« ニックネーム“アド”の謎。 | トップページ | アロビタの安田さん♪ その② »

2006年9月 4日 (月)

アロビタの安田さん♪ その①

 昨日の『アタック25』の芸能人大会、児玉清と博多華丸が夢の共演していましたね!二人並んで「アタックチャン~ス!!」と右の拳を震わせていた姿、華丸本人でなくても、感動の瞬間でした。昼間から、素晴らしいモノを見せて頂きました!!ありがとう♪

と、どうでもいい小ネタでした。

 

 さて、先月のお休みに、代々木上原の『アロマビタミンズ+』さん(以下、アロビタさん)でアロマトリートメントを受けて来ました。

 

 この業界の方、特に、個人サロンのオーナーの方なら、恐らく、アロビタのオーナー・安田さんの名前を一度は聞いたコトがある方も少なくないかと思います。私のサロン同期の友人曰く、オーナー・安田さんは「なかなかのやり手」。(ご本人に話したら、笑っていましたが。)

安田さんのサイトはご覧頂くと分かる通り、アクセス数がスゴイです!デザインも素晴らしいですが、とにかく内容がホンットに素晴らしい!!そして、予約がなかなか取りにくい、人気サロンなんです。

 

 そんなアロビタの安田さんですが、その存在を知るきっかけになったのは、アクアリマ・三上さんのサイトのリンクから。なんとなく気になり、何気なくサイトを覗いてみたら、あら!ステキ☆一気に引き込まれてしまいました。そして、安田さんと私の間に、いくつかの共通点を発見したのです。

 

 まず一つ目。開業時期がほぼ同時期。安田さんは2004年10月1日。私は、2004年10月5日。何とも、奇遇♪

 

 そして、二つ目。二人ともうお座。しかも、誕生日が近い!(歳は、安田さんの方がお若いですが・・・。)更に、安田さんと私の姉の誕生日が一緒!!こりゃまた、奇遇♪

 

 三つ目は、安田さんのサロンは東北沢駅が最寄駅なんですが、私はそのお隣、下北沢のサロンで働いていました。実は安田さん、サロンにも足を運んだコトがあるそうです。もしかしたら、顔を合わせていたコトもあったかも!?

 

 四つ目は、二人とも小柄な体型。安田さんは148cm。私は152cm。この共通点、ちょっと無理矢理・・・。

 

 そしてそして最後は、安田さんはお笑い好き(あくまでも推測)。安田さんのブログで「身長が猫ひろしと一緒」という文章を見て、安田さんに、勝手に同じ匂いを感じたのですが、えぇと安田さん、お笑い好きではないですか??

 

 という感じで、まだお会いしたコトもない安田さんに、勝手に親近感を抱き、まるでストーカーのように、ちょこちょこサイトを覗かせて頂いてました。

 

 友人曰く、なかなかやり手の安田さん。確かに、経営者目線で言ったら、そうかもしれません。でも、私の抱いていた印象というのは、とにかくアロマがお好きで、お客様のコトを常に一番に考えていらっしゃって、ご自分の考えを表現されるコトに長けていらっしゃる方。そして何よりも、とっても自然体という印象でした。

そんな安田さんに、ずっーとずっーと一度はお会いしたい!と熱望していて、そして、今回やっとタイミングが合い、お会いすることが出来たのです。

 

 実際にお会いする安田さんは、本当に小柄でチャーミングな女性。サイトの雰囲気そのままの、ホワ~ンとあったかい印象でした。

マンションの一室で営業されているサロンも、安田さんのこだわりが随所に感じられ、ディスプレイされている雑貨たちや使用している備品たちもどれもハイセンス!(って、最近じゃ、あんまり言いませんか?)とにかく、目でも楽しめる!

コンサルテーション中、安田さんにずっとお会いしたかった自分の思いがついつい先行してしまい、終始マシンガントーク状態の私でしたが、スイマセン!ホント厚かましくって・・・。

 

 この日、安田さんが私のために選んで下さったアロマオイルは、「ゼラニウム、ラベンダー、パルマローザ」でした。この3種、私にとっては、とっても女らしいオイルの代表です。女らしいとは真逆に生きている私にとって、このチョイスは何とも目から鱗状態でした。へぇ~、私、ゼラニウムかぁ!

受けたコースは、オーダーメイド120分コース。ボディとフェイシャルをたっぷり時間を掛けて、トリートメントして頂きました。あんな所やこんな所まで、それはそれは、もうホント体の隅々までトリートメントして頂き、気付いたら、豚いびきかいて寝てしまってましたよ・・・。ブヒッ。

 

 安田さんの手は、とにかく気持ちよい!!あったかくて、肌に吸い付く感じ。小柄なお体からは想像出来ないような手の大きさを感じながら、あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしてました。「終わったら、絶対に手を見せてもらおう!」なんて思いながら、安田さんに身を委ねていたのですが、施術後は夢うつつで、すっかり忘れてしまいました・・・。

そして、うっかりお会計も忘れて、帰るトコでした・・・。もうホント、うっかりもいいトコですよ!あんなに丁寧にトリートメントして頂いたのに!!無銭飲食ならぬ、無銭施術ですね。自分のうっかり具合にビックリです。安田さんも申し訳なさそうに、「あのぉ、お会計・・・。」って言ってましたよ。ホンット、失礼致しましたぁ~!!!!!

 

 という訳で、至福の一時を過ごして来たのです♪

 

 この日記、ここまでも十分に長いのですが、まだ書きたいコトがあるので、2回に分けて書くコトにします。毎回、長くてスミマセン!!

 

 →つづく。

|
|

« ニックネーム“アド”の謎。 | トップページ | アロビタの安田さん♪ その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3303950

この記事へのトラックバック一覧です: アロビタの安田さん♪ その①:

» 超人気アイドル情報の家 [超人気アイドル情報の家]
超活躍中の芸能人のいろんな情報 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 15時18分

» アロマセラピーとは [ヒーリングと癒しの技術]
こんにちは!アロマセラピーに関する情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 16時27分

« ニックネーム“アド”の謎。 | トップページ | アロビタの安田さん♪ その② »