« やっぱり、剛田 武に恋してる♪ | トップページ | 紀香と私の共通点。 »

2007年4月12日 (木)

大人気ない、大人です。

今日は、近所の幼稚園の入園式だったようです。

青いベレー帽を被った男の子や女の子が、お父さんやお母さんに手を引かれながら歩く後ろ姿を眺めていたら、なんだかこちらまであったか~い気持ちになりました!

この場をお借りしまして、ご入園おめでとうございます♪

 

 私には、タイチとコウキという2人の甥っ子がいるのですが、あったか~い気持ちと共に、兄タイチが初登園した日の朝のコトを思い出しました。

泣かずにちゃんと幼稚園バスに乗れるかどうかハラハラしながら、窓越しにこっそり見守る中、私の心配をよそに、タイチはワケもわからぬままあっという間にバスに乗せられ、見送る姉に、半笑いの顔で手を振りながら、あっという間にブーンと過ぎ去って行きました・・・。

それはあっけない出来事で、半笑いの顔がすごく印象的で、なんだかコントのようだったコトを未だに鮮明に覚えています。

 

 そんなタイチもこの4月~は、年長さんです。いやぁ~、こどもの成長ってホント早いですね!!ビックリします。

ちょっと前までは、自分のコトを『タイチ』と可愛らしく言ってたのに、最近では『オレ』などと言ってみたりして、なんだか生意気になったなぁ、なんて思っていると、クレヨンしんちゃんのマネをして、お尻を出して喜んでみたり(笑)やっぱり、そんな所はまだまだ5歳のこどもです。

 

 ありがたいコトに、タイチもコウキも私が実家に遊びに行くと、かなりテンション高めに歓迎してくれます。

そして、第一声は、「ヨウヨウ、ジャジャジャ~ン♪やって!」とせがまれます。

(↑甥っ子たちからは『ヨウヨウ』と呼ばれてるのです。)

ジャジャジャ~ン♪とは、おもちゃのギターを使ってのギタープレイです・・・。えぇと、ちなみに、ギターは全く弾けません(汗)なので、エアギター的ギタープレイです。

20070320_03

何かの拍子で一度やったら、甥っ子たちのツボにはまり、それから遊びに行く度、毎度のようにせがまれます。甥っ子たちの喜ぶ顔を見ると、エアギター的ギタープレイにもついつい熱が入り、ついつい激しいプレイになります。(←でも、あくまでも弾けてません。)

先日は、父の前でもやらされて、そのときばかりは相当恥ずかしかったです!!とりあえず、父とは目を合わせず、やり遂げました。

って、こんな嫁入り前の32歳女子、アリですか??

 

 基本的に、甥っ子たちと遊ぶときは、手を抜きません!

例えば、相撲をやるにしても、私は絶対に負けません。わざと負けて、甥っ子たちに勝たせてあげるようなコトはしないです。

もちろん、本気で投げ飛ばすようなコトはしませんよ、あしからず。

目指す所はタモさんの、自称・大人気ない大人の私ですから、いつでも自分の思い通りになるワケではない、というコトを体を張って教えてます。家族の中にそんな大人が一人くらいいる方がいいんじゃないのかなと、勝手に思ってます。

って、やっぱり、大人気なさ過ぎですか??

 

 こんな感じで、今は『ヨウヨウ、ヨウヨウ』言ってくれてますが、10年後の思春期の頃には、なんとなく素っ気ない感じになったりするのかなぁ・・・、なんて思うと、人の子ながら、ちょっぴりセンチメンタルな気分になります。

だから、甥っ子たちが『ヨウヨウ、ヨウヨウ』言ってくれてる内は、大人気ない大人のまんま、エアギター的ギタープレイや相撲を通して、精一杯向き合いたいなぁ、と思ってます。

 

 ただし、いつか愛する人の前で、「ヨウヨウ、ジャジャジャ~ン♪やって!」とせがまれないコトを祈りつつ・・・、ですけどね(笑)さすがに恥ずかしいので、それだけは無理です!!

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団「季節の風達」(アルバム「こども」より)

|
|

« やっぱり、剛田 武に恋してる♪ | トップページ | 紀香と私の共通点。 »

コメント

こんにちは!!またまた里です。
かわいい甥っ子さんたちがいて、いいですね♪
私は一人っ子なので、甥や姪がいなくて、とてもうらやましいです。
大人げない大人、私も好きですよ(笑)。うちのだんなさんもかなり大人げなくて(もういいオッサンなのに)、だんなさんの姪と甥がたまに遊びに来ると、大人げない度200%くらいのテンションで絡んでいって、姪たちにドン引きされてます(笑)

投稿: 里 | 2007年4月13日 (金) 13時00分

あどちゃん。。。その後もあどペースで順調で何よりです(^^♪
大人気ない大人って…私の代名詞なのよ(笑)
三十路なんて可愛いものよ~いつまでも大人気なくて困ってしまう。。。私でもこれが自分らしさと信じて(*^^)v 迷惑かけてまーす♪
ところで最近、ワンコインダイエットマシーンにはまってしまって大変なのです。私達の癒し技が危ういわよっ(笑)
10分乗ってるだけで、肩首の張りが緩んでよく寝れてしまうの。。。さぁ~どうする?? 是非体験してみてぇ~!!

投稿: 松原ねえさん | 2007年4月13日 (金) 17時07分

>里さん
里さん、こんばんは☆
実は今朝も、電話越しに「ジャジャジャ~ン♪やって!」と弟コウキにせがまれました。
さすがに電話越しなので、やりませんでしたけど(汗)

里さんのご主人も、お仲間なのですね!(笑)

 >大人げない度200%くらいのテンションで絡んでいって、姪たちにドン引きされてます(笑)

↑あぁ~、このコメントは親近感が湧きますねぇ♪
甥っ子たちよりも、自分が楽しんじゃうんですよね。
これこそ正に、大人気ない大人の王道です!!


>松原姉さん
姉さん、こんばんは☆
姉さんもお仲間でしたか!ウフ♪
そういや、私の周りは、そんな人ばっかりな気がします。
正に、類友ですね。
改めまして、大人気ない大人同士として、今後ともヨロシクお願い致します♪

で、ワンコインダイエットマシーンって、ナンデスカ??
初めて耳にしました!
なんだかとにかく、気持ち良さそうですね。
機会があれば、試してみまっす!!

投稿: あど | 2007年4月13日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり、剛田 武に恋してる♪ | トップページ | 紀香と私の共通点。 »