« 一人店主への道(花の下北沢編2) | トップページ | 丸4日。 »

2006年10月 5日 (木)

2歳になりました。

 本日、皆様のおかげをもちまして、クローバーは2歳の誕生日を迎えるコトが出来ました。

ご来店頂いたお客様、鶴亀大吉こいけレディスクリニックのスタッフの皆さん、友人、家族、私に関わって下さる全ての方に、改めましてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!! 感謝☆

 

 う~ん、2年。やっぱり、あっという間でしたねぇ・・・。しみじみ。

2歳と言えば、オギャーと生まれた赤ちゃんも自分の足でしっかりと歩き、自我もしっかりと芽生える頃。要するに、ものすごいスピードで成長してる頃です。

クローバーの歩みは、2歳児ほどのビックリするような速さではないですが、これからも緩やか~に、穏やか~に、ちょっとずつ成長していければと思っています。

 

 そんな緩やかに歩み続けている2年間の中で起こった、私なりの大きな変化と言えば、自活を始めたコトと産婦人科での活動がスタートしたコトでしょうか。

実は、この二つ、切っても切れない関係です。

 

 えぇと、ここからはぶっちゃけ話です。(って、いつも、そんな感じですが・・・)

自活を始めたきっかけは、とっても私的な大人の事情から。いつまでも、家族の下で居候の身で生活するコトは難しくなり、収入も不安定なまま、見切り発車で自活することになりました。

その時期、8月。私にとっての繁忙期です。ここから3ヶ月くらいは、何とか持ち堪えることが出来そうだけど、旅館のお仕事一本じゃ、その先の冬を越すことはどう考えても難しい。う~ん、困りました。

(ちなみに、日光は、12月~4月の中旬くらいまでがオフシーズンなんです。どうやら『日光は、半年稼いで、半年休む。』なんて、言われてるそうで。そんな訳で、冬の間は観光客が減るので、逆にゆっくりのんびり過ごせますよ!(←宣伝。)でも、寒いですけどね・・・。)

どうしよう・・・。食べていけない・・・。家賃払えない・・・。

(と言っても、家賃はジャパネットたかたの社長のビックリ具合に負けないくらい、ビックリ!いや、ドッキリ!価格なんですが。田舎なので。)

 

 困りました。あぁ、また崖っぷち!

こうなったら、掛け持ちで、クロネコヤ●トの宅急便の荷物の仕分けの早朝バイトでもするしかないな。かなり本気で考えてました。

 

 そんなときに、産婦人科で活動したいという気持ちを思い出しました。

実は開業以前から、旅館のお仕事と並行して、産婦人科でも活動出来たらと考えていて、開業当初は営業もしていたんです。でも、なかなか上手く話が進まず、営業活動もお休み状態でした。そして、旅館のお仕事が忙しくなるにつれて、その気持ちをすっかり忘れてしまっていました。

「そうだ!産婦人科でお仕事したかったんだよ、私!!」

実は、この気付き、旅館の元スタッフの方から「他でも活動されてるのですか?」と言う質問を投げ掛けられ、「・・・、そう言えば・・・!!」って感じで、思い出したんです。

旅館での活動にもっと力を入れるコトも選択肢の中にはあったと思うのですが(例えば、地元のお客様をもっと取り込むコトや、宣伝活動に力を入れることなど、いろいろ)、でもこのときは、自分が以前からやりたいと思う気持ち、すなわち、心の声に従うコトにしてみました。

 

 まずは、思い立ったら、即実行。

ネットで検索してヒットした「こいけレディスクリニック」さんに、早速営業した訳です。

やってみてダメなら、そのときはヤ●トでお世話になろう。でも、それは、ホントにどうしようもなくなったときの最後の手段に取っておこう。そんな気持ちでした。

そして、実際にお話させて頂いたら、それはそれは素晴らしいタイミングとご縁の巡り会わせにより、自分でもビックリするくらい、トントン拍子で話が決まってしまったのです。

(過去日記「産後のお母さんへの出張リフレがスタートしました。」参照)

こんなコトってあるんですねぇ。他人事みたいに言ってますが。

 

 こうして、今は、旅館と産婦人科のお仕事の二本立てで、なんとか借金もせず、美味しいご飯が食べられています。

あのとき、産婦人科で活動したいという気持ちを思い出さずにいたら、私は今頃、旅館のお仕事と掛け持ちで、クロネコヤ●トで朝早くから荷物の仕分けのバイトしてたかもしれないのです。あ、もちろん、そのお仕事だって、立派です!ただ、どう考えてみても、私には体力的に無理があるお仕事なので、体壊してたかもですね・・・。

だから、何よりも「こいけレディスクリニック」さんと巡り会えたコトに、ただただ、感謝するばかりなのです。

 

 生活していかなきゃいけない!という、私的な大人の事情による、どうにもカッコ悪い、切羽詰った理由から辿り着いた、産婦人科での活動。言い換えれば、あのとき見切り発車で自活したからこそ、こうして自分がやりたいと思っていたお仕事を選択出来たのかもしれません。

これからも、きっと崖っぷちに立たされるコトもあるかと思います。そのときに自分がどんな選択をして、どんな道を歩み、どんな出会いが待っていて、そして、どんな自分と出会えるのか、なんだかちょっと楽しみでもあります。

 

 しっかし、こんなぶっちゃけ話ばっかりしちゃって、いいものなのかどうか。どうなんでしょうか??まぁ、よしとさせて下さい!

 

 3年目に突入した今、謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れることなく、日々、穏やかに、楽しく過ごしていきたい、そんな気持ちです。

皆様、これからも、クローバーを温かく見守ってやって下さいませ。感謝☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子「それだけでうれしい」

            (アルバム「Super folk Song」より)

|
|

« 一人店主への道(花の下北沢編2) | トップページ | 丸4日。 »

コメント

2歳のお誕生日おめでとうございます!
私もアドさんのあとについていきます!
本当に出会いって必然かつ偶然ですよねぇ。私は今からリフレクの仕事が思うようにいかなければメール便の仕事しようと思ってますよヾ(;´▽`A``

投稿: kirarin | 2006年10月 5日 (木) 10時31分

なんだか、超カッコイイんですけど!!
3年目も応援しております☆★

投稿: おはる | 2006年10月 5日 (木) 18時33分

>kirarinさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
 
 >本当に出会いって必然かつ偶然ですよねぇ
ホント、そう思います!
偶然てないんですよねぇ。
全ては必然だったりする訳で。
こうして、kirarinさんと出会えたコトも、きっと必然なのですね!
お互い、天使仲間として、今後ともヨロシクお願い致します♪

ちなみに、メール便も考えました!
でも、運転ヘタクソなので、やめときましたが(笑)


>おはるさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

エェッ!?カッコイイですか??
十分、カッコ悪いと思ってるんですけど・・・。
でも、素直にウレシイです!
ありがとうございます☆
お互い、楽しみながら、程よく頑張っていきましょうね!
いつも、ありがとうございます!!

投稿: アド | 2006年10月 5日 (木) 22時07分

こんばんは。
ぶっちゃけ話いいですよ。
私も近い将来転職ありかも・・・
いろいろ考え中なんですよ~。

投稿: junjun | 2006年10月 5日 (木) 22時39分

アドさん、こんにちは!
クローバーさん、2歳おめでとうございます!
そんな私も、ほんの数日前に2歳になったばかりです。
お互い、場所は違えど、がんばりましょうね!!!
アドさんのぶっちゃけ話、素晴らしいですよ〜。もちろん、生活も大切ですものね。生活あってのセラピスト、ですものね。
それでは、また3歳を目指して、もりもりいきましょうね♪時々は適度にサボりながら・・・(笑)

投稿: アロビタやすだ | 2006年10月 5日 (木) 23時08分

>junjunさん
こんばんは!
そして、コメントありがとうございます♪
ぶっちゃけてばっかりのアドです。

junjunさん、転職お考え中なのですか?
お仕事、精神的にも大変そうですモノね・・・。
どうか、お体大切にされて下さいね。
お互い、楽しみながら、程よく頑張っていきましょうね!
また、お母様共々、お会い出来るコトを楽しみにしております♪
いつも、ありがとうございます!!


>アロビタやすださん
やすださん、こんばんは~☆
そして、コメントありがとうございます♪
私も、ソチラのブログに遊びに行こうと思ってました!
後程、伺いますので~!!

共に、2歳ですね~!
おめでとうございます♪
セラピストとしても、女としても先輩のやすださんの背中を見つめながら、わたくしも頑張ります!
 >生活あってのセラピスト、ですものね。
うんうん、ホント、そうですよね。
心強いお言葉、ありがとうございます♪
お互い、楽しみながら、まずは3歳目指して、程よく頑張っていきましょうね!
ありがとうございました!!

投稿: アド | 2006年10月 5日 (木) 23時37分

2歳おめでとう☆ミ
苦労もありながら、着実に1歩1歩、自分の夢を叶えているアドちゃん。。
とても尊敬し、うらやましくもあります!
でも夢に向かって、頑張ってきたんだぁ~と思います!
スゴイね!!
『タイミング』も『ご縁』もアドちゃん本人が自分で掴んだもの。
行動を起こしてなかったら、始まらないことだもんね。
これからも、その『初心忘れるべからず』な心で、頑張って下さーい!!!
これからまた寒い季節がやってくるけど、体調管理に気をつけてね~!
 
あ、こちらではマーポンにしちゃいました。

投稿: マーポン | 2006年10月 5日 (木) 23時39分

おめでとうございます!
いやー、人生の先輩の日記、かなり感慨深く読ませていただきました。
私ももうすぐ三十路、今後の生き方のことを考えてしまいます。
やりたいことがはっきりしていて、それに向かって突き進めるアドさんはすばらしいです!

投稿: ウメモトリエ | 2006年10月 5日 (木) 23時57分

おー2歳かぁ
コングラッチュ!!

うす塩食べてしまったAZです

いつか日光にもまれに行くんで
それまでずっと営業しといておくれ~

投稿: AZ a go go | 2006年10月 6日 (金) 00時58分

2歳のお誕生日おめでとうございます。
もう2年ですか。
尊敬します。

「思い立ったら吉日」
その営業の日は
アドさんの想いが呼んだんですね。
そして褥婦さん達もアドさんを待っていてくれたのですね。

アドさんの努力があって今があるからこそ
この私も引き寄せられたわけで。

何となく順調になってしまうと忘れていた何かが
思い出されるんですよね。
そしてそれが自分にとても重要だったことだったりする。
重要なら忘れていないはずなのに
つい日常に押し流されて隅っこに追いやられて。

でもやりたい事、つまり目標が達成できたんですから
やっぱりスゴイですよ。
忘れていた時期もそのクリニックに巡り会うまでの
大切な時間だったのですね。
目標がどんどん達成されていけば
夢が夢じゃなくなる日はそう遠くない。

これからもファイトです!

投稿: | 2006年10月 6日 (金) 01時57分

あ、名前忘れました。
↑、私です。

投稿: * Fiona * | 2006年10月 6日 (金) 01時59分

>マーポン
こんにちは!
やっぱり、呼び方『マーポン』だとしっくりくるね。
コメント、ありがとう♪

好きなコトを仕事に出来てるのは、とても幸せなコトだよね。
だからこそ、いつまでも謙虚な気持ちだけは忘れちゃいけないなって思うよ。
夢、かぁ。
そうだねぇ、私の夢は、やっぱり、ケンタロウさんのお嫁さんになるコトかな!?
って、いつまでも、夢見る少女じゃいられないんだけどね・・・。

コッチは既に、寒いよぉ~!
落ち着いて、暖かくなったら、コッチにも遊びにおいで~☆


>ウメモトさん
こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪
実際にお会いしたコトはないけれど、知り合ってから、もう早7年になるんですよね~!!
時が経つのは早いですよね、ホント。

私も未来への不安は、忘れた頃に襲ってくるんですよ。
やっぱり、何も保障されてる訳ではないですからね。
でも、あんまり先のコトばっかり考えず、流れに身を任せてます。
日々、心穏やかに過ごしていければ、って思ってます。
お互い、楽しみながら、程よく頑張っていきましょーね!


>ウラ兄ぃ
こんにちは!
コメント、ありがとう♪
って、結局あんな時間に、ポテチ食べたんだね。
次の日、胃もたれしそう。。。

そうね、いつか、愛する人と日光へいらっしゃ~い!
そんな日が来るコトを、心待ちにしております♪


>* Fiona *さん
こんにちは!
いつも、あったか~いコメント、ありがとうございます♪

前にもコメントしましたが、私の人生のキーワードは『崖っぷち』なんですよ(笑)
神様に試されてるとしか、思えない!
でも、ホント、私は人との出会いに恵まれてるな、って思わずにはいられないですよ。
ありがたいコトです。

 >忘れていた時期もそのクリニックに巡り会うまでの
  大切な時間だったのですね。
そう!ホント、そうなんです!!
開院して半年くらい経った頃に営業したのですが、開院したての頃は、こういった営業をお断りしてたらしいんです。
だから、正に、ドンピシャリのタイミングだったんですよねぇ~。

私の夢は、もっともっと、のんびり日々を過ごしていくコトです。
ハイ!コレ以上に!!です♪
お互い、楽しみながら、程よく頑張っていきましょうね☆
いつも、ありがとうございます!!

投稿: アド | 2006年10月 6日 (金) 16時25分

2歳おめでとうございます!!
これまでの道、ほんとにいろいろあったのでしょうね…
いやあでも、「思い立ったら、即実行」ってとこ、好きです。
アドさんらしい。

産婦人科で活動したいって気持ちのきっかけはなんだったのでしょう?
これからの歴史の中でまた語られるんでしょうね。
楽しみにしてます。
(とりあえず、過去日記覗いてみます)

それからびっくり!
家の近くにあって。こないだお世話になった産婦人科も
「小池レディスクリニック」ってとこです。
(こっちは漢字ですが)

投稿: サマーK | 2006年10月 6日 (金) 20時55分

>サマーKさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪
何とか、無事に2歳を迎えるコトが出来ました。
いつも、温かく見守って下さって、ホントにありがとうございます!

産婦人科での活動のきっかけですね。
やっぱり、出産は女性にとっての一大イベントですからね。
同じ女性として、何かお手伝い出来たらなぁ~、なんて思ったのがきっかけでしょうか。
姉の出産を間近で見てましたし。
アレ!?ネタバレしちゃってるのかな??
エヘへ。

「小池レディスクリニック」さん!!
なんだか奇遇ですねぇ~。
また、サマーさんを近くに感じてしまいました!ウフ♪

投稿: アド | 2006年10月 6日 (金) 21時41分

2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

この前、この日記のコメントを書いていたような気がしていたのは
気のせいだったのでしょうか??
お酒に酔っていたまま、日記を読んでいたので
コメントを入力して、きっと送信をしていなかったのでしょうね笑

あ~なさけないわ~まじで。。。。お許しくださいね。

半年かせいで、半年休む。・゚゚・。。・゚゚・。
これ理想ですな~、わたしは笑。

でも、アドさんのこんなステキな性格だからこそ、
いい出会いにめぐり合えたんだと思いますよ。

これからもがんばってくださいね~(^0^ゞ
陰ながら応援していますよっ!!

投稿: みみずくりんこ♪ | 2006年10月10日 (火) 22時21分

>みみずくりんこ♪姉さん
こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!
姉さんのお酒にまつわるエピソード、今度是非ゆっくり聞かせて頂きたいですねぇ~(笑)

 >半年かせいで、半年休む。・゚゚・。。・゚゚・。
  これ理想ですな~、わたしは笑。
ホント、そう出来たらナンとも素晴らしいんですけど(笑)、
そうはいかないのが現状ですねぇ・・・(苦笑)。
でも、ホント、美味しくごはん食べられてるってだけで、ありがたいです。

あったかいコメント、ホントにありがとうございました!!
寒くなってきたので、姉さんも風邪など引かぬよう、お気を付け下さいませ!
私も、姉さんの幸せを陰ながらお祈り申しております☆
いつも、ありがとうございます♪

投稿: アド | 2006年10月10日 (火) 23時30分

あどちゃん
おひさ♪
私よ私(*^_^*)
ご無沙汰しちゃって失礼しました。。。
風邪が流行っているからお大事にね。

ん??あどちゃんも嵐派だった??
ウチは親子で夏コン通ってるよ~(笑)

近頃、肩こりがひどくて切ないです。
4人の子育てでヘロヘロ~(T_T)
リポも全くご無沙汰で申し訳ないのですが…
頑張りすぎずに頑張ります♪

投稿: まつばら | 2006年10月22日 (日) 21時25分

>まつばらさ~ん!
こんばんは☆
お久しぶりですぅ~!
そして、コメントありがとうございまーす♪

今、ホントに風邪流行ってるようですね。
どうやら乗っかってしまったようです。
まつばらさんご一家は、風邪など引かずに、皆さんお元気ですか?
 >4人の子育てでヘロヘロ~(T_T)
ホントに、お疲れ様です!
お子さんもきっと随分成長されたコトでしょうねぇ。
もう、すっかり抜かされちゃっただろうな(もちろん、背・・・)。

まつばらさんも、同じく嵐派だったのですね!
しかし、
 >ウチは親子で夏コン通ってるよ~(笑)
いいですね(笑)
あたしはさすがに、せいぜいテレビで観るくらいですけど。
嵐はホント、いいですよね!!

お互い、頑張り過ぎずに、程よく頑張りましょね。
後でゆっくりメールしまーす♪

投稿: あど | 2006年10月23日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3693795

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました。:

» ジャパネットたかた ホームページ 通信販売 激安商品情報をお届け♪ [ジャパネットたかた 激安商品のことならジャパネットたかたで決まり♪]
ジャパネットたかた ホームページ 通信販売 激安商品情報をお届け♪ について [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時57分

» ジャパネットたかたの通販を有効利用しよう [ジャパネットたかたの通販を有効利用しよう]
ジャパネットたかたについてまとめてみました。 ジャパネットたかたの通販を上手に利用して、日々の暮らしを豊かにしよう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 11時28分

» ジャパネットたかた [リアルスタイル]
本日の新聞の折り込みチラシ(全国一斉配布)を見て応募すると、現金50,000円が100名に当たるらしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 13時00分

» ジャパネットたかた通販リンク集 [ジャパネットたかた通販リンク集]
ジャパネットたかたの商品を紹介しているサイトのリンク集です [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 12時14分

« 一人店主への道(花の下北沢編2) | トップページ | 丸4日。 »