« 白昼の恐怖体験。 | トップページ | 大人気ない、大人です。 »

2007年4月 8日 (日)

やっぱり、剛田 武に恋してる♪

日記の更新を放置プレイのまま、早2週間強・・・。

暖かかったり、寒かったり、不安定なお天気が続きながらも、日光でも桜が咲きほころびました。

新年度もスタートし、“新たな季節の始まり”って感じですねぇ~♪

 

 そして、新たな季節の始まりと共に、私が運営・管理する『クローバー』のホムペも、ようやくリニューアル作業が終わり、この度、めでたくUP致しました!!

いやぁ~、やっとですよ、やっと。この2週間は、時間が空けば、ひたすらPCの前に張り付き、格闘しておりました。

鶴亀さんのサイトがUPする前に、何とか完成させたいと思っていたので、間に合ってヨカッタです。ちなみに、鶴亀さんサイトがUPされるのは、今週月曜以降になりそうとのコト。

 

 内容的にはそんなに大きく変えたワケではないのですが、作業は正に一進一退という感じで、なかなか進まず、結構時間を費やしてしまいました。いやはや。。。

ホムペはやはり“自分の顔”でもありますから、等身大のありのままの自分がそのまま伝わるように、という思いで作業していたのですが、その思いが強くなり過ぎて、独りよがりになってしまってもいけないと思うし。

 

 そんなコトを考えつつ、ああでもない、こうでもないとやってましたら、日記の方が放置プレイに・・・。

まぁ、でも、基本的に、時間があって、気分が乗っているときに、日記の更新してますので、かなりの不定期更新になってます。

最近は更新が滞ると、ありがたいコトに“体調を崩しているんじゃ??”とご心配頂いたりするのですが、日記を更新していないときでも、元気に過ごしてますので!つか、体調の心配されてばかりのセラピストって、どうなんだ!?(苦笑)

でも、ホント、体が資本ですからね!無理は禁物です!!

 

 それで、肝心なホムペの内容の方ですけど、TOPページにリンクしている“お知らせ日記”でも少し触れましたが、以前のホムペに比べて、クローバーのコンセプトやメニューについて、よりわかりやすく感じて頂けるように頑張って作ったつもりです。メニューの内容などは、普段、私がお客様にご案内させて頂いている表現に合わせて書いてみました。

 

 そして、今回のホムペ全体のデザインのテーマはずばり、『年甲斐のなさ』です。

先程も書きましたが、ホムペは“自分の顔”でもありますから、まだお会いしてない方にもホムペを通して、私らしさがうまく伝わればいいなぁ、と考えました。そうは言っても、“私らしさ”って、何??何だろ??自問自答を繰り返す中、チーン!と出た答えは、『年甲斐のなさ』でした(苦笑)

実年齢よりも若く見られがち、というコトもありますし、実際に、若作りと言われてもしょーがない感じの雰囲気なので。三十路を越えても、未だに、チークはほっぺたのてっぺんにクルクルまぁ~るく乗せてます(汗)

そんな私が、ホムペだけ大人びたシックな感じでも、なんだかちょっとバランス悪い感じがしますものね。なので、以前よりも少しシンプルなデザインにしつつも、そこらかしこに『年甲斐のなさ』を感じて頂けるようなデザインになってると思います。

 

 サイトで使った写真については、改めて取り直してないのですが、プロフの写真も替えてみました。ある意味、NG写真ですが、以前のすまし顔の私より、こっちの写真の方がより私らしい写真だと思ったので。

写真を撮影してくれた友人・しんちゃん、改めて、ありがとう!!

 

 そして、今回も友人にお手伝いして頂きました。今回から、アクセスページに地図を入れたのですが、その地図をデザインのお仕事をしている友人・たっちゃんが作ってくれました。

忙しい中も、さすがプロの仕事!という感じで、とってもキレイに仕上げてくれました。本当にありがとう!!

 

 と、そんな感じで、私一人の力ではなく、心優しい友人たちの力を借りて、やっとの思いで作り上げたホムペです。よかったら、ご覧になってみて下さいね↓。わかりにくい点や、見づらい点等ありましたら、どしどしご意見下さいませ!!ヨロシクお願い致します♪

 http://www.clover8.net/

 

 と、まぁ、この2週間強はPCと向き合う日々だったワケですが、じっと引きこもっていたワケでもなく、ワークショップに参加したり、カワイイ甥っ子とドラえもんの新作映画「のび太の新魔界大冒険」を観に行ったりもしてました。

 

 ドラえもん映画に足を運ぶのは、去年上映された「のび太の恐竜」に引き続き2度目だったのですが、大山のぶ代さんじゃないドラえもんの声に若干の違和感を覚えつつも、やっぱり今年も泣きました。泣かされました。

そして、今年もまた、のび太の優しさではなく、剛田 武こと、ジャイアンの男らしい優しさにロックオン!されてきました。ジャイアン、あんた、ホントにステキだよ!!!!!

 

 やや現実逃避気味の三十路過ぎのあどですが、今後はホムペと日記の更新をバランス取りながら行っていきたいと思います!ホムペ共々、今後とも、ヨロシクお願い致します♪

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「THE NEW SONG」

|
|

« 白昼の恐怖体験。 | トップページ | 大人気ない、大人です。 »

コメント

あどさんこんにちは!!新潟の里です。
HP、拝見しました!以前のも、あったかい感じがして好きでしたが、今回もよりあたたかみが伝わるようなかわいらしくて素敵なHPですね!!
まだ、あどさんに施術してもらう機会を持てていませんが、HPを拝見しながら、私なら80分コースを選ぶな~などと想像しながら楽しんでいます(笑)もちろんブログのほうも楽しく読ませていただいています。
剛田武って誰?!と思いましたが・・・ジャイアンでしたか~。ジャイアンの本名、忘れてました(笑)

投稿: 里 | 2007年4月10日 (火) 12時50分

>里さん
里さん、こんばんは☆
ホムペ見て下さったのですね!
温かいコメント、本当にありがとうございます♪
素直に嬉しく思います♪♪
今回は前回に比べて、色使いを抑えたので、なんとなくシンプルな感じになってるかなぁ、と作った本人は思ってます。
そんな中で、里さんが感じて下さったコト、とても嬉しく、励みになりました。
本当に本当に、ありがとうございます!!
私も里さんにお会い出来る日を楽しみにお待ちしてますね♪

で、剛田武こと、ジャイアン。
映画の中のジャイアンは、ホントにステキなんです☆
思わず、胸がキューン!となってしまうのです(笑)
機会があれば、是非、ご覧になってみて下さい!!
ドラえもんは、ホント泣けますよ。
おススメです☆

投稿: あど | 2007年4月10日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白昼の恐怖体験。 | トップページ | 大人気ない、大人です。 »