« 女の厄年・33歳(←数えでね!)。 後編 | トップページ | 皆様へ。 »

2007年1月30日 (火)

女の厄年・33歳(←数えでね!)。 番外編

 前回で、厄払い&初詣&冬の日光一人散策レポは一旦終了してるのですが、まだUPしてない写真がいくつかあるので、せっかくですから、番外編として陽の目に当ててあげるコトにしました。

 

 時々、人様から「イイ写真撮るね!」とお褒めの言葉を頂くコトがあります。自称、褒めて伸びる子ですから、そんな風に言って頂くと、俄然やる気が出ます。そして、褒められ過ぎると、少々調子に乗るのが玉にきず、です(汗)

私は、普段からデジカメを持ち歩いたりするタイプではないのですが、風景を切り取るような作業、わりかし好きです。

そんな褒めて伸びる子・あどがパシャリとおさめた日光の風景、しばしご堪能下さいませ♪

 

 ●大猷院・二天門前の灯篭と残雪

Imgp0128

灯篭の足元には、まだ雪が残っています。日が当たらない場所は、暖かい春が来るまで雪が解けません。そうやって考えると、日光って、やっぱり寒いんですよねぇ~。

 

 ●エロかっこイイ(!?)二天門の広目天

Imgp0127_1

なんでしょ、この挑発的な感じ(笑)そして、この腰のひねり具合!パッと目にしたときに、思わず「倖田來未 」を連想してしまいました。どうやらわたくし、広目天に“エロカッコよさ”を感じてしまったようです。

 

 ●スター☆にしきのとゆかいな仲間たち

Imgp0130

今年の輪王寺の節分祭には、石井ふく子プロデューサー率いる渡鬼メンバーと共に、スター☆にしきのも来るようです。生スター☆にしきの、是非この目で観たいです。

 

 ●二荒山神社の参道、再び

Imgp0133

またまた私が好きな場所、二荒山神社に向かう参道です。前回の日記の写真とは逆方向から撮ってみました。この奥ぅ~の方に二荒山神社があります。何とも、厳か!

 

 ●東照宮の表門

Imgp0136

せっかくですから、東照宮の表門もパシャリ(でも、よぉ~く見ると、もう閉まってます。)。ちょっと遠くから眺めてみると、東照宮が鬱蒼と生い茂る杉の木立に囲まれてるのがよぉ~くわかります。神秘的☆

 

 ●東照宮の参道

Imgp0135

東照宮の参道の一番上段から撮ってみました。さすがに、東照宮の参道の方が人気があります。う~ん、やっぱり、二荒山神社の参道の方が好み♪

 

 まぁ、こんな感じで、どうでもよい写真も含め、心の赴くまま、感じたままに、シャッターを押して来ました。楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 そう言えば、先日、友人にも冬の日光一人散策レポの話をした所、『丸顔クィーン』『関口ガンコ』に続き、私にとって3番目となる『独り上手』の称号を与えられました。

丸顔で、頑固で、独り上手・・・。そんな、もうじき32歳、あどです。

 

 それでは、皆様、今日もよい一日でありますように☆

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「パンと蜜をめしあがれ」

|
|

« 女の厄年・33歳(←数えでね!)。 後編 | トップページ | 皆様へ。 »

コメント

あどさんはじめまして!
アロマビタミンズさんのところから遊びにきました。
日光、いいですね。行ってみたいです!!
あどさんの地元を誇りに思う気持ち、とっても素敵です☆
私も地元(新潟市です)をもっと知って、好きになりたいです。
あどさんのお店のHPやブログを拝見させていただいて、すっかりファンになってしまいました。(歳も近いですし・・・私のほうがちょっぴりお姉さんですけど)
サロンのほうもぜひ訪れたいです。そのときはどうぞよろしくお願いします!

投稿: 里 | 2007年1月30日 (火) 10時38分

>里さん
こんばんは☆
はじめまして!そして、ようこそ~♪
やすださんの所から、いらして下さったのですね。
コメント、ありがとうございます!

里さんにも、日光の素晴らしさを知って頂けたようで、ウレシイです♪
里さんの地元は、新潟なんですね。
新潟は、お米にお酒、海の幸に山の幸・・・、美味しいモノがたくさんありますよねぇ~。
私もいつか訪れてみたいと思ってます!
やっぱり、自分が生まれ育った地ですから、いつだって『郷土LOVE』の精神でいたいですよね。
とか言いながら、私も日光のよさを感じるようになったのは、ココ何年かでなんですよ。
若いときには、よくわかりませんでした(笑)
この歳になって、改めてそのよさをしみじみと感じていたりします。

ファンだなんて、なんだか照れ臭いですが、素直にウレシイです♪
ありがとうございます!!
こんな感じで、私的な日記を書いてますが、また遊びにいらして下さいね。
いつか里さんとお会い出来るコトを楽しみにしつつ・・・。
それでは、改めまして、ご訪問ありがとうございます♪

投稿: あど | 2007年1月30日 (火) 21時36分

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます☆

趣のある景色のなかに、スター☆にしきのと倖田來未がさりげなく出演。
広目天あのポーズはオリオリオリオ~ヤリヤリヤリヤ~♪と
聞こえてきそうですね!後ろにEXILEが控えています。
早く出してあげて!!
倖田來未は今は使わない文字が2つも入ってていまだに変換できません。

日光の素晴らしさ、写真と言葉から分かりました。
江戸村に行って鯉のえさやりが面白かったのを思い出しました。
いろは坂でぐったりしたことも。

あどさんが日光のよさを感じるようになったのはここ最近とのことで、
私も最近、お城とかお寺にやたら興味をもつようになり、
それプラス相撲なんてお年寄りになったら観るもんだと思ってたら、
にわかに面白いな、と感じるようになり。
あと何十年も生きるのに早くから消化しはじめていいのだろうか…。
もっと先にとっておかねばならぬものを…。と思ったりします!!

せめて歌舞伎はとっておかねば…と思ってたのに、
チケットあまってるから海老ぞうの歌舞伎観にいかん?のお誘いに
困惑しました~にゃ。

独り上手、困ったな…。なにやら恐ろしくて触れられない。
自分にもピタリと当てはまるので。

それはそうと、年末の絶対笑ってはいけない観ました?
↓板尾の嫁、笑いすぎて感涙しましたよ☆
http://www.youtube.com/watch?v=a7Z2QTeuG04&mode=related&search=

投稿: ジーン | 2007年1月31日 (水) 00時17分

>独り上手なジーンさん
こんばんは☆お久しぶりですぅ~!
明けまして、おめでとうございます☆
今年もジーンさんのオモシロコメント、期待しております!

 >後ろにEXILEが控えています。
プププ!気付きませんでしたYO!
ってコトは、は正に「WON'T BE LONG♪」な瞬間だったワケですね。
教えて下さって、ありがとう~(笑)
そうだ!ジーンさんは、日光にいらしたコトあるんでしたね!
ホラーな鯉のえさやり・・・(笑)
ジーンさんの思い出だけど、私もなんだか懐かしいです。

私ね、寺社仏閣は元々好きなんですよ。
私が日光のよさを感じるようになったのがココ最近なのはですね、若いときは、どうも外に目がいきやすかったんですよね。
わかりやすく言うならば、京都はいいなぁ~、とか。
今より全然『郷土LOVE』の精神が薄かったんですよ。
20代後半になって、改めて、自分が育った土地を愛せるようになりました。

それとね、私も相撲好きですよ!
私の場合、こどもの頃からですけど(笑)
今は密かに、栃東を応援しております。
私思うんですが、相撲や歌舞伎のオモシロさを歳を重ねてから急にわかろうと思っても、結構難しいような気がするんですよね。
何て言うか、オモシロイ!と思える感覚って、歳を重ねてもそんなに変わらない気がするから。
だから、大丈夫ですよ!
ジーンさんも一緒に、栃東を応援しましょー!

で、板尾の嫁!(笑)
もちろん、観ましたよ!!
その日は仕事で、家に戻ってテレビ付けたら、ちょうど板尾の嫁が踊ってました(笑)
あの動き、いつ観てもズルイですよねぇ~。
 >笑いすぎて感涙しましたよ☆
笑い過ぎて涙なんて、ホント幸せなコトですよねぇ~!
ジーンさんにとって、今年もたくさん笑いある一年でありますように☆

投稿: あど | 2007年1月31日 (水) 22時15分

こんばんは!

>「WON'T BE LONG♪」な瞬間だった

そうです!その曲しかしらなくて、でも曲名も出てこなかったんで♪
ウザいんだもん、こ○だくみ。

あどさんはコンパクトな栃東ファンなんですね☆
『栃木は関東』で栃東…なワケないですよね!!
私はまだひいき力士がいないので一緒に栃東ファンになります♪

>あの動き、いつ観てもズルイですよねぇ~

そうですよ、なんであんなに小さい動きでおもろいんだろう、
とイッツジーダンスを鏡の前で研究してます。
↓それと、ちはら~にゃがGAOにたくさんでていますよ。http://www.gyao.jp/variety/mugendai/geinin/?name=%90%E7%8C%B4%83W%83%85%83j%83A

投稿: ジーン | 2007年1月31日 (水) 23時25分

>栃東ファンのジーンさん
こんばんは☆
栃東は、雰囲気というか、顔が好きです♪
なんか、カワイクないですか?
ニックネームは「トッチー」だそうですよ。
公式ブログ↓もあるので、チェケラッチョしてみて下さいませ!
 http://www.tochiazuma.jp/

 >それと、ちはら~にゃがGAOにたくさんでていますよ。
ありがとーございます♪
早速観てみます!
しかし、ジーンさんはいつも色んな所から動画を見っけてくれますね!
私は昭和の人間なので、ネットを上手く使えこなせてませーん(笑)
いつも、ありがとーございます!!

投稿: あど | 2007年2月 1日 (木) 23時24分

YES!!トッチーLOVE☆

ところでイッツジーコロシアムは見ましたか?
http://ryouma1117.blog86.fc2.com/blog-category-6.html

投稿: ジーン | 2007年2月 3日 (土) 22時37分

>ジーンさん
こんばんは☆
イッツジーコロシアム、初めて知りました!!
まだ観てないんですけど(汗)、これから楽しみたいと思います♪
教えて下さって、ありがと~☆

投稿: あど | 2007年2月 5日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/5129162

この記事へのトラックバック一覧です: 女の厄年・33歳(←数えでね!)。 番外編:

» がくぶんの資格情報サイト [がくぶんの資格情報サイト]
がくぶん総合教育センター、がくぶんの資格講座・通信教育の資格情報サイト [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 12時11分

» misono減量成功!支えとなったのは姉の倖田來未 [ダイエット情報バンク]
トラックバック失礼致します。歌手・倖田來未(24)の妹のmisonoが3ヶ月間のダイエットに挑戦していたそうですが、見事成功! [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時59分

« 女の厄年・33歳(←数えでね!)。 後編 | トップページ | 皆様へ。 »