« 2歳になりました。 | トップページ | 雨の火曜日。 »

2006年10月16日 (月)

丸4日。

 こんばんは!少し時間を空けての日記の更新です。

日記を更新しない間、「あの丸顔、何してんだ?」と一部のあどマニアの方から、メール頂いたり、心配して頂き、本当にありがたく思います。この場を借りまして、ありがとうございます!

 

 日記を更新しない空白の時間は・・・、実は、体調崩してました・・・。

久しぶりに、結構ひどい風邪を引いてしまいまして、丸4日間、寝込んでました。(と言っても、その内の1日はお仕事に向かったのですが、やっぱり無理で、早々と帰らせてもらったのですが。)仮にも、健康に携わるお仕事してる身のくせに、情けないのですが・・・。

しかも、3年目のスタートを迎えて、いきなりお休みって・・・。ホントに、情けない・・・。

 

 今月に入ってから、「なんだか喉の調子がちょっとおかしいな。」と思いつつ、用心していたのですが、2週目辺りから「やっぱり、おかしい!」になり、先週の中盤から、みるみる内に症状が悪化し、「かなり、やばい!」になってしまいました。

病院にかかるのはあまり好きではないのですが、でも、一人店主故に、代わりの人はいない訳ですから、流暢なコト言ってる場合じゃございません!「やっぱり、おかしい!」の時点で、病院に行ったのですが、もう、この時点で手遅れだったのでしょうね。やっぱり、風邪は引き始めが肝心なんですねぇ。

 

 一人でお仕事始めてから、丸4日間も仕事を病欠するのは初めてのコト。旅館と産院の皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしながら、ゆっくり養生させて頂きました・・・。ホントに、スミマセン!!

おかげ様で、だいぶ復活しました!相変わらず、鼻声ですが。でも、結構、鼻声の自分が好きだったりもします♪って、のん気に言ってる場合じゃないですね!

 

 この4日間、布団に引きこもりながら、いろんなコト考えてました。

 

 独り身のせつなさとか。(←く、暗い!)

別に、一生独りで生きていこう!なんて、これっぽっちも思ってないけれど、自分のために、自分で作る、ネギたっぷりの鍋焼きうどん(←風邪引いたときの定番メニュー)を食べながら、独りで生きるってこういうコトなんだな・・・、とか思ってみたり。

なんか、暗いっすね。普段はそんなコトあんまり考えないのですが、体調崩してるときは、さすがに気も弱くなるようで・・・。

 

 イヤイヤ、暗いコトばっかりじゃないです!

 

 この4日間で、買ったくせにずっと読んでなかった本を2冊読みました。読書はやっぱりイイです!!脳細胞が活性化される気がします。気がするだけですが。

 

 歌丸さんが司会の笑点も観ましたよ。笑点は、子どもの頃から大好きです!しかし、最後に観たのはいつだったんだ!?というくらい、ご無沙汰ぶりの笑点。(この時間帯は、いつもお仕事なんです。)いつの間にか、メンバーがガラリと変わり、大好きな春風亭昇太さんが、小遊三さんや木久蔵さんと肩を並べてる姿に感動!!

昇太さん、笑点レギュラーメンバー入り、おめでとう!!(って、遅っ!!)

  

 それから、健康で美味しくご飯を食べられるコトがどんなに幸せかを、改めて気付かされたり。寝込んでた4日間は、食べるコトを楽しむと言うよりは、元気になるために食べなくちゃ!と自分に言い聞かせながら食べてましたからね・・・。新米や秋刀魚の美味しいこの季節、その美味しさをしっかり噛みしめながら食さなきゃ、もったいないじゃないですか!あ、ただの食いしん坊なだけですね・・・。

 

 そして、しっかり睡眠を取るコトの大切さも。ここ最近の自分を振り返ってみると、ちょっと不摂生な生活してたなぁ~、と反省しきりです。仕事柄、どうしても生活の時間帯がズレ込みがちではあるのですが、それにしても、もっと早い時間帯に眠れるはずなのに、ついつい夜更かししちゃったり。4日間、ホントによく眠りましたから。こんなに眠れるんだ、っていうくらい。

 

 だから、今回の風邪は、もっときちんと休養しなさいよ!という、神様からの忠告だったのかもしれないですね。心の声だけでなく、身体の声にもきちんと耳を傾けなさい、と。

 

 ハ~、しかし、今回風邪引いてしまったせいで、せっかく週末にお休み取って、甥っ子の運動会と友人のピアノコンサートに足を運ぶはずだったのに、どっちもドタキャン。ホント、ゴメンなさい!!トホホ・・・(涙)

だから、やっぱり、ちゃんと健康管理しなくては!ですね。ハイ。

 

 そんな訳で、セラピストとしてだけではなく、一人の生身の人間として、いろいろ考えさせられた4日間でした。

今月に入って、暖かいというより、暑い日が続いていますが、気温の変化が激しい今日この頃、皆さんもくれぐれも、風邪など引かれぬよう、どうぞお身体ご自愛下さいませ☆

 

 

 それからですね、HNを『アド』→『あど』に変えてみました。理由は、某セミナーでお会いしたセラピスト・るかさんのブログを読んでいたら、ハンドルネーム占いなるものがあるコトを知りまして、早速やってみた所、なんと『アド』は大凶だって言うじゃないですか~!!ガーン!!!!

占いの結果はそんなに気にしないタイプではありますが、やっぱり、大凶じゃ、ねぇ・・・。

それならって感じで、『あど』で占ってみたら、中途半端に良い小吉。中途半端でも何でも、大凶よりはいいです!

 

 という訳で、本日を持ちまして、『あど』に改名致しましたー。皆さん、これからは平仮名で『あど』でお願い致しま~す♪

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「風邪をひいたひょうしに」(アルバム「JP」より)

 

 ★お知らせ★ 

明日17日(火)夕方16時~、18日(水)夕方15時まで、ココログは長~いメンテナンスに入るようです。その間、閲覧は出来ますが、コメントは受け付けられないそうです。う~ん、不便!と言う訳で、ヨロシクお願い致します!

コメント受け付けられない間は、歌丸さんのオモシロ画像でしばし、お楽しみ下さいませ♪

574582420_1  574582379_2  Sun040229_1

|
|

« 2歳になりました。 | トップページ | 雨の火曜日。 »

コメント

こんばんはー!あどさん。
きっと具合が悪いのは赤西活動休止のせいかと思われます。
ウソです。こじらせて肺炎までならなくてよかったです。
それで入院余技なくされる人もいますから★
あと数日は無理をしないように。

あどさんとは何もかもかぶってしまってアレも
退会しようとした時に先にいかれてしまったので
後追いみたいになってしまいまして…。
アカウントは取り直して何も書かずに細々とやりたいなと
思ってるとこです。引き続きよろしくお願いしますね♪Byうたまろ

投稿: ジーン | 2006年10月17日 (火) 01時02分

早速「ウエーブ」取りました。

歌丸と遠山景織子って結構似てると思います。
http://yappa.ath.cx/new/touyama-n/touyama-n012.jpg

投稿: ヨン | 2006年10月17日 (火) 02時47分

>ジーンさん
おはようございます!
赤西活動休止!?
私、あの会見で、初めてってくらい、顔をまじまじと見ましたよ。
なんたって、私は“嵐”押しですから!
しかし、なんだか、しつこい風邪です。
ホントですね、無理しちゃうと、肺炎なんてコトもあるんですよねぇ。
ご心配、ありがとうございます!

えっ!ジーンさんもアレ退会しちゃったんですか??
そうなんだぁ。
ホントにかぶりまくりですね!!
やっぱり、気まぐれO型同士ってコトなんですかね。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願い致しますね♪


>ヨン様
おはようございます!
早速、占ってみたんですね。
ウェーブ付くと、大凶だったんですか??

歌丸と遠山景子、似てる??
細さと目のでっかさが??
似てますかねぇ・・・。

投稿: あど | 2006年10月17日 (火) 08時43分

おはようございます。
ウエーブ付は末吉、ウエーブ外して大吉でした。
ちなみに本名入れてみたら凶。。

投稿: ヨン | 2006年10月17日 (火) 12時48分

待ってました、“あど”さん!
復活おめでとうございます!
体調崩すとほんといろんなこと考えますよね~。
自分で作る鍋焼きうどん…もうわかりすぎるくらいわかります!
私の体調不良メニューもやっぱりうどん。
体調崩すとうどんとポカリを大量に買って足を引きずりながら帰ります。
でも、元気になると「自分の力で元気になった!」って、ちょっとうれしいです。

笑点、昇太さんが自分指しながら言った「もしかして、一生独り者?」って言葉に、
苦笑してしまいました。
でも、昇太さんもそういう自分が結構好きなような気が…

投稿: サマーK | 2006年10月19日 (木) 23時59分

アレをまだ続けてるものです 笑
アレと違って、更新されても連絡がないので(あたりまえですね)、チョコチョコのぞいてたんですが、あれれ、更新されてない・・・
とおもったら、体調崩されてたんですね!!
いつも元気いっぱいの印象のあどさんですが、だからこそ、無理してないかな~とちょっと心配しておりましたですよ、遠い神戸から。

人を癒すお仕事のあどさんも、たまには癒されないと、ですね。

投稿: ウメモトリエ | 2006年10月20日 (金) 14時20分

>ヨン様
こんばんは!
二度のコメント投稿、ありがとうございます。
本名も調べてみちゃったんですか・・・。
でも、ホラ、コレって姓名判断ではないですから。
あくまでも、HN占いですので!
お気になさらず~。


>サマーKさん
こんばんは!
完全復活!と言いたい所ですが、まだ半復活くらいの“あど”です・・・。

そうそう、うどんとポカリは風邪のお供ですよね!
身体があったまって、更に消化がよいモノとなると、あったか~いうどんが一番だって思ってます。
そんで、ポカリ。
アク●リアスではなく、やっぱりポカリ!
点滴気分で(?)ゴクゴク飲みます。
身体が潤う~!って気分になりますね。
私も「自分の力で元気になった!」と心から思える日が、一日も早く訪れますように☆

同じく笑点好きなサマーさん、ちょっとした小ネタですが、昇太さんは自分で干物作ってるようですよ。
そんな男性どうですか?
私は結構好きですよ(笑)


>ウメモトさん
こんばんは!
あれ!?この時間に投稿してくれたってコトは・・・??
忙しいお仕事中にありがとうございます(笑)
今日は金曜ですから、きっとバタバタされてたコトと思います。
1週間、お疲れ様でした!

アレ(笑)を退会したばっかりに、ご不便お掛け致します。
気が向いたときに、こっそり覗いて下さいまし。
そして、ご心配下さって、ありがとうございます!
どうも、季節の変わり目は風邪を引きやすくなるようで・・・。
ウメモトさんは、風邪など引かれてないですか?
来週辺りから、気温も低くなるようですので、お気を付け下さいませ!

投稿: あど | 2006年10月20日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3827705

この記事へのトラックバック一覧です: 丸4日。:

» 拝見させていただきました。 [青空]
こんにちは♪ ブログ拝見させていただきました。 またきます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 16時14分

« 2歳になりました。 | トップページ | 雨の火曜日。 »