« ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) | トップページ | ウレシイ出来事3♪(06年4月5日) »

2006年9月16日 (土)

夢が叶った☆ ~ケンタロウ@世田谷ものづくり学校~(06年3月31日記)

今日で3月も終わりですね。明日から4月と言うのに、ここの所寒い日が続いていますね。明日からは、この寒さも緩むとのこと。こちらは、まだ桜のツボミが膨らんでいるかなぁ~、という程度。今ちょうど、梅が満開です。週末の暖かさで、宇都宮の辺りは開花するかしら?お花見が待ち遠しいです♪


さてさて、皆さんには、一生に一度お会いしてみたいと願う有名人の方はいらっしゃいますか?実は先日、私がお会いしてみたいと願って止まない有名人の方と、運良くご対面することが出来ました!!その方は、料理家の小林ケンタロウさんです(お母様は、同じく料理家の小林カツ代さんです)。

ケンタロウさんは、ここ6~7年の間、私の理想の男性不動の第一位の方です。ケンタロウさんの作るお料理ももちろん大好きですが、何というのでしょうか、ケンタロウさんの趣味趣向・雰囲気・生き方、もう全てが理想なんです!出来れば、お嫁さんにしてもらいたいくらいです!
「いつか直接お会いしたい!」とそんな風にずっ~と思っていたのですが、そんな私に、ケンタロウさんと直接会えるチャンスが舞い込んできます。
実は、Yahooオークションで「料理家ケンタロウさんに直接教えてもらえる料理教室に参加出来る権」というチャリティオークションが、開催されました。
この料理教室は少人数制で行われるので、紛れもなく、とても近くで一時を過ごせる訳です。オークションを落札すれば、それが現実になる訳ですよね!これは、一生に一度あるかないかの大チャンスです!!
普段は慎ましやかに日々を過ごしている私ですが、これは自分へのご褒美だと考え、かなり思い切って勝負を掛けて入札し、見事落札してしまったんです!!このときの喜びと言ったら、何て表現すればよいのでしょうか!?ホント、天にも昇る気持ちです(ちょっと大げさかな・・・)。

そしてそして、念願のケンタロウさんとご対面してきた訳です。
実際にお会いしたケンタロウさんは、本当に気さくな方で、まるで友達と接するように私たちにも接して下さって、予想以上に素敵な方でした。笑いも交えながらの料理教室は本当に楽しくて、充実した時間でした。
ちょっとしたハプニングがあり、私はラッキーなことに、終始ケンタロウさんの隣で過ごすことになり、本当に幸せでした♪
ご対面だけでなく、「ケンタロウさんと肩を並べて料理を作る」、この夢まで叶ってしまったんですね☆ あ~、なんて幸せ者なんだ!!
夢は強く願っていれば、叶うものなのですね☆
 
 

 ここでちょっと、当日の写真をお見せしようと思います。

Imgp00113_2

私は恥ずかしさのあまり、笑いが止まらなくなってしまい、変な顔で写っています・・・。でも、せっかくなので、皆さんにも幸せのお裾分けです♪

まだまだ、この興奮から冷めやらないと言った感じです。もう少し、この幸せ気分に浸らせて下さいね♪


☆只今、当日の料理教室の模様が、Yahoo!内で動画配信されています。
よろしければ、皆さんもご覧になってみて↓下さいませ!!

http://kurashi.yahoo.co.jp/family/kentarou/charity/index.html





♪本日のBGM・・・ハナレグミ「hanauta」

|
|

« ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) | トップページ | ウレシイ出来事3♪(06年4月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3461706

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が叶った☆ ~ケンタロウ@世田谷ものづくり学校~(06年3月31日記) :

« ウレシイ出来事♪(06年3月5日記) | トップページ | ウレシイ出来事3♪(06年4月5日) »