« モーゴの人々。 | トップページ | やっぱり、剛田 武に恋してる♪ »

2007年3月23日 (金)

白昼の恐怖体験。

 久々の更新です。日記を更新しない間に、都内では桜が開花し、そして、平成生まれの球児たちによる甲子園大会も始まり、やっと春を実感出来るようになってきました。

そうは言いつつも、まだしばらくは湯たんぽを手放せそうにない、冷え性のあどです。

 

 日記を更新してない間、何をしていたかと言うと、何てコトなく、いつも通りの生活をしてました。だからと言って、日記の更新をサボっていたかと言うと、そう言うワケではなく、PCがイカレテマシタ。

このPCを購入してちょうど丸3年の記念すべき日に、液晶画面が真っ暗になって何も見えなくなり、スピーカーから音も出なくなりました。機械だから当たり前のコトなんだけど、PCにも寿命があるってコトを改めて思い知らされました。

メーカーや購入元のヨドバシに問い合わせた所、原因はどうやらハード部分ではなく、部品の寿命のようで、修理の代金を見積もって頂いたら、新しいモノを買うよりは全然安上がりなので、約10日間の修理の旅へ出すコトに。先月から不意の出費が続き、お財布事情は厳しい感じなのですが、必要経費ですからね・・・。

 

 つい10年くらい前までは、PCのない生活なんて当たり前だったのに、今となっては、携帯と共になくては困る存在になってしまいました。私の場合、PCはお仕事で使うコトがほとんどなので、やっぱりないと困るんです。

更に、PCは私の大切な情報源でもあるのですが、時々、情報過多になってしまい、頭が混乱してしまうコトもあったりで、なかなか上手に付き合えてないです。

 

 私が憧れる大人像は『大人げない、大人』。

あど認定『大人げない、大人』日本代表2トップは、タモさんと爆笑問題の太田さん(写真中央)なんですが、このご時勢、太田さんは携帯を持ってないそうです!!必要ないから持ってないんでしょうが、その潔さ、なんてカッコイイの!!!!!やっぱり、憧れます☆

95609_pc_l_1 

 そうは言っても、PCや携帯がないと困るのが現実。でも、気持ちの上では、“NOT NO PC,NO LIFE.”でいたいです。

PCがイカレたコトで、必然的にNO PC LIFEを送る最中、そんなコトをふと思った、春の日のあどです。

 

 で、タイトルと書いてる内容が全然噛み合ってないのですが、本題はここから。ってイントロダクション長っ!!

 

 実は、今日の昼間というか夕方、初めて110番にダイアルしました。声を震わせながら、お巡りさんを呼びました、マジで。

わたくし、初めての貴重な恐怖体験をしちゃいました!

 

 私は普段家にいるときは、不意にインターホンで呼ばれても、絶対に出ません。もちろん、家族や友達、宅急便や郵便など、前もって来ることがわかっているものに関しては出ますけど。セールスや勧誘などの突然の訪問は断るのがメンドーなので、大抵居留守を使います。

 

 今日も産院さんの仕事が終わり、家で用を済ませていると、突然インターホンが鳴りました。まぁ、いつものコトだと知らんぷりしていたら、今日の方は異常にしつこく、尋常じゃないくらいに間髪入れずにインターホンを鳴らし、ドアをノックするのです。多分、30分くらいはそういう状況が続いたでしょうか。

つーか、お前、いい加減応対しろよ!という声も聞こえてきそうですが、ここまで来ると、もう出れませんよ。最初はしつこいなぁ~、くらいにしか思ってなかったのですが、途中からは恐怖に変わってました。

 

 あまりにも執拗にドアをノックし続けるので、コレは何かおかしいなと思い、やっとドア越しに応対する決心が着き、玄関に向かったら、「別に怖いコトはありませんから、穏便に話し合いをしましょうよ。出てきて下さい。」とドア越しに男性の声が。

何??話し合いって!?一体、何の話し合い??話し合うコトなんて、心当たりまりませんが!?穏便にって言ってるけど、怖いよ!!(泣)

私の恐怖心は益々募る一方。

 

 勇気を出して、まずは状況確認しようと、相手の方に用件を聞いてみると(あくまでも、ドア越し)、どうも人違いのよう。恐らく、人違いをしてるであろう、この部屋の前の住人の方とのトラブル(車の事故の模様)が解決せずに、直接話し合いをしようとやって来たような感じ。

とは言っても、私がこの部屋に住みだして、もうすぐ2年経つんですけど・・・。

いくら私が「それは人違いです。」と言っても、相手の方は納得せず、「顔を確認したいから、とにかく出てきて下さい!!」の一点張り。つーか、出れるワケないじゃないですか!恐ろしくって!!(泣)なんたって、相手の方は相当ご立腹の模様ですから。

 

 そうなったら、もうお巡りさんに出動して頂くしかないです。相手の方に了承を得て、110番しました。この時点で、私は半泣き状態です(涙)

 

 しばらくすると、お巡りさんがスーパーカブにまたがって、やって来ました。

こういうときって、お巡りさんの到着がものすごく長く感じられ(つーか、実際20分くらい待たされました)、何かせずにはいられず、洗濯物をたたんで心を落ち着かせ、友人に電話して、くだらない話を織り交ぜ、気を紛らわせてました。こんなときでも、くだらない話が出来る自分の芸人根性に拍手を送りたいです。

 

 お巡りさんから相手の方と別々に事情聴取され、どうやらやっぱり私の予想通り、前の住人の方とのトラブルのようで、しかも、3年前の出来事のよう。お巡りさんも一応「身に覚えはないですね?」と私に確認してましたが、3年前って、私、東京に住んでましたから・・・。

 

 相手の方も人違いだったとやっと納得されたようで、最後は私に謝ってました。イヤ、別にいいんですけどね。最後にその方、「これからはどうぞ、平穏な生活を送って下さい!」と言って下さいました。。。

 

 なんだかオチが着いたような、今回の恐怖体験。やっぱり、賃貸だとこういうコトってあるんですかね。なかなか貴重な体験をしました。

 

 さて、気持ちの上では、“NOT NO PC,NO LIFE.”なあどですが、その気持ちとは裏腹に、これからしばらく、PCと向き合う日々が続きそうです。

この春から、お世話になっている鶴亀大吉さんのホムペ上で、クローバーの情報を載せて頂けるようになりました!

ちょうど、鶴亀さんのホムペを新しく作り直しているようで、それに併せて、リフレの内容を盛り込んで頂けるようです。おまけに、クローバーのホムペもリンクして頂けるとのコト。

いつかそんな日のために、先行してホムペを作っていたのですが、やっとより多くの方に目にして頂く機会に恵まれそうです。感謝☆

 

 そして、私の方もそれに併せて、ちょっとだけホムペの内容を変えてみるコトにしました。鶴亀さんのホムペに盛り込んで頂く画像や内容とまるっきりかぶるより、ちょっと差があった方が、見た方も見応えあるかなぁ、なんて考えまして。

そんなに大きく変えるワケではないんですが、なんせ元々がアナログ人間なモノで、時間掛かりそうです(汗)まぁ、ゆっくり、のんびり、作業したいと思いまーす。

 

 いつものコトで、相当長くなりましたが、皆さんも前の住人の方とのトラブルに巻き込まれないよう、くれぐれも、お気を付け下さいませ~!!

 

 ♪本日のBGM・・・シアターブルック「ノックしつづける男」

  (アルバム「ビラコチャ」より)

|
|

« モーゴの人々。 | トップページ | やっぱり、剛田 武に恋してる♪ »

コメント

しばらく更新されてなかったようなので、またご無理をされちゃったのではないかと思っていましたが…ヨカッタ。。PCが止まってしまっていたのですね。あどさんも、ヨドバシ出費があったのですね。。(私も同じく!)
でも、必要経費ですものね。いやはや。。

恐怖の体験も、それってかなりの恐怖ですよ。。
ハッピーエンドなお話で本当によかった…(?!)。

投稿: アロビタやすだ | 2007年3月25日 (日) 00時55分

お久しぶりです!
久々にゆっくりブログを拝見しようと思ったら、
たいへんなことがおきたのですね~!!
やっぱり何よりも怖いのは“人”ですね。
それにしても、30分もドアを叩き続けるなんて、
かなり根性?のある方ですね。
しかも3年も経ってるのに…
思わぬことに巻き込まれてしまいましたね。
きっとこの分、次は良いことが待ってます!!

投稿: サマーK | 2007年3月25日 (日) 11時29分

>やすださん
やすださん、こんにちは~!
ご心配下さって、ありがとうございます♪
今回は、私自身でなく、PCの不調でした。
PCもちょっと休みたい!ってトコだったんですかね~。
やすださんも、ヨドバシポインターですか?
ヨドバシに修理に出すより、メーカーに出す方がきっと安上がりだったように思うのですが、店員さんの「修理代もポイントが付くので、お得です!」の一言にまんまと乗っかってしまいました(汗)

恐怖体験は、そのときはホンットに怖かったです!!
でも、ビビってる割には、意外と冷静だったりもしました。
今はもはやネタになってますが、ホントに何もなくてヨカッタです。。。


>サマーKさん
サマーさん、こんにちは!
ホントにお久しぶりです♪
コメント、ウレシイです!ありがとうございます♪

で、恐怖体験、マジで怖かったっす!!
 >それにしても、30分もドアを叩き続けるなんて、
  かなり根性?のある方ですね。
ホント、そう思います。
指の関節が痛くならなかったのかな?とか、どうでもいいコト思ってみたりしました。
警察に通報する時点で、相手の方も逆上せずに「どうぞ、どうぞ。」という感じだったので、幸いでした。
お互い、一人者同士、気を付けましょうね。
用心に越したコトはないですから。

投稿: あど | 2007年3月25日 (日) 15時05分

ひさしぶりです。
自分に余裕が少しずつ出てきたので、ひさしぶりにのぞきにきました。
相変わらずやね~!!
おもしろい!!
>友人に電話して、くだらない話を織り交ぜ、気を紛らわせてました。こんなときでも、くだらない話が出来る自分の芸人根性に拍手を送りたいです。
ププ。

たくましく生きようね!

投稿: つんつん | 2007年3月31日 (土) 11時05分

>つんつん
こんにちはっ!!
ホントに久しぶり~!
忙しい中、こんなくだらない日記覗いてくれてありがとう♪
毎日、子育てご苦労様です☆
 >自分に余裕が少しずつ出てきたので、
おおぅ!そうなんだね。
何より、何より。素晴らしい☆
日々、息子くんの成長が楽しみだねぇ~!
忙しい日常に、ほんのちょっとだけでも“ププ。”と笑える、そんな一時をお届け出来たなら、私もウレシイよ!
ありがとね♪

 >たくましく生きようね!
う~ん・・・、たくまし過ぎるのもいかがなモンざんしょ。
只今、自問自答中です。。。

投稿: あど | 2007年3月31日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーゴの人々。 | トップページ | やっぱり、剛田 武に恋してる♪ »