« 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 | トップページ | ラッキー☆ガール。 »

2007年5月20日 (日)

シンクロ☆

 先日、お客様より、可愛らしいワイヤーカゴ入りの観葉植物を頂きました↓。

Imgp0166_1 

左はヘデラ、右は黒法師というグリーンです。カワイイ♪

 

 先日、母の日にお花を贈るために花屋さんに立ち寄った際、店内を見渡している内に、「そろそろ我が家にも、何か他にもグリーンを買い足したいなぁ~。」などど思い始めた私。

母・ヒデコは根っからのガーデナーですが、私は残念ながら、そのセンスを受け継ぐコトなく、グリーンを買っては枯らし、懲りずにまた買って、またしても枯らし・・・、の繰り返し(汗)

こんなエピソードからも、私のガーデニングセンスのなさが窺えますが、今我が家では、ガジュマル、アイビー、プミラたちが頑張って、元気に育ってくれています。(あ、でも、あんまりセンスのよい育ち方してないかも・・・。なんで、敢えて画像はUPしません。。。)

特にアイビーに関しては、何度も何度もグッタリ、シナシナにさせてしまい、それでも何とか息絶えず、育ってくれています。植物の生命力って、素晴らしい!!

って、アイビーって、恐らく、育てるのそんなに難しい植物じゃないですよね(汗)コレって、私のセンスのなさを物語ってますよね。

 

 そんなガーデニングセンス・ゼロの私ですから、新しいグリーンを買うか、買うまいか、相当迷ったんですが、その日はひとまず母へのお花だけ買って帰って来ました。

 

 そして、それから1週間もせずに、こうしてお客様より新しいグリーンを頂いたワケです。コレって、シンクロ☆ウレシイなぁ~♪

お客様とのお付き合いもちょうど丸1年。私にとって、記念のグリーンとなりました。junjunさん、本当にありがとうございます!!

ガーデニングセンス・ゼロな私ですけど、精一杯、愛して育てます!!

 

 ひとまず、きちんと育て方を把握しといた方がよいと思ったので、こんなサイトを見付けてみました。そして、ガーデナー母・ヒデコからのアドバイスも享受しようと思います。

 

 今日の日光の星空はとってもキレイです☆明日もよいお天気そうですね!

それでは、皆様、明日もよい一日を!

 

 ♪本日のBGM・・・小沢健二「暗闇から手を伸ばせ」

 (アルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」より)

|
|

« 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 | トップページ | ラッキー☆ガール。 »

コメント

UPしてくれてありがとうございます。
クローバー&アドさんとの出会いから、ちょうど1年ほどなのですね~。
先日もうっとりする時間でした。
初めての日もそうだったけど、この季節の日光は緑がまぶしいくらい爽やかで、クローバーのイメージそのものです。

あ、私もグリーンを見るのも買うのも好きなのですが、アドさんと同じくすぐに枯らしちゃう・・・でもアイビーって大好きなんだよね~。
勉強しよっと。

ではまたこのいい季節にクローバーに押しかけますよ~(^^)v

投稿: junjun | 2007年5月21日 (月) 00時32分

シンタロかと思ったよ。
ヒデコにヨロシク♪

投稿: なで肩 | 2007年5月21日 (月) 12時12分

>junjunさん
こんばんは☆
先日はご来店&可愛らしいグリーンを頂きまして、本当にありがとうございます♪
可愛がって育てます!
で、junjunさんもガーデニングセンスがあまりないようで・・・(笑)
益々、親近感が沸きました♪

この季節の日光は本当に緑が鮮やかで、爽やかで、キレイですよね☆
私の一番好きな季節です。
日光までの車での通勤時間が、日々の楽しみだったりします。
また、日光の自然を満喫しにいらして下さいね!
楽しみにお待ちしております♪♪


>なで肩のキミへ
こんばんは☆
 >シンタロかと思ったよ。
プププ!(笑)
確かに、そんな風にも見えるわね。
シンタロさんは元気なのかしら?
嫁子貰ってから、ご無沙汰しちゃってるわ~。
とらばさみな時代が懐かしい・・・。

 >ヒデコにヨロシク♪
はいはい~!ありがとさん♪

投稿: あど | 2007年5月21日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 | トップページ | ラッキー☆ガール。 »