« 新しい門出に向けて。(06年2月19日) | トップページ | ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) »

2006年9月16日 (土)

冬眠から目覚めました。(06年2月26日)

ここの所の私の日記の更新と言ったら、今までと見違えるようですね。我ながら感心してます。これは、日記でも紹介したカウンセラー天地さんの影響も大きい所ですが、なんだか、やっと自分の外側に向けて気持ちを発信したいな、という気持ちがフツフツと湧き上がってきたからなんです。

セラピストとしてお仕事してる身なのに、こんなこと告白してよいものか分かりませんが、ちょっとここ数ヶ月くらいは、気持ちが自分の内側に向いてしまっている状態でした。だから、パソコンに向かって日記を書くという作業が苦痛に感じられてしまい、たまに書いても業務連絡程度。もう、書くネタを探すことが、ホント苦痛に感じてしょうがなかったんです。
でも、ご縁があって施術させて頂いたお客様より頂いた心温まるメールや、久しぶりに再会した、辞めた会社の同僚・上司の方たちからの激励の言葉に、ホント励まされ、やっと気持ちが外側に向いてくるようになりました。正直、休日もあまり人と会わないような生活をしてたんですよ・・・。プチひきこもり状態です。自分と向き合うことも大切だけど、人と会って、ちゃんと話をすることも大切ですよね。当たり前のことだけど、それをしようとしなかったんです。末期ですね。

お客様や友人から「日記読んでるよ。」と言って頂き、時には、私の日記から何かのヒントを得て頂くこともあったりして、始めた以上は責任持って全うしなきゃと思ったし、出来ることからコツコツやっていこう、と気持ちがリセットされました。「あ~、やっぱり私はみんなに支えられているんだな。幸せだな。」と改めて、感謝、感謝です。
そして、日記で自分の思いや感情を外側に向けて発信することで、徐々に気持ちも外側に向いてきたようです。正に、冬眠から目覚めたという感じですね。

気まぐれな私のことなので、時には更新もさぼりがちになることもあるかと思いますが、無理のない程度に、これからも楽しんで日記を更新していきたいなと思います。
こんなセラピストですが、これからも末永くお付き合いお願い申し上げます☆


♪本日のBGM・・・キリンジ「ペイパードライヴァーズミュージック」

|
|

« 新しい門出に向けて。(06年2月19日) | トップページ | ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3460904

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から目覚めました。(06年2月26日) :

« 新しい門出に向けて。(06年2月19日) | トップページ | ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) »