« アロビタの安田さん♪ その② | トップページ | 日光そばまつりのメインイベント!? »

2006年9月 7日 (木)

やっぱり、潮音ちゃんは素晴らしい♪

 以前紹介した、天使の歌声と称される、湯川潮音ちゃんの「tied&echo」という、アカペラアルバム。

Tide_and_echo_6 手元に届いてからは、ループ&ループ、ヘヴィロテ状態で、施術中のBGMとして、ずっーと流してます♪あぁ潮音ちゃん、なんて素晴らしい歌声なの!!潮音ちゃんは、東京少年少女合唱隊に在籍していたキャリアがあるくらいですから、その歌声は文句なしに素晴らしいです。一点の曇りもなく、心地よい、透明感のあるガールソプラノです。

 

 実は、歌モノのBGMは、お客様の意識が歌声や歌詞にいってしまうので、あまりよろしくないとも言われています。そうかもしれないのですが、でも、私は自分が好きな曲(音)をバックに、気持ちよ~く施術したいんです!もちろん、いくら好きな音と言っても、さすがにロック☆とかはないですよ!一応、断っておきますが。

 

 私は曲のリズムに合わせて施術しているコトが多いです。あ、ちゃんと、お客様の呼吸も見てますよ!後付みたいですが・・・。好きな音に身を委ねながら、リフレしていると言った感じでしょうか。そうやって好きな音に合わせ、自分が気持ちよ~い状態で施術するコトで、お客様にもその気持ちよ~い感じが伝わっていくんじゃないかな、なんて思ってます。そんな訳で、私は歌モノもBGMにしてます。

 

 で、先日も、潮音ちゃんの美しく、心地よい天使の歌声をBGMにしながら、気持ちよ~く施術させて頂いた後、お客様とお話ししていたら、「この曲は誰が歌っているのですか?」とのご質問が!潮音ちゃんファンの私にしてみたら、何とも嬉しいご質問♪「tied&echo」の説明から、おせっかいにも、聞かれてもいないメジャーアルバムの話や、タワレコ吉祥寺店で大プッシュしてます!というような小ネタまで話してしまいました。何とも厚かましい!

そのお客様も、移ろいゆく意識の中で、潮音ちゃんの天使の歌声に惹き付けられてしまったようでした。

 

 私があまりにも熱心に、そして『潮音ちゃん』呼ばわりして話すモノですから、「お友達なんですか?」と質問されてしまいました。いえいえ、『潮音ちゃん』なんて馴れ馴れしく呼んでますが、ただの一ファンです。回し者でもございません。なんでか、私の中では『潮音ちゃん』と呼ぶのが、正解なんです。

 

 潮音ちゃんの美しい天使の歌声が、世の中にどんどん知れ渡っていくコトは、ホントに嬉しいコトです♪この日記読んで興味持って下さった方、是非一度聴いてみて頂きたいです!店頭販売していなくても、アマゾンなら購入出来ますよ!

 

 美しい天使の歌声が、もっともっと響き渡って行きますように・・・☆

Yukawashione_060110_2

 

 それから・・・、以前書いた天使の日記を読んで下さった方から、いくつかの温かいメッセージを頂きまして、本当に心より嬉しく思っています。とても温かい気持ちになりました。改めまして、この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました!感謝☆

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音「緑のアーチ」

|
|

« アロビタの安田さん♪ その② | トップページ | 日光そばまつりのメインイベント!? »

コメント

はじめまして、こんにちは ^^
お店のHPから遊びにきました。
実は今月の21日にお店の方に伺おう!って思ってたんですが、、どうやらお休みのようで残念です(涙)
宿泊の1番の楽しみが「クローバー」さんだったのですが(シクシク、、)
いつか『潮音ちゃん』の歌声を聴きながら、アドさんに施術していただける日があればいいのですが、、、☆

投稿: ゆき | 2006年9月 7日 (木) 09時39分

>ゆきさん
はじめまして、こんにちは!
ようこそお越し下さいました!
コメントありがとうございます♪
そして、あまりきちんと宣伝されていない(?)サイトに辿り着いて頂いたようで、重ね重ね、ありがとうございます!

ゆきさんは、21日に宿泊のご予約されていらっしゃったのですね。
“一番の楽しみ”なんて思って頂けて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!
それでですね、ちょっとお休みの調整致しまして、その日、お店を開けようかと思います。
もし、よろしければ、サイトの方からご予約承らせて頂きますので、ご連絡頂いてもよろしいでしょうか?
せっかくのご縁ですから、私も是非、ゆきさんにお会いしたいと思います♪
ご面倒お掛け致しますが、ご検討下さいませ!
それでは、ご予約のご連絡、心よりお待ち申しております♪

投稿: アド | 2006年9月 7日 (木) 14時21分

こんにちは!
へぇ~リフレクソロジーに歌モノ禁止というタブー?があるなんて、知りませんでした~
でも、どこに行っても同じような音楽が流れているより、施術してくださる方のポリシー?が感じられるような音楽のほうが、受けているほうも楽しいような気がします。
そこからアドさんのように話広がりますしね☆
そういえば、岩盤浴で流れてる曲ってほぼエンヤです・・・
定番なのかな?

投稿: 猫村ハル | 2006年9月 7日 (木) 21時06分

こんばんは!シオネちゃんは知らないので後ほどチェックですが
声主体の演奏はパーカッションくらいの音楽がスキです。
↓Corinne Bailey Rae
http://video.qooqle.jp/?v=yqf7rBctVMA&title=Corinne%20Bailey%20Rae%20-%20Put%20Your%20Records%20On

実はわたし、ブログやってるんですよね。でも好き勝手かいてるのでmixiと連結させる気になれないし、いままでのコメントとか全部消えるのも寂しいなと。日記自体はコピー完了してるのでいいんだけど。私もそのうち、連結させるかもです。

投稿: ジーン | 2006年9月 7日 (木) 21時41分

>猫村さん
こんばんは!
そして、改めまして、ようこそ~♪

歌モノ禁止令は、特に邦楽だと歌詞を追いやすいし、洋楽でも知ってる曲なら、やっぱり曲を追ってしまうので、あまりよろしくないって、通ったスクールで言われた気がします。
実は、曖昧な記憶なんですね・・・。
まぁ、確かに言われてみれば、わかる気がしないでもなんですけど。
 >施術してくださる方のポリシー?が感じられるような音楽のほうが、受けているほうも楽しいような気がします。
そんな風に感じて頂けたなら、ホントにウレシイですね♪

で、岩盤浴でエンヤですか!?
やっぱり、ヒーリング音楽ってコトでですかね?
エンヤの声、すぐに、眠くなりそうですモンね!
そう言えば、実家の目の前に建設中の岩盤浴、どうやらきちんと許可が下りてなかったようで、工事が中断してしまいましたよ!
とんだ、ぬか喜びです。トホホ・・・。

投稿: アド | 2006年9月 7日 (木) 21時41分

>ジーンさん
こんばんは☆
Corinne Bailey Rae、 初めて聴きました♪
 >声主体の演奏はパーカッションくらいの音楽がスキです。
なるほど!声が引き立ちますモンね!
潮音ちゃんは曲作る才能も素晴らしいので、機会あれば聴いてみて下さいまし!

で、ジーンさんもブログやってるんですね!
やっぱり、コメント消えるのは寂しいですよね。
私も最後までどうするか考えたけど、更新しない日記をずっと置いといてもなぁ~、なんて思い、リンクするコトにしました。
私は無精なので、コピーしませんでしたよ!
ジーンさん、マメですね!!感心☆

投稿: アド | 2006年9月 7日 (木) 22時01分

ゆうこりんに対抗し、みみずくりんこ♪です(*^o^*)

こんばんは。

わたしも大変気になっておりました。。。このお方。

ステキな歌声ですよね~。

アルバム。。是非アマゾンで購入いたしましょう(^0^ゞ

潮音ちゃんの音色、お散歩につかってみま~す。


でわでわ…またおすすめ音楽おせ~てくださ~い♪

わたしはいま、安藤裕子さんがヘビロテです。

きっとアドさんも好きかな~っと思ったのですが?

よかったら是非聞かれてみてくださ~い。

安藤さんの世界も。。ステキです(*^o^*)

投稿: みみずくりんこ♪ | 2006年9月 7日 (木) 23時30分

>みみずくりんこ♪姉さん
姉さん、おはようございます!
今日の日光は、朝から雨模様です。
で、姉さんも気になってましたか、潮音ちゃん♪
何というか、歌声に包まれるって感じです。
そして、潮音ちゃん自体が、天使の雰囲気なんですよねぇ~。
という訳で、機会あれば是非!
姉さんおススメの安藤裕子さんも、声が魅力的ですよね。
今度、聴いてみようと思います!

投稿: アド | 2006年9月 8日 (金) 09時59分

こんばんは、そして、おひさしぶりです!
私、まさにアドさんに潮音ちゃんのことを教わったものでございます。
先日はどうもありがとうございました。
いつかお礼メールをしよう・・・と思いながら日がたってしまいました。が、なんと自分が日記に登場していてびっくり、そしてうれしくなってしまい、思わず書き込みしました。

潮音ちゃんのCD、買いました♪
素敵・・・。おやすみ前のくつろぎタイムにはかかせなくなっています。
本当に、天使の歌声ですね。
このCDをかけていると、アドさんにリフレをしてもらったときのことを思い出します。月(?)の光、目覚めのベル、かわいいお茶碗、よく思い出しますよ。本当に、やってもらってよかった。アドさんにはいろんなことを教えてもらっちゃいましたね♪本当に、素敵な思い出です。
あの後うちの彼氏は足が軽くなったと喜び、妙に活動的になっていました。深夜、鶴亀大吉さんの近所のコンビニに行ったときも、「足がかるーーい!」と、アイスを食べながらスキップをしていました(笑)。

また日光に行く時はぜひ寄らせて頂こうと思います♪
お体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね。

投稿: カトウ | 2006年9月16日 (土) 03時31分

>カトウさん
おはようございます!
そして、ようこそお越し下さいました♪
嬉しいコメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はご来店ありがとうございました!
ウフフ♪
そうなんです、私もとっても嬉しかったので、かとうさんのコトを日記に書いてしまいました♪
CD買われたのですね!
素晴らしい~☆
潮音ちゃんの歌声は、本当に天使の歌声♪ですよね。
そして、潮音ちゃんの歌声で、私のコトまで思い出して下さって、嬉しい限りです!

しかし、彼氏さん、アイス食べながらスキップなんて、かわいらしいですねぇ~(笑)
あの後、そんなエピソードがあったとは~!
でも、これまた、嬉しい限りです!!

私の方こそ、ステキなお二人にお会い出来て、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、機会があれば、是非、遊びにいらして下さいね!
季節の変わり目、ご体調にお気を付けて、お過ごし下さいませ!
ではでは、ありがとうございました♪

投稿: アド | 2006年9月16日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3344527

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、潮音ちゃんは素晴らしい♪:

« アロビタの安田さん♪ その② | トップページ | 日光そばまつりのメインイベント!? »