« アロビタの安田さん♪ その① | トップページ | やっぱり、潮音ちゃんは素晴らしい♪ »

2006年9月 4日 (月)

アロビタの安田さん♪ その②

→つづき。

 

 今回のアロビタさんへの訪問&安田さんにお会いするコトが出来たのは、私にとって、とてもいい刺激になりました。

 

 安田さんの姿勢、施術、センス、そういったモノを直接体感するコトが出来て、とても勉強になったし、安田さんの頑張ってる姿は、形は違えど、同じ一人店主として、本当に励みにもなりました。

安田さんは私がイメージしていた通り、ガツガツした気負いが感じられず、とても自然体。でも、そうあるために、ちゃんと努力されている方。そして、そういう姿が、お客様や同じセラピストの方からのたくさんの支持を得ているんだなぁ、と思いました。

 

 私はここ最近、自分の中でいろいろと思うコト、反省する点が多々あって・・・。そういう未熟な自分を省みて、今、自分に与えられた場所で、自分が出来るコトを精一杯やらねば!と思い改める日々でした。

 

 そして、今現在の私は、自分の感性に触れたモノをどんどん体験したり、吸収したい!という気持ちがムクムクと湧き上がっています。その心境を例えるならば・・・、

 

 ★「ピンと来たら、ドンと行け!」(友人の恋愛モットーより)

 

 ★「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」(アントニオ猪木「道」より)

 

 ★「や~るな~ら、今し~かねぇ~!」(「北の国から」五郎さん語録より)

 

 と言った感じでしょうか。アレ!?例える必要、ありませんでしたか??

 

 そんな中での、アロビタさんへの訪問。自分のいろんな思いが洗い流されるような、そんな一時でした。このタイミングで、安田さんとお会いするコトが出来て、本当にヨカッタ!!安田さん、ありがとう!!

 

 帰宅後、安田さんとのメールのやり取りの中でも、お互いに話したのですが、一人で仕事していると、立ち止まってしまうコトもしばしばあって。でも、それは決して無駄なコトではなく、きっと必要なプロセス。立ち止まって、振り返るコトで、今まで見えなかったコトが見えて来たり、そこから軌道修正して、また一歩踏み出す原動力にもなる、と思うんです。

そして、少し立ち止まってしまったときに、お客様や自分を支えてくれる人たちからヒントを頂ける。本当にありがたいコトだと思います。感謝♪

 

 今は、自分に足りないモノを付け足したり、時には引いたりしながら、牛歩のようなゆっくりな歩みでいいから、歩いて行けたらな、そんな風に改めて思っています。

 

 あぁ、なんだかまた赤裸々日記になってしまった・・・。

 

 そう言えば、私が手土産に持参した地元のお饅頭(「わだ」さんてトコで作ってます)、安田さんがすっかり気に入って下さったようでした♪安田さん曰く、「皮がカヌレみたいにモッチモチ♪」とのコト。アロマサロンにお饅頭。何ともミスマッチ!ですが、コレ、我が町の自慢の一品と勝手に認定しております。何処に持って行っても、絶対に喜ばれます!アド認定饅頭です。わだ饅頭、万歳!!

 

 それから、今日の日記から、mixiにリンクしてみました。マイミクの皆さん、それから今までホムペから読んで下さってた皆さん、今後ともヨロシクお願い致します♪

 

 という訳で、皆さんも、アロビタさんに是非足を運ばれて、至福の一時を過ごされてみてはいかがでしょうか~?

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子「ひとつだけ」

|
|

« アロビタの安田さん♪ その① | トップページ | やっぱり、潮音ちゃんは素晴らしい♪ »

コメント

アロビタさんのアロマトリートメント受けてみたい!アドさんも施術中眠っちゃうこともあるのね~。ホッ(*^_^*)

ところでさっきお礼メッセージを書き込み中、途中で切れたんだけど、届いたのか届かないのか・・・
若さを保つには女性ホルモンだ!ってことを主治医が見つかる診療所で言っていた、と締めたかったわけで。それで女性ホルモンの何をどうするのかってところを聞いてないのが、ダメうさぎ。。

投稿: junjun | 2006年9月 4日 (月) 21時08分

>junjunさん
改めまして、こんばんは☆
機会あれば、是非是非、アロビタさんに足を運ばれてみて下さい!
安田さんは、ホントにステキ☆なセラピストさんですから♪
 >アドさんも施術中眠っちゃうこともあるのね~。
気持ちよければ、もちろん寝てしまいますよ!
大抵、自分のブヒッ!という豚いびきで目覚めますが。

それから、メッセージは残念ながら、届いていなかったようです。
若さを保つには女性ホルモン。
あぁ、気になりますね。

投稿: アド | 2006年9月 4日 (月) 22時49分

こんばんは。

今日、ココログ初めて読ませていただきました(^0^ゞ

よくぞここまでブログ作成されたのか。。。すごいっす!!

しかもケンタロウ氏と一緒のココログだなんて~いいな、いいな☆

そして、あらためて金沢1人旅も読ませてもらいましたよ。

ブログ、更新等大変だと思いますが、まっ気ままゆったりと

がんばってくださいね!!

ブログの本日のBGM♪っていうのが、とっても気に入ってます(^0^ゞ

ステキな音楽も是非ご紹介をよろしく。

あっさっきミクシーの日記のコメント、気づいたのですが。。。ごめんなさい、遅くて。

「かもめ食堂」のDVD近々でますよ!!

9月27日予定!!

アマゾンで是非ご予約を笑

わたしは。。。当然購入決定!!です。

それではまたまた

ココログでもどうぞよろしくお願いしま~す♥♡


投稿: みみずくりんこ♪ | 2006年9月 5日 (火) 21時07分

>みみずくりんこ姉さん
こんばんは☆
コチラにも遊びに来て下さって、アド感激☆です!
いつも、あったかいコメントありがとうございます♪
mixiにリンクしたのですが、どうも反映されてないようで。
まぁ、でも、いっか!って感じです(笑)
あ、このブログのデザイン等は、テンプレートがいくつも用意されてるんですよ。
その中から気に入ったモノを選んで、項目を並べ替えるだけなので、簡単なんです。
って、説明わかります??
とにかくブログに関しては、そんなに大変ではないんですよん。

日記のコメントは、お気になさらず~♪
コメント書いたのが、ほぼ同時だったみたいですね。
今から、遊びに行きたいと思います!
所で、「みみずくりんこ」って・・・!?
「ゆうこりん」意識しちゃいましたか??
と言う訳で、今後ともヨロシクです☆

~追伸~
家にはDVD観れる機械ないんです・・・。
あたくし、昭和の人ですから。

投稿: アド | 2006年9月 5日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3317025

この記事へのトラックバック一覧です: アロビタの安田さん♪ その②:

» アントニオ猪木の真実 [驚愕日記!〜ネタになるビックリした話〜]
日常の「驚き話」が満載です。話のネタが豊富になりますよ!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 13時47分

« アロビタの安田さん♪ その① | トップページ | やっぱり、潮音ちゃんは素晴らしい♪ »