« しょっぱいラーメン。 | トップページ | ファースト・プライオリティ。 »

2006年12月18日 (月)

あど、『Face healing』を受ける、の巻き。

 気が付けば、だいぶ日記の更新が滞っていました。。。

う~ん、と言うか、これが私の本来のペースでもあったりして。やっぱり、楽しく日記を綴っていくには、無理しないペースで更新していくのが一番!何事も、楽しみながらやらないと、途中で放り投げたくなってしまいますからね。

 

 しかし、いつになっても「ブログ」という横文字が、私にはしっくりきません。どうも「日記」と言う方が、ピッタリくるのです。やっぱり、昭和の人間だからかな!?

その言葉から、日常を日々記す、的な雰囲気を醸し出す「日記」の方が、響きとして好きなのかも。あ!私の場合、日々記してはないですね・・・。

 

 先週の土曜日はお休みを頂き、新宿のLohas Moonでスピリチュアルアロマのワークショップに参加してきました。すごく面白い内容で、目から鱗出っ放しでしたよ。

 

 そのお話は、また後日するとして、ワークショップ終了後に、世田谷・梅ヶ丘まで足を伸ばし、セラピスト・るかさんの『Face healing』のセッションを受けて来ました。

 

 るかさんとは、10月のフェイシャル・リンパドレナージュのセミナーで初めてお会いしたのですが、出会ったその瞬間に、何て言うか、シンパシーを感じてしまったんです。るかさんが教室に入って来た瞬間から、なんだか気になって、気になって。気になると、チラ見又は、ガン見してしまう癖のある私は、多分、相当気持ち悪い視線を送っていたに違いないです(笑)

その日、るかさんと一緒にランチする機会に恵まれ、いろいろ話を進めていく内に、その頃の私の中で引っ掛かっていたセラピーを既に取り入れていらっしゃるコトを知り、もう勝手に運命を感じ、舞い上がり、名刺をお渡ししたのがきっかけで、その後もお付き合いをさせて頂いています。

 

 で、コレは後日談ですが、実は、るかさんも私を見た瞬間に、「何処かで会った気がする。はて?」と思ったそうなんです。

もしや、それは二次元の世界の居住者、母をたずねて三千里のマルコからの連想じゃないコトを祈りたいです。(マルコに似てると、よく言われました。。。)

しかも、共にアッコちゃん(矢野顕子さん)ファンだというコトも発覚し、もう、勝手に親近感を覚えずにはいられませんでした。

 

 そんなこんなで、新宿から程近い、梅ヶ丘でセッションをされている、るかさんに会ってチャージして頂きたく思い、足を運んだ訳でした。

 

 最初の来店の目的は、私の中で引っ掛かっていた、エサレン(R)ボディワークを受けるためだったのですが、るかさんのサイトを覗いていたら、『Face healing』の内容がどうにもこうにも気になってきて、コレは受けるしかない!という気持ちにまで行き着きました。

 

 で、実際受けてみた感想は・・・、一言「スゴイ!」です。

途中、自分の体が自分のモノじゃないような感覚に陥ったり、急に意識が遠い所に飛ばされたかと思うと、しばらくすると、戻ってきたり。

でも、それは決して不快な感じではなく、すんごく気持ちよいのですよ!るかさんの手の気持ちよさと共に、意識が遠のいていき、自分のブヒ!っという豚イビキで覚醒しました・・・。

 とにかく、この感覚は体感されてみるのが一番だと思います。顔という小さいパーツ上で、こんなすごいコトが起こるなんて、驚きです。顔は、宇宙です!(!?)

 

 セラピーの内容が素晴らしいのはもちろんですが、るかさんは本当にステキなセラピストさんです。セラピストとしての姿勢は共感する所がたくさんで、見習う所もいっぱいです。ナチュラルな物腰やステキな笑顔も、私をホッとさせて下さいました。ありがとうございます♪出来れば、もっとずっーとお喋りしていたかったです。

 

 るかさんとの出会いによって、私のこれからのリフレ道が少し明確になったような気がしています。この素晴らしい出会いに感謝しつつ、今度こそ、るかさんのエサレンを受けに行くために、楽しみながらせっせとお仕事に励みたいと思います。

 

 で・・・、「ファースト・プライオリティ」についての日記は、また次回に持越しです。

こんなに引っ張って引っ張って、もったいぶってる訳ではありません!実際読んでみたら、なんだ、そんなに大した内容でもないじゃん!かもしれないので、その辺りは、あまり過度の期待を寄せないようにお願いします!!(汗)

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子「PRAYER」

|
|

« しょっぱいラーメン。 | トップページ | ファースト・プライオリティ。 »

コメント

素晴らしいセッションを受けてこられたのですね!
フェイスヒーリング、、気になります。
そのセラピストさんの施術が素晴らしいももちろん、
出会った瞬間にシンパシーを感じる、ってところもポイントですよね、きっと。

あと、あどさんは、矢野顕子さんファンなのですね。
ファブリーズとリセッシュが並んでたら、迷わずリセッシュを手に取ってしまわれるのでしょうか?!

投稿: アロビタやすだ | 2006年12月24日 (日) 23時00分

>やすださん
こんばんは☆
フェイスヒーリング、ホントにすごかったです!
機会あれば、是非、受けに行かれてみては?

 >出会った瞬間にシンパシーを感じる、ってところもポイントですよね、きっと。
そうですね~。
実際に、るかさんのセッション受けてみて、「やっぱり!」って感じでした。
そういう出会いって、貴重ですよね。
私にしてみたら、やすださんも同じく、シンパシー感じたお一人です。
そして今こうして、実際にやり取りさせて頂いてるなんて・・・、あど感激です☆

 >ファブリーズとリセッシュが並んでたら、迷わずリセッシュを手に取ってしまわれるのでしょうか?!
ハイ!
我が家には、リセッシュがちゃ~んとありますYO♪

投稿: あど | 2006年12月25日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/4596528

この記事へのトラックバック一覧です: あど、『Face healing』を受ける、の巻き。:

« しょっぱいラーメン。 | トップページ | ファースト・プライオリティ。 »