« 丸4日。 | トップページ | 早いもので・・・。 »

2006年10月24日 (火)

雨の火曜日。

 今日は一日、雨・雨・雨。嵐のように、強い雨が降り続けてました。

おまけに、とっても寒い一日でした。せっかくのお休みだったのに・・・。

そんな冷たい雨が降り続ける中、せっせと部屋の掃除をしました。とても久しぶりに、隅から隅まで・・・。

部屋をキレイにしておくと、運気も上がるとよく言いますが、うん、やっぱり気持ちよいですね!部屋の汚れと共に、私の気持ちもさっぱりしたようです。

 

 そして、この雨の中、ペリカン便のおじさんが、待ちに待っていた“あるモノ”を届けに来て下さいました。おじさん、いつも、ホントにご苦労様です!

その“あるモノ”とは・・・、コレ↓。

Junior20060225  Shounenjk_3

 

 私が愛する、千原ジュニア氏のネタ本です。今、ジュニア氏が熱いです!!

って、こんな三十路過ぎの女子、どうなんでしょうか・・・。イヤ、でも、『笑い』は私の生きる活力ですから!

 

 ジュニア氏はホント、天才です!ホント、オモシロイです!

元々、千原兄弟のお2人のことは好きだったのですが、ここに来て、私のジュニア熱がヒートアップしました。

ジュニア氏の芸風は、ちょっぴりシュール。ダウンタウン・まっちゃんや板尾さんと近いモノがあると思います。大喜利的なネタも得意としてます。

スミマセン!興味ない方にしてみたら、全然オモシロくない日記ですね。でも、今日はジュニア氏について語らせて下さい!

 

 今回手元に届いた2冊の内、『少年』という一冊は、ジュニア氏書下ろしの詩集です。読む限りでは、実体験をリアルに綴っているようです。

淡々と紡がれる言葉に、ホワーンと温かい気持ちにさせられ、そしてその後、プッと笑わせられます。電車の中では絶対に読めません。顔がにやけてしまうので。そういうオモシロさが、詩という表現により凝縮されています。

芸人としてももちろん魅力的なのですが、男性としての魅力も随所に垣間見るコトが出来る一冊です。

 

 この詩集は、先日紹介した、『板尾日記』にも通じる笑いがあると思います。このお2人、実は、ジュニア氏が板尾さんを師と仰いでいるそうで、ジュニア氏は板尾軍団の一員でもあるようです(ちなみに、団員はジュニア氏のみ・・・)。

ジュニア氏や板尾さんのような、思わず顔がニヤついてしまう笑いが、私は大好きなんです!

 

 そんな訳で、私のささやかな夢の一つに、「チハラトーク」を観に行く!という夢が加わりました。

 

 そう言えば、3年くらい前に、下北沢に向かう電車の中で、一度だけ、兄の靖史氏と隣り合わせになったことがありました。もちろん、プライベートだったので、声を掛けたい所をグッと我慢しましたが、かなりガン見していたと思います・・・。

靖史氏は、番組内でもよく「ブサイク」と連呼されてますが(「ブサイク」は、もはや靖史氏の代名詞になりつつあるような・・・)、テレビで拝見するよりも、断然ステキでした☆スタイルがもの凄くヨカッタです!!

あぁ、でも、ただ単に、私が“ブサイク好き”なだけだからかもしれないんですけどね。

 

 今日は、あったか~い笑いに包まれながら、幸せな眠りに就けそうです♪

 

 って、こんなどうでもいい日記ばっかり書いてますが、「一人店主への道」の続きはどうなってんだ!?って話ですね。

えぇと、そろそろボチボチ書いていこうと思ってます・・・。

どうか気長に温かく見守ってやって下さいませ。ヨロシクお願い致します!

 

 

 ♪本日のBGM・・・ゆらゆら帝国「昆虫ロック」(アルバム「3×3×3」より) 

|
|

« 丸4日。 | トップページ | 早いもので・・・。 »

コメント

私、千原兄弟についてはあんまり詳しくないんだけど、
他の芸人とは一線を画している気がして、
かっこいいなあって思います。
ケータイ大喜利だっけ?NHKの深夜の。
この人、頭良いなあって感心しながら見てました。
これを機に私もチェックしてみよう!!
私も靖史氏、きっと素敵だと思う気がします。
ああいう顔、好きなのですよ~。
ほんこんさんですら!

投稿: サマーK | 2006年10月25日 (水) 00時59分

>サマーKさん
こんばんは☆
ブフッ!ほんこんさん(笑)
いや、わかります、わかります!
私もアリかナシかと言われたら、断然アリ!です。
アレに更に、メガネなんか足されたら、もう言うコトなしですね!!
あ、また話がソッチの方に・・・。

しかし、キリンジのお2人と言い、やっぱり血の繋がりに勝るモノはないような気がします。
そう言えば、私、中川家も好きです!
兄弟って、なんかいいですよね。

投稿: あど | 2006年10月26日 (木) 00時00分

わたしもジュニアさんだいすきです!!今月の婦人公論にジュニアさんと板尾さんの対談が掲載されていますよ。

投稿: ち | 2006年10月28日 (土) 23時00分

千原ジュニアのでる、すべらない話。
スペシャル時にしかOAされないけど、
欠かさず見るようにしてます。
あとTVブロスの連載もありますよね!
結構すきです!

投稿: ジーン | 2006年10月29日 (日) 01時41分

>ちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
ジュニア氏はイイですよね。
そして・・・、
おぉ~!!板尾さんとジュニア氏の対談ですか!
コレは見逃せないですね。
「婦人公論」てトコが、また何とも“らしくて”よいですね。
ステキな情報、ありがとうございまーす!
ご訪問、ありがとうございました☆


>ジーンさん
こんにちは!
すべらない話&ブロスコラム、私もチェックしてます!
ジュニア氏が話す、兄・靖史氏のキテレツネタは鉄板ネタですね。
ニヤニヤしちゃいます。
兄弟ってイイですよね。

投稿: あど | 2006年10月29日 (日) 11時30分

千原ジュニアは人気あるよね~
面白いとは思うけど
顔は結構なブサイクだと思ってた
けど顔も結構人気あるだなぁって最近思う~

俺は友達に昔から実は可愛いと思ってた
メグミがブスだと言われた
メグミってブスなの??
ハコ姉はどーおもうす??
俺結構凹んでるんですけど…

投稿: AZ a go go | 2006年10月30日 (月) 13時49分

>ウラ兄ぃ
こんばんは☆
 
 >顔は結構なブサイクだと思ってた
プププ!
確かに、ブサイク兄弟だと思うよ。
でも、兄・靖史氏があまりにもブサイクだから、ちょっとだけ点数上に見えちゃうんだよね。
って、ジュニア氏本人も言ってたよ。
それから、コレも本人談だけど、事故って目が二重になってから、柔らか~い雰囲気になったのよね。
まぁ、私はそう言うのもひっくるめて、あくまでも2人の『笑い』が好きだから!

んで、メグミね。
私はカワイイと思ってるけど。
と言うかむしろ、デビュー当時より断然キレイになったって思ってるよ!
でも、私の友達もウラ兄ぃの友達のようなコト言ってた。
見方によってはそう見えるらしいね。
まぁ、価値観は人それぞれだからさ!
凹まず、貫いて!!

投稿: あど | 2006年10月30日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/3943515

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の火曜日。:

» なんの取り得もないただのデブでブサイクな男が90日間で大変身 [なんの取り得もないただのデブでブサイクな男が90日間で大変身 ]
デブで不細工な男が90日間のダイエットで大変身する誰でもできる無理なくやせられるダイエット法を教えます。ぜひ見に来てください。URL:http://diet.lolipop.jp/koinomahoumoanatasidai.htmです。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 18時10分

« 丸4日。 | トップページ | 早いもので・・・。 »