« 皆様のおかげ様をもちまして♪(05年10月5日) | トップページ | チーム下北御一行様!!(06年2月23日記) »

2006年9月16日 (土)

産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。(05年11月4日記)

日記がなかなか更新できないまま、気が付けばもう11月。そろそろ、冬の気配もしてくる頃ですね。今年も残す所、後2ヶ月。毎年言ってるような気がするけど、今年も1年早かったなぁ~。30代に突入してから、時が流れるスピードがホントにあっという間という感じで、20代の頃の方がもう少しゆっくり時が流れていたように感じるのは、気のせいでしょうか?
2ヵ月後にはお正月を迎え、大好きなお餅を食べているのかと思うと、ホント改めて、1年の早さを実感する今日この頃です。


さて、HP内でもご案内しましたが、今月~宇都宮市内の「こいけレディスクリニック」さん(産婦人科)内で、産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。以前~ずっと、産院さんへの出張リフレをやりたいなぁと思っていて、今年の初めの頃には、何軒かの産院さんへアプローチしたりもしていたのですが、なかなか相性の良い産院さんと巡り会えず、しばらくアプローチもストップした状態でした。
そんな中、先月中旬に入ってから、久しぶりに宇都宮市内の産院さんをネットで検索してみたら、今年開院されたばかりの「こいけレディスクリニック」さんを見つけ、早速アプローチしてみた所、あれよあれよという間に、今月~スタートすることで話がまとまりました。
「こいけレディスクリニック」さんの院長先生は、アロマやリフレがお好きだそうで(ちなみに、院長先生は男性です)、また、リフレ等の代替医療を産後のお母さんへのサービスとして導入するなら今かなと思っているときに、私からアプローチがあったとのことです。ホントに、導かれるように門を叩いたという感じで、不思議なご縁を感じています。
院内はホテルのように綺麗で、設備も整っていて、出産するお母さんや生まれてくる赤ちゃんにとっても、静かで過ごしやすい環境という印象です。院長先生はじめ、スタッフの皆さんも気さくで温かくて、私もそんな中で一緒にお仕事させて頂けるのが、大変光栄です。

そして、今週火曜日と本日、早速出張リフレに行ってきました。
メニューは、足のむくみに効果的なオイルリフレと、上半身のこわばりの解消に効果的なインド式ヘッドマッサージの2種類をご用意しているのですが、皆さん、特に足のむくみを気にされているようで、オイルリフレを選ばれる方がほとんどです。
私も初めての試みということと、慣れない場所で、約1年ぶりのチェアーでの施術ということで、初回はちょっとご案内がスムーズに行かないというハプニングもありましたが、精一杯やらせて頂き、終了後、帰り際のお母さん方のニコニコした笑顔と「気持ちよかったです。」という一言で、ホントに「あ~、やっぱりここで、こうしてやらせて頂けてよかったなぁ。」と心からしみじみ思いました。

出産は神秘的なものであり、女性にとっては大仕事でもあります。出産後の疲れた体が少しでも楽になって頂けるよう、同じ女性として、少しでも力になれればと、そんな思いで、院長先生はじめ、スタッフの皆さんのお力をお借りしながら、これからも精一杯、心を込めてトリートメントさせて頂きたいと思っています。感謝♪

|
|

« 皆様のおかげ様をもちまして♪(05年10月5日) | トップページ | チーム下北御一行様!!(06年2月23日記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3457774

この記事へのトラックバック一覧です: 産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。(05年11月4日記) :

» 産後6ヶ月があなたの人生を変える! [産後ダイエットに成功する方法]
妊娠中から産後6ヶ月以内は、ダイエットのチャンスです!産後6ヶ月があなたの人生を変える!「綺麗ママ」に変身させた私の「産後ダイエット」の極意とは? [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 16時47分

» 産前産後休暇 [恋愛アドバイスのすべて]
仕事をしている女性にとって産前産後は自分の意思に関係なく休暇をとることができます。法律をきちんと知ってさえいれば職場の皆さんに気兼ねすることなく気楽に休め、賃金ももらえるんですから、知っておきたいですよね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 11時14分

« 皆様のおかげ様をもちまして♪(05年10月5日) | トップページ | チーム下北御一行様!!(06年2月23日記) »