« 乙女の告白③ | トップページ | 白昼の恐怖体験。 »

2007年3月 7日 (水)

モーゴの人々。

 前々から、観たくて観たくて仕方のない、シティボーイズミックスPRESENTSのコントライブ

ちなみに、シティボーイズのメンバー(写真↓)は、右から、大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさんのお3人。

私は、きたろうさんのあの何ともとぼけた間が大好きなんです!

Cityboys_mogo_070216

このコントライヴはかなりの人気公演で、チケットは常に、発売初日に即完売。

私も毎年、e+やチケットぴあのプレオーダーにエントリーしてみるモノの、一度もチケット取れたためしがありません。

 

 今年のライヴ「モーゴの人々」も、e+のプレオーダーでは、いつものコトながら、惨敗。

気を取り直して、ぴあのプレオーダーにエントリーしてみた所、遂にやりました!!ぴあからチケットが用意出来たとのメールが来てるじゃないですかぁ~!!ヤッター!!!!!

どれどれ、メールの内容を確認してみると↓、

 

 「プレリザーブにお申し込みいただいた、[シティボーイズミックスPRESENTS「モーゴの人々」(大阪)]のチケットが以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。」

 

 ですって。

・・・?? ・・・!! お、大阪!?

そ、そうなんです!私、どうやらうっかりしてまして、東京公演に申し込んでたつもりが、大阪公演を申し込んでいたようなんです!!

しかも、ご丁寧にも、プレオーダーで取れたチケットは、キャンセル出来ないとの注釈が。

はぁ~、やっちゃったよ・・・。トホホ・・・(泣)

 

 私は時々、恐縮ながら、人様から「しっかりしてるね!」等と言って頂くコトがあります。そんな風に思って頂いて、ホントにありがたいのですが、実際はこんな感じで、相当なうっかりさんです。

そのうっかり具合は、裸足でどら猫追いかけて行くサザエさんくらいです。きっと。間違いなく。

私をよく知る友人からは、「しかし、あんたの目は節穴だね。」と言われてます。

 

 そんな感じで、私の目の節穴具合が存分に発揮された、今回の珍事。我ながら、自分のうっかり具合に、ビックリしました。

 

 ぴあからの当選通知のメールを目の前に、せっかく取れたチケットをどうするか、しばし悩みました。

いくら念願叶って取れたチケットとは言え、大阪ですよ、大阪。シティボーイズ観たさに、日光から大阪って・・・、遠いっつーの!!私はきたろうさんの追っかけか!?

かと言って、チケットが無駄になってしまうのは、もったいない。

ヤフオクに出品すれば、きっと、そこそこの値段が付いて、落札されるでしょう。何たって、大阪公演千秋楽の昼の部のチケットですから。

う~ん、どうしましょ。やはり、売るべきか。。。

 

 で、悩んだ末に出した結論は・・・、やっぱり、「そうだ!大阪・神戸へ行こう!!」です。

この偶然はもはや必然であり、神様にも「行きなさいな。」と言われているに違いない!!と思い込んでみました。

そんな訳で、うっかり取れてしまったチケットのおかげで、私のお気に入りの季節・初夏に行く、初めての大阪・神戸への旅が決定しました♪

 

 シティボーイズのライヴだけでなく、OL時代のお友達に会いに行くのも、今回の旅の大きな目的です。

機会があれば、会いたいね!と話していたのですが、私の相当なうっかり具合のおかげで、こうして会う機会が出来ちゃいました♪

 

 自分の身に起こった出来事を、素直に受け入れてみる。

そんな風にしてみると、またちょっと違った世界も観れたりして、何だか楽しいです!

シティボーイズライヴに、お友達とのご対面に、初めての大阪・神戸散策、あ~、今から楽しみだなぁ~!!ウフ♪

 

 そしてそして、明日からは、お仕事を本格的に再開致します!また、お客様との様々な出会いが待っているかと思うと、本当に楽しみでーす♪

今晩は明日に備えて、ゆっくり休みます。それでは、おやすみなさいませ~☆

 

 ♪本日のBGM・・・はっぴいえんど「風をあつめて」(アルバム「風街ろまん」より)

|
|

« 乙女の告白③ | トップページ | 白昼の恐怖体験。 »

コメント

いやほんと、あどさんのうっかりにある意味感謝ですよ☆
そしてメールでは「シティボーイミックス」に「???」だったのですが、これ見て「おー!すげー豪華メンバーやん!!」と自覚できました~ ^^
会えることを楽しみにしております♪

投稿: その神戸のOLです♪ | 2007年3月15日 (木) 11時18分

>神戸のOLさん♪
こんにちは~!お疲れ様です☆
自分のうっかり具合のおかげで、こんなに早くにご対面が実現するとは思ってもいませんでした~!(笑)
ホント、今から楽しみです♪
神戸散策のナビ、お願い致します~。
ウ●モトさんに、きたろうさん、いやぁ、楽しみだなぁ~!!
↑並列にしちゃいました(汗)

投稿: あど | 2007年3月15日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140865/5595895

この記事へのトラックバック一覧です: モーゴの人々。:

» 若宮莉那 [若宮莉那]
若宮莉那☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 00時58分

« 乙女の告白③ | トップページ | 白昼の恐怖体験。 »