« 産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。(05年11月4日記) | トップページ | 新しい門出に向けて。(06年2月19日) »

2006年9月16日 (土)

チーム下北御一行様!!(06年2月23日記)

少し日が経ってしまいましたが、今月の頭に、下北沢のサロンで苦楽を共にした友人達が、鶴亀さんにご一泊&リフレ体験をしに、日光へ遊びに来てくれました。
今は、もう誰一人として下北のサロンで働いているスタッフはいません。他店舗に異動になったり、リフレ以外の新しい道に進んだり・・・。みんな各々、有給を取ったり、予定を合わせて遊びに来てくれました。ホント、ありがたいことです。

その日は私も夜からはお店を閉めて、みんなと一緒に美味しい食事を食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、久々にのんびりさせて頂きました。みんなとこうして顔を合わせるのは、実に約1年半ぶり。サロンで一緒に働いているときは、時間に追われる毎日で、意外と、皆で集まってゆっくり話す機会がなかったような気がします。だから、今回はとっても新鮮な気分で、だからと言って、会わない期間のブランクを感じることはありませんでした。

のんびりついでに、お客様だというのに、みんなにリフレもしてもらっちゃいました。私一人に対して、施術者3人のスペシャルコース(←R○J○的に言うならば、なんちゃってセ○ナコース!?)。最近は、ちょっと自分自身リフレを受けるのはご無沙汰だったので、久々にみんなに癒してもらって、ホントに幸せ気分でした。

翌日には、みんなで二社一寺巡り。その日は朝から快晴でしたが、北風こそ吹いてなかったけど、凍てつくような寒さで、みんな日光の寒さに少しビックリしていたようです。

ここで、私のおススメスポットをご紹介。
日光に来たならば、やっぱり東照宮!!という方が多いと思いますが、そこから少し足を運んで頂いて、二荒山神社へお参りして頂くのが、私のおススメです。東照宮のような派手さはありませんが、静けさの中に身を置くと、ホント心が落ち着きます。そして、二荒山神社の御神木は圧巻です。なんというか、もの凄いエネルギーを感じます。よかったら、みなさんも是非一度足を運んでみて下さい!!

前日の晩から、ずっ~と美味しいものを食べっぱなしの私達だけど、ランチもしっかり美味しいものを頂きました。
鶴亀さんから徒歩1分の「日光ゆば遊膳」さんでゆば箱膳3,150円のコースを、「お腹キツイ~。でも、美味い~。」等と言いながら、みんな残さずぺろりと頂きました。こちらのゆば料理は全体的に薄味に味付けされていて、見た目にも美しく、しかも、お値段も他のゆば専門店に比べ、良心的だと思います。ご馳走様でした!!

こうしてズラズラとその日の出来事を書き連ねましたが、当日、みんなで楽しく過ごした思い出を残すべくデジカメを忘れてしまいまして、それを映像としてお見せすることが出来ないのが残念です・・・。
でも、私の心のファインダーにはしっかり焼き付いているからね。夜中にみんなすっぴんで、ヨガやストレッチのへんてこポーズを取ったこともね!!

今回参加出来なかった友人達からも、行けなくて残念!!とメールをもらい、今は一人でお仕事してるけど、一人じゃないんだなぁ、としみじみ思いました。みんなの支えがあるから、こうして頑張れるのですよ。
参加してくれた友人も、参加出来なかった友人も、みんなみんな本当にありがとう。感謝☆



♪本日のBGM・・・サニーデイ・サービス「24時」

|
|

« 産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。(05年11月4日記) | トップページ | 新しい門出に向けて。(06年2月19日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3458177

この記事へのトラックバック一覧です: チーム下北御一行様!!(06年2月23日記):

« 産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。(05年11月4日記) | トップページ | 新しい門出に向けて。(06年2月19日) »