« 冬眠から目覚めました。(06年2月26日) | トップページ | 夢が叶った☆ ~ケンタロウ@世田谷ものづくり学校~(06年3月31日記) »

2006年9月16日 (土)

ウレシイ出来事♪(06年3月5日記)

以前、この日記でもご紹介しましたが、週に2回程、産院さんで出張リフレを行っています。

先日、看護師長さんより、「先日受けられたお母さんが・・・」と切り出されました。私は一瞬、「もしかして、受けられた後に具合が悪くなってしまったのかな・・・!?」と不安が頭をよぎったのですが、その後に続いた言葉は、「膀胱の反射区を教えて欲しいとのことなので、少しお時間取ってもらえますか?」とのことでした。

そのお母さんは、妊娠・出産により膀胱が圧迫されてしまい、お小水が出にくくなってしまったそうで、退院が予定より長引いてしまっていらっしゃいました。私は出産未経験者なので、初めて知ったのですが、そういうこともあるんですねぇ。本当に勉強になります。
当日はオイルリフレを受けられたのですが、そういった状況をお伺いしていたので、なるべく膀胱系の反射区をしっかり刺激させて頂きました。すると、その日は、今まで出にくかったお小水の出が断然良かったようで、それなら、ご自分でも刺激してみようと思われたそうです。

お母さんは「わがまま言ってスミマセン。」とおっしゃっていましたが、とんでもない、本当に嬉しく思いました。
「リフレクソロジーを受けると、代謝が上がりやすくなりますよ。」とよくお話させて頂くのですが、こうして実際にその事実を目の当たりにして、改めて、リフレクソロジーの奥深さを教えて頂きました。
そして、私は自称「リフレの伝道師」なので、こうして、リフレクソロジーにご興味を持って頂けたことが、何よりも嬉しかったんです。本当にありがとうございました。


今週の火曜日は、産院さんへの出張です。あのお母さんが無事に退院されていらっしゃればいいなぁ、と思いながら、この日記を書いています。
そして、またどんな嬉しい出会いが待っているのか、今からとっても楽しみです☆



♪本日のBGM・・・ハナレグミ「日々のあわ」

|
|

« 冬眠から目覚めました。(06年2月26日) | トップページ | 夢が叶った☆ ~ケンタロウ@世田谷ものづくり学校~(06年3月31日記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3458194

この記事へのトラックバック一覧です: ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) :

« 冬眠から目覚めました。(06年2月26日) | トップページ | 夢が叶った☆ ~ケンタロウ@世田谷ものづくり学校~(06年3月31日記) »