« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の2件の記事

2007年2月28日 (水)

乙女の告白①

 大変、ご無沙汰しておりました。ご無沙汰している間に、随分と春めいた陽気になってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 えぇと、まずは、こんなにも長い間、個人的な理由により休業させて頂きまして、本当に本当に、申し訳ございません!ホムペ上でもお知らせしましたが、当初は3月1日(木)~営業再開を予定しておりましたが、予定よりも1週間遅れの3月8日(木)~本格的に営業再開する運びとなってしまいました・・・。本当に申し訳ございません。。。

引き続き、ご迷惑をお掛け致しますが、どうか何卒、宜しくお願い致します。

 

 それでですね、休業に入る前のブログで、「元気いっぱいに営業を再開させて頂いた暁には、ブログ上できちんと理由をお話しさせて頂こうと考えております。」と、わたくし、名言致しました。本格的な営業の再開はまだ先ですが、ブログ再開を機に、きちんとお話しさせて頂こうと、今こうしてPCと向き合っております。

 

 休業の理由ですが、実は、2月15日(木)~23(土)までの10日間、入院してました。

え!!何で!?って、声も聞こえてきそうですが・・・、実はわたくし、この度、『ぢ』の手術を致しまして・・・。

笑えるような、笑えないような、でもやっぱり、笑っちゃうような話です。

何たって、『ち』に濁点で、『ぢ』ですから。大体、私、出産の経験もまだないって言うのに・・・。

いやぁ、正に、まいったネ 今夜☆(by.少年隊)な気分でした。ハイ。。。

475151

 

 別に『ぢ』であるコトが恥ずかしくて、理由を隠してた訳ではないんです。割と以前から、『ぢ』持ちであるコトは周りにカミングアウトしてました。

でも、いくら『ぢ』とは言っても、いざ、手術&入院となると、その単語(手術&入院)からは、どうしてもネガティヴな印象を与えてしまうかなとも思ったし、それに、あまり大袈裟になってもなぁ、とも思ったので、退院して落ち着いてから、きちんとお話ししようと思ってました。

私が含みのある文章で書いたモンですから、休業のお知らせを見て下さった方から、ありがたいコトに、心配してメール頂いたりもしまして、本当にありがとうございました!!直接聞いて下さった方たちには、もちろん、“『ぢ』で手術&入院”の事実をそのまんまお話ししました。

大抵の方の反応としては、「エッ!?」と驚きながらも、そこには(笑)的な要素も含まれていて、なんか、オモシロかったです!(笑)やっぱり、『ぢ』にはそんなエッセンスがありますよね。

まぁ、でも、笑って頂けるくらいで、ヨカッタですよ。あんまり深刻になられても、コチラとしても、不安になるだけでしたから。だから、笑って頂いて、全然問題ないです!

 

 もしかして、こんなコト告白する必要は全くないのかもしれませんが、でも、女性の方って、意外と『ぢ』で悩んでいらっしゃる方って多いんですよね。やっぱり、場所が場所だけに、病院にも行きづらいでしょうし。だから、そういった方への勇気付けに少しでもなれば、と告白するコトにしました。

多分、乙女としてはNGなんでしょうが、まぁ、いいじゃないですか!そんな乙女が一人くらいいたって、いいじゃない!!

 

 傷の回復が思った以上に早くて、退院までは比較的早かったのですが、まだ完治という所までは至っておらず、病院側からも「重いモノを持つのは、しばらく控えて下さい!」と言われて来ましたので、営業の再開を遅らせて頂きました。

と言っても、実は今日から、産院さんでのお仕事だけ再開しました。

旅館内での営業に関しては、ベッド等の備品類を移動しながら営業してますので、どうしても負担が掛かってしまうので、1週間遅らせるコトにしました。せっかく受けようと思って頂いた方に、対応するコトが出来ず、心苦しいのですが・・・。でもやっぱり、無理は禁物!なので、本当にスミマセン!!

 

 と言う訳で、ボチボチですが、お仕事は再開してますので。本格的な再開までは、今しばらくお待ち下さいませ!!

 

 ここまで告白したなら、どうせなら、出来る範囲で私の『ぢ』について、告白していこうと思います!「そんなん、どーでもいいよ!」と興味ない方は、スルーして頂いて全然構いません!!

自分としては、せっかく貴重な体験した訳ですから、記録に残しておこう!とも思いまして。まぁ、クスッと笑って頂けたなら、本望です!!

 

 ではでは、皆さんも、くれぐれも便秘にはお気を付け下さいませ~!!

 

 →次回へつづく。

 

 ♪本日のBGM・・・キセル「ギンヤンマ」(アルバム「近未来」より)

 ↑入院中、ベッドの上で、iPodでよく聴いてました。

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

2007年2月 6日 (火)

皆様へ。

 私のでっかい独り言を読みに来て下さってる皆様、いつもありがとうございます!

ホムペ上でもご連絡させて頂きましたが、この度、2月13(火)~2月末日まで、都合により、誠に勝手ながら、休業とさせて頂く運びとなりました。それと併せて、ブログもしばらくお休みさせて頂くコトと致しました。

新しいメニューや冬季限定のサービスを始めた矢先、こうして『休業』という形を取るようになってしまったコト、本当に本当に心苦しく思っております・・・。

去年は秋~年末にかけて体調を崩したコトで、お客様やお世話になっている鶴亀大吉さん、こいけレディスクリニックさんにも大変ご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。年が明け、体調も回復し、気持ちも新たに、正にこれから!というときに、また長期の休業・・・。本当に情けなく思います。

 

 理由につきましては私個人的なモノですので、ブログ上でお話しするコトは、今回は控えさせて頂きたいと思っています。スミマセン・・・。

営業再開のメドとしては、3月1日~を予定しております。元気いっぱいに営業を再開させて頂いた暁には、ブログ上できちんと理由をお話しさせて頂こうと考えております。

今月12日までは、張り切って営業させて頂きますので、皆様、どうかご理解頂けますよう、何卒宜しくお願い致します。

 

 それでは、皆様のご健康をお祈りしつつ、またお会い出来る日まで・・・☆

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音「雪のワルツ」(アルバム「雪のワルツ」より)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »