« 皆様へ。 | トップページ | 乙女の告白② »

2007年2月28日 (水)

乙女の告白①

 大変、ご無沙汰しておりました。ご無沙汰している間に、随分と春めいた陽気になってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 えぇと、まずは、こんなにも長い間、個人的な理由により休業させて頂きまして、本当に本当に、申し訳ございません!ホムペ上でもお知らせしましたが、当初は3月1日(木)~営業再開を予定しておりましたが、予定よりも1週間遅れの3月8日(木)~本格的に営業再開する運びとなってしまいました・・・。本当に申し訳ございません。。。

引き続き、ご迷惑をお掛け致しますが、どうか何卒、宜しくお願い致します。

 

 それでですね、休業に入る前のブログで、「元気いっぱいに営業を再開させて頂いた暁には、ブログ上できちんと理由をお話しさせて頂こうと考えております。」と、わたくし、名言致しました。本格的な営業の再開はまだ先ですが、ブログ再開を機に、きちんとお話しさせて頂こうと、今こうしてPCと向き合っております。

 

 休業の理由ですが、実は、2月15日(木)~23(土)までの10日間、入院してました。

え!!何で!?って、声も聞こえてきそうですが・・・、実はわたくし、この度、『ぢ』の手術を致しまして・・・。

笑えるような、笑えないような、でもやっぱり、笑っちゃうような話です。

何たって、『ち』に濁点で、『ぢ』ですから。大体、私、出産の経験もまだないって言うのに・・・。

いやぁ、正に、まいったネ 今夜☆(by.少年隊)な気分でした。ハイ。。。

475151

 

 別に『ぢ』であるコトが恥ずかしくて、理由を隠してた訳ではないんです。割と以前から、『ぢ』持ちであるコトは周りにカミングアウトしてました。

でも、いくら『ぢ』とは言っても、いざ、手術&入院となると、その単語(手術&入院)からは、どうしてもネガティヴな印象を与えてしまうかなとも思ったし、それに、あまり大袈裟になってもなぁ、とも思ったので、退院して落ち着いてから、きちんとお話ししようと思ってました。

私が含みのある文章で書いたモンですから、休業のお知らせを見て下さった方から、ありがたいコトに、心配してメール頂いたりもしまして、本当にありがとうございました!!直接聞いて下さった方たちには、もちろん、“『ぢ』で手術&入院”の事実をそのまんまお話ししました。

大抵の方の反応としては、「エッ!?」と驚きながらも、そこには(笑)的な要素も含まれていて、なんか、オモシロかったです!(笑)やっぱり、『ぢ』にはそんなエッセンスがありますよね。

まぁ、でも、笑って頂けるくらいで、ヨカッタですよ。あんまり深刻になられても、コチラとしても、不安になるだけでしたから。だから、笑って頂いて、全然問題ないです!

 

 もしかして、こんなコト告白する必要は全くないのかもしれませんが、でも、女性の方って、意外と『ぢ』で悩んでいらっしゃる方って多いんですよね。やっぱり、場所が場所だけに、病院にも行きづらいでしょうし。だから、そういった方への勇気付けに少しでもなれば、と告白するコトにしました。

多分、乙女としてはNGなんでしょうが、まぁ、いいじゃないですか!そんな乙女が一人くらいいたって、いいじゃない!!

 

 傷の回復が思った以上に早くて、退院までは比較的早かったのですが、まだ完治という所までは至っておらず、病院側からも「重いモノを持つのは、しばらく控えて下さい!」と言われて来ましたので、営業の再開を遅らせて頂きました。

と言っても、実は今日から、産院さんでのお仕事だけ再開しました。

旅館内での営業に関しては、ベッド等の備品類を移動しながら営業してますので、どうしても負担が掛かってしまうので、1週間遅らせるコトにしました。せっかく受けようと思って頂いた方に、対応するコトが出来ず、心苦しいのですが・・・。でもやっぱり、無理は禁物!なので、本当にスミマセン!!

 

 と言う訳で、ボチボチですが、お仕事は再開してますので。本格的な再開までは、今しばらくお待ち下さいませ!!

 

 ここまで告白したなら、どうせなら、出来る範囲で私の『ぢ』について、告白していこうと思います!「そんなん、どーでもいいよ!」と興味ない方は、スルーして頂いて全然構いません!!

自分としては、せっかく貴重な体験した訳ですから、記録に残しておこう!とも思いまして。まぁ、クスッと笑って頂けたなら、本望です!!

 

 ではでは、皆さんも、くれぐれも便秘にはお気を付け下さいませ~!!

 

 →次回へつづく。

 

 ♪本日のBGM・・・キセル「ギンヤンマ」(アルバム「近未来」より)

 ↑入院中、ベッドの上で、iPodでよく聴いてました。

|
|

« 皆様へ。 | トップページ | 乙女の告白② »

コメント

あどさん、こんばんは。
あどさん、体調くずされたかな…と思っていたのですが、
ヂの手術をされていたのですか!!
本当にたいへんでしたね。。。
「乙女の告白・マルイチ」ということは、マルニもあるのでしょうか。。
お身体、ご自愛くださいね。
身体が資本ですから…。ご無理なさらないで、ゆっくりお休みになってくださいね☆

投稿: アロビタやすだ | 2007年3月 2日 (金) 01時32分

あどさんこんにちは。そしておかえりなさい。
コメント2度目の里です。
私も、もしや体調を崩されているのでは・・・と勝手に心配していました。
でもブログが更新されていてホッとしつつも、大変だったんだなぁと思って読ませてもらいました。
無理なさらずに、少しづつ復活していってくださいね。
いつか日光に遊びに行って、あどさんに施術をしていただく時まで楽しみにしています!

投稿: 里 | 2007年3月 2日 (金) 12時56分

あどさん
ワタクシの記憶が確かなら、
このブログに『ぢ』が8回登場しました(笑)
いい「ぢ」ゃないですか!!
笑って過ごせるのが一番です(^0^)

これもチャームポイントです(お見せする事は不可能ですが(笑))
ネタにできるなんて、かわいすぎです!
あなたの人徳ですよ〜。
そして早くよくなりますように。。

投稿: ちゃびぃ | 2007年3月 2日 (金) 13時28分

>やすださん
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
そうなんです、とうとう『ぢ』の手術をしてきました。。。
遂にこの日がやって来た~!という感じでした。

 >「乙女の告白・マルイチ」ということは、マルニもあるのでしょうか。。
えぇと、調子に乗って、マルサンまで行きます・・・。
つか、マルサンで終了させます。
入院中はほぼ寝たきりだったので、体力もガタ落ちですから、お仕事はのんびり再開しますぅ~。
いつもお気遣い下さって、ホントにありがとうございます♪


>里さん
こんばんは~☆そして、ただいまです!
コメントありがとうございます♪
ご心配頂いて、本当にありがとうございます(涙)

『ぢ』って、女性ならではの病気ですよね。
でも、意外と我慢されてる方が多いんですよね~。
入院してきて、女性は我慢強いんだな、って改めて感じてきました。
私も里さんとお会い出来るコトを、今から楽しみにしております♪
そのときは是非、私の『ぢ』話で盛り上がりましょー(笑)
再度のコメント、嬉しかったです。
本当にありがとうございます♪


>ちゃびぃさん
こんばんは~☆
毎度のハートフル・オモシロコメント、ありがとうございます♪

 >このブログに『ぢ』が8回登場しました(笑)
あぁ・・・、そんなに登場させてましたか!!
どうにも、しつこいですね。
だって、やっぱり、『ぢ』ですから(笑)
そう、笑って過ごせるのが一番ですよね!!
いやぁ、“かわいすぎ”だなんて、そんなコト言って下さるの、ちゃびぃさんくらいです。
その言葉を支えに、わたし、生きて行きます!(笑)
心強く、温かいいお言葉、ホントにありがとうございます☆

投稿: あど | 2007年3月 2日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/5524208

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の告白①:

» 釈由美子▲噂の彼氏と結婚【物的証拠動画】しゃべれナイトで喋った [釈由美子▲噂の彼氏と結婚【物的証拠動画】しゃべれナイトで喋った]
釈由美子▲噂の彼氏と結婚【物的証拠動画】しゃべれナイトで喋った [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時51分

» しょこたんキレる [しょこたんキレる]
しょこたんキレる [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 16時47分

» エコレーヌ [エコレーヌ]
驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り!まずはお試しを! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時29分

» 花より男子2リターンズ 小栗旬 井上真央 松本潤 mixi ID ネタバレ [花より男子2リターンズ 小栗旬 井上真央 松本潤 mixi ID ネタバレ]
花より男子2リターンズ 小栗旬 井上真央 松本潤 mixi ID ネタバレ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時44分

» 小栗旬 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
タレント名 小栗旬 フリガナ オグリシュン [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時20分

» 告白前夜にすべきこと [恋愛のすべて]
こんにちは! 恋愛 のすべての美樹です。バレンタインディーとか彼氏の誕生日、卒業式の前後とか、大事な人へ、いつかは言わなければいけない事ってありますよね。好きな人に対しての告白とでも、いいましょうか。若い頃は、うまくいかなかったら、どうしよう?って事...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時03分

« 皆様へ。 | トップページ | 乙女の告白② »