« 大好きなアッコちゃんについて、熱く語ってみる。 | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編8) »

2006年11月30日 (木)

業務連絡的、いろいろ日記。

 今日はお休みだったので、備品の買い出しに、お上りして来ました。そして、自分がお世話になった銀座にあるリフレスクールと、本郷のサロンにもお邪魔してきました。

 

 なんと、スクールでは、下北で一緒に働いた上司とバッタリ!「こんなコトってあるんですねぇ~!」と、お互いビックリ!!それにしても、スゴイ確率。「下北にも顔出してよ~!」とおっしゃって頂きましたが、なかなかやっぱり遠いです、下北・・・。

変わらずお元気そうなので、何よりでした。実は、この上司の一言により、私は一人店主への道の方向性が見えてきたんですね。詳しくは「一人店主への道」で追々お話しする、というコトで・・・。

 

 それから、本郷のサロンでは、オーナーのリフレを受けて来ました。こうやって自分が受ける側に立つと、「あぁ、ホントにリフレっていいな~!」って素直に思えます。ホントね、気持ちよいのです。そして、みんなの笑顔を見たら、元気をもらえました。

 

 こうして帰る所があると言うのは、本当に幸せなコトですね。改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして、来月からは、お仕事のペースを本格的に戻して、張り切って営業して参ります!

 

 10月の頭に体調を崩して丸4日寝込んだ、という日記を以前に書きましたが(でっかい独り言「丸4日。」参照)、実を申しますと、その後もなかなか体調が戻らず、結局は10月中はほとんどお仕事を休ませて頂くような状況で、今月も少し様子を見ながら、ゆっくりペースでお仕事させて頂いてました。

たかが風邪、されど風邪状態。風邪の症状から、いろいろと併発してしまい、このまま治らないんじゃ!?等という、あらぬコトまで頭をよぎったりもしました。健康に携わるお仕事の身であるにも関わらず、本当に情けないです(何回も言ってますが)。

 

 体調を崩したコトをきっかけに、改めて、自分なりにいろいろと見直したり、考えたりもしまして、ホームページ上でもお伝えしましたが、一部、営業内容を変更させて頂くコトとなりました。

それに当たっては、鶴亀大吉のスタッフさんにもいろいろとアドバイスを頂きまして、本当に、本当にありがたく思っています。

 

 40分コースの料金の値上げに関しては、本当に心苦しく思っております・・・。

その代わり、と言っては何ですが、前からずーっと導入します!と宣言してきたフェイシャルメニュー「フェイシャル・リンパドレナージュ」も新メニューに加わりました。また、今後は冬季限定でのサービスもご提供していく予定です。

今後も、いろいろとセミナーを受けていく予定をしています。ちょっとずつではありますが、自分に足りないものをプラスしながら、前進して行ければと思っています。そして、皆様に少しでも喜んで頂ければ・・・。

 

 そんな訳で、今月はお仕事セーブしてましたので、せめて日記くらいはきちんと更新しよう!と思いまして、私的にはかなりせっせと更新しました。なので、来月からは、またいつも通り、ゆっくりペースで更新していきます。

気まぐれな不定期更新の日記ではありますが、覗いて下さってる皆様、改めまして、いつもありがとうございます♪

 

 今年も残す所、後1ヶ月。年末に向けて何かと忙しくなってくるでしょうが、体調管理をしっかりしつつ、楽しく、めでたいお正月を迎えられれば、と思います。やっぱり、何と言っても、体が資本ですものね。

 

 そう言えば・・・、来年はわたくし、厄年です。それも、本厄。一応、厄払いくらいには行こうと思ってます。

 

 そんな今年前厄のわたくしですが、今日の東京までの往復の道中、大好きな山本文緒さんの「ファースト・プライオリティ」を改めて、貪り読みました。そして・・・、気付けば、朝の電車の中で(←結構、それなりに、満員)、号泣してしまいました・・・。

あまりにも、自分に重なる部分があり過ぎて・・・。って、いくらなんでも、感情移入し過ぎだよ!?

しかも、涙を堪え過ぎて、鼻水が止まらなくなり、ついでに鼻もかんじゃいました・・・。えぇ、電車の中で!そんな三十路過ぎの女子・・・、って聞く前に、ナシですね。トホホ。

 

 そのお話も、また後程しますね。ホント、文緒さんの文章はイイです!!

 

 ♪本日のBGM・・・キリンジ「ブルーバード」(アルバム「DODECAGON」より)

|
|

« 大好きなアッコちゃんについて、熱く語ってみる。 | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編8) »

コメント

おつかれさまです!
体調、すっかりよくなられたようで、何よりです。
ほんといいですね、帰る所があるって…
でも歓迎されるのは、あどさんの人柄あってこそですから!!
そうそう、私もやっとお気に入りのサロンとセラピストさんに出会いました。
今まであっちこっちしていたのですが、
浮気せずそろそろ一つに絞ってみようと思います。
でも、一番受けたいのはもちろん、
“あどさんのリフレ”ですよ~。

投稿: サマーK | 2006年12月 2日 (土) 18時13分

>サマーさん
こんにちは!
随分寒くなってきましたが、お風邪など引かれていませんか?
私もやっと、元気になりましたよ。
心配して下さって、ありがとうございます!

 >私もやっとお気に入りのサロンとセラピストさんに出会いました。
おめでとーございます♪
たくさん足を運んだ甲斐がありましたね!
運命の出会い、是非、大切にされて下さいね。
この一言は、セラピスト冥利に尽きる一言ですねぇ~。
自分のコトじゃなくても、なんだかウレシイ気分です♪

 >でも、一番受けたいのはもちろん、
  “あどさんのリフレ”ですよ~。
恐縮ですぅ~!
でも、素直にウレシイです!
いつかそんな日が来るコトを思いつつ、日々、楽しみながら過ごします!
ありがとうございま~す☆

投稿: あど | 2006年12月 3日 (日) 15時04分

あどさん、少しゆっくりペースでお仕事されていたんですね。。
そういう時もありますよね。。
この仕事って、「自分のメンテナンス期間」がものすごく必要になる時がありますものね…。私も、すごくそういう風になる時がありますので(笑)。きっとあどさんにも必要なお休みだったんですよね…☆

色々と、セミナーを受けてらっしゃるお姿に、頭が下がります。。
私もがんばります。
1コ前の日記に、私の名前があり、ビックリいたしました。☆ 自分の発言て、覚えてないものですね。。苦笑

あと、山本文緒さんの小説、私も大好きで、ほぼ全読破してます〜。嬉しいです。たいへん共感できます!エッセイもかなり良いです。

投稿: アロビタやすだ | 2006年12月 3日 (日) 23時21分

>アロビタやすださん
こんばんは☆
あっと言う間に、冬本番ですね。
今朝の日光は、バリバリに霜が降りてましたよ。
大都会・トーキョーもだいぶ寒くなりましたか?
お互い、風邪など引かぬように気を付けましょうね。

で、そうなんです。
10月11月はご隠居みたいな生活を送ってました(苦笑)
自分ではいつも程よくやってるつもりなんですが、どうも、そうでもなかったようで・・・。
というか、バランスがうまく取れてなかったのかな。
う~ん、体って正直ですよね・・・。
ちょうどよくって、なかなか難しいですね。
コレは私の課題でもありますねぇ。

でも、そんなコトを含め、ゆっくり考えるコトが出来たので、結果的にヨカッタと思ってます。
 >この仕事って、「自分のメンテナンス期間」がものすごく必要になる時がありますものね…。
ホント、そうですね。
前に進んでばかりではなく、時々立ち止まってみるコトも必要ですよね。

それから、いつも勝手にいろんな方の名前を出してます、ノーギャラで(笑)
「生活あってのセラピスト」
コレ、名言です!
心のあどメモに、しっかりメモられましたから!

そしてそして・・・、
やすださんも、文緒さんファンなんですねぇ~!!!!!
文緒さんの小説は、大抵一気読みしちゃいますね!
いやぁ~、ウレシイです♪
何故か、私の周りには多いんですよ。
そして、女子としての何かが共通してる気がします・・・。
何とは敢えて言いませんが・・・。

って、コメント長過ぎ!!

投稿: あど | 2006年12月 4日 (月) 22時56分

こんばんは!
あどさん気にしないでください。
ダイジョブー^^
あと、カップは聞いておりません。

投稿: ジーン | 2006年12月 6日 (水) 01時09分

>ジーンさん
こんばんは☆
わざわざ、コッチにコメントありがとうございます!
そして・・・、
 >あと、カップは聞いておりません。
別に知りたくもなかったですか??
ス、スミマセン!!

投稿: あど | 2006年12月 6日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/4373069

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡的、いろいろ日記。:

« 大好きなアッコちゃんについて、熱く語ってみる。 | トップページ | 一人店主への道(花の下北沢編8) »