« 一人店主への道(花の吉祥寺編) | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編1) »

2006年9月24日 (日)

気分転換。

 気分転換に、日記のテンプレートを替えてみました。

ドーナッツ!ってキャラクターが、顔引っ込めたり、出したりしてるのがカワイイじゃないですか!!ハイ、自己マンです。

ブログやるなら、ケンタロウさんと同じココログで!という、ミーハー心と、周りにココログユーザーがいないからという、ひねくれ心により選んだココログ。何気にテンプレートが充実しているので、そのときの気分や季節ごとに替えられるので、いいです!

そして、今までのレンタル日記にはなかった、ブログならではの『下書き保存』の機能、だいぶ重宝してます!私はやたらと日記が長いので、下書き保存しながら、空いた時間にちょっとずつ書き進められるのは、とても大助かりです。と言うか、日記ってそもそも、そういうモンじゃない気もしますが・・・。私の日記は『日記』と言うより、『エッセイ』と思って頂けるといいんじゃないかと・・・。

 

 日記と言えば、今、「板尾日記」を読んでます。

「板尾日記」は、芸人・板尾創路さんが1年間毎日綴った日記を、単行本化したものです。友人に半年遅れの誕生祝いとして、自らリクエストして、プレゼントしてもらいました。

板尾さんの文章・感性は、やっぱり文句なしに素晴らしいです!ニヤニヤしたり、ハッとしたりしながら、今読み進めています。

短い文章の中に、板尾さんのミステリアスな魅力が凝縮されてます。板尾さんは、神です!!

そんな私が神と崇める板尾さんのごっつ時代の懐かしのネタ、「シンガー板尾」の動画がココ↓で観られるそうです。

 http://masaz-sexchicken.hp.infoseek.co.jp/itao.html

「わらびもち」は、当時の私の鉄板ネタでした!ダブルショッーク!

 

 ♪本日のBGM・・・フリッパーズ・ギター「The Chime Will Ring」

  (アルバム「three cheers for our side」より)

|
|

« 一人店主への道(花の吉祥寺編) | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編1) »

コメント

アドさ〜ん!
いやぁ〜朝から笑わせてもらいました(笑)
え?『シンガー板尾』ですよぉ〜。
エキゾチックポリス〜 BY半殺し 泣きました(笑)

で、ブログデザインもかわいいね〜。
幸せのイエローですね。
フリッパーズも懐かしい!
あたしも久々に聞いてみよっと!
朝から元気になれました。ありがとう(^0^)
今週もよい一週間を!

投稿: ちゃびぃ | 2006年9月25日 (月) 09時27分

おっ!100%オレンジいいねぇ♪
その辺ライブドアはイマイチだぁ・・・失敗した。。

投稿: ORANGE | 2006年9月25日 (月) 09時47分

>ちゃびぃさん
こんばんは☆
朝からくだらなくって、スミマセン(笑)
でも、喜んで頂けたようで、ヨカッタです♪
「半殺し」のお題から、「エキゾチックポリス」のフレーズは普通出てこないですよね~(笑)
やっぱり、板尾さんは神です☆
『シンガー板尾』は、ごっつで一番好きなネタだったんです。
シュールな歌詞と苦し紛れの誤魔化しダンス、そして、板尾さんが無表情に歌う姿がツボでした!
月曜の朝には、早速、高校のクラスメイトの前で披露してましたよ。
そんなしょーもない、女子高生でしたよ、あたくし(笑)
いやぁ、でも、共感して頂けて、相当嬉しかったです!!
ちゃびぃさん、ありがとー♪


>ORANGEくん
おっ!さすが、アート好きなORANGEくんだけあるね♪
前回のテンプレートも100%オレンジだよ。
カワイイよねぇ~!
でさ、ライブドアのブログだけど、最近まで音が出てたよね??
開く度に、ドキッ!としてたよ。
今からでも、ココログユーザーになっちゃえば?

投稿: アド | 2006年9月25日 (月) 19時22分

気分転換に変えられたドーナツ君!!

と~ってもかわゆ~い♪

癒されておりますよ~。


「シンガー板尾」。。。楽しませてもらいました~笑

そして、本日のBGM…フリッパーズギター、わたしも大スキで~す。

洋楽も好きですが、邦楽も好きなんです♪

小沢さんは今、何を。。。されているのでしょう。

投稿: みみずくりんこ♪ | 2006年9月25日 (月) 20時29分

>みみずくりんこ♪姉さん
姉さん、こんばんは☆
ドーナッツ!くん、かわいいでしょ~♪
頭がテカテカしてます(笑)

姉さんもフリッパーズ、お好きなんですね!
フリッパーズは素晴らしいですよね~!
私は「ヘッド博士の世界塔」が一番スキなんですよ♪
で、小沢さん。
アルバムを時々出してますよ。
今年の春にも出してるはずです。
ほぼ、表舞台には出てきてませんが、ちゃんと音楽活動されてるようなので、ご心配なく~♪
ちなみに、シンガー板尾は活動休止中です(笑)

投稿: アド | 2006年9月25日 (月) 20時39分

ツッパリミネラルウォーター 火傷するなよ。

板尾氏の「昼間からぶらぶらしてるのになぜか食べていける近所のおっさん」加減は、鶴見辰吾ですら足元にも及びませんね。

投稿: ヨンウエーブ | 2006年9月26日 (火) 00時56分

ガチャピン日記も笑えるよ~
ガチャピンってマジすげーね!!
死んだら国民栄誉賞とかもらうんじゃ?

まぁ、俺はムック派だけどね!

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

投稿: AZ a go go | 2006年9月26日 (火) 01時16分

>ヨン様
こんにちは!
いやいや、板尾さんは超多忙なお方です!
殺人スケジュールですよ。
日記読んで、知りましたが。
最近はあまりメディア露出が少ないけど、いい仕事されてらっしゃいます。
でも、そういう空気が漂ってない所がまた、素敵ですよね。


>ムック派のウラ兄ぃ
こんにちは!
ガチャピン日記!
知ってる、知ってる!!
ブロスでも、なんか書かれてたよ(笑)
私も思わず、お気に入りに追加しといた。

投稿: アド | 2006年9月26日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3565633

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換。:

« 一人店主への道(花の吉祥寺編) | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編1) »