgp0076_3

 

 「旅に出るなんて、まだまだ贅沢だし、先のこと。」なんて、自分への還元&ご褒美旅をずっと後回しにしてきた私だけど、でも、このタイミングで行ってくることが出来て、本当によかったと思っています。旅に出られるくらいの自分になれた自分を、しっかり認めてあげたい、今はそんな気分です。そして、そんなきっかけを作って下さった、「自分自身に感謝してあげなさい。」と諭して下さったお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、本当にありがとうございました!!

 

 一人旅から帰ってきて、今は日常の旅が続いています。この日常の旅でも、今現在、気付かされることがたくさんあります。前回の日記の中で「大丈夫!」というキーワードが出てきました。次回の日記では、「大丈夫!」のキーワードに因んだ出来事を書いてみようと思っています。

 

 という訳で、だいぶタイムラグのある旅日記となりましたが、これで完結です。皆さんも、時には自分へ還元してあげて下さいね!

 

 今日も一日、ありがとう♪

 

 ♪本日のBGM・・・斉藤和義「Because」

|
|

« 一人旅に行ってきました!(前編) | トップページ | 天使が教えてくれたこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3119884

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅に行ってきました!(後編):

» 6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!! [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 02時26分

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 07時57分

» 毛穴黒ずみ解決体験談 [毛穴黒ずみ解決法!]
私はこうして毛穴黒ずみを解決しました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 17時16分

« 一人旅に行ってきました!(前編) | トップページ | 天使が教えてくれたこと。 »