« 燃え尽き症候群。 | トップページ | 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 »

2007年5月 4日 (金)

世界に一つだけの○○。

私は、自称・音楽好きです。(あくまでも、自称。)

とは言っても、私の好みは、クローバーのロゴを作ってくれた、友人しんちゃんの言葉を借りるならば、シャーペンの芯の先くらい、狭いです。

あまりメディアでの露出が少ない、メジャー処、もしくは、インディーズの方たちを好んで聴いておりますので、時々、カラオケなどに行っても、周りからは「この曲、誰の曲??」なんて声が、そこら中からチラホラ聞こえてくるような感じです。

合コンでは、絶対にモテないタイプですね、確実に。

でも、イイんです!!カラオケなんて、自己マンの世界なんですから!!(あくまでも、強気。)

 

 そんなシャーペンの芯の先くらいの音楽志向のあどですが、サロンのBGM用にオリジナルCDを作りました。

自宅の微々たるCDの中から、インスト曲と英語詞の曲、沖縄民謡等々を集めまして、1枚のCDに焼いてみました。

好きな人たちの好きな曲だけを集めた、完全なる自己マンCDに仕上がりました♪

 

 ちなみに、収録したアーティストさんたちは、矢野アッコちゃんおおはた雄一さん原田郁子ちゃんPort Of Notesハナレグミクラムボンナタリーワイズの皆さん。

いやぁ~、夢の共演ですね!って、勝手にコラボさせちゃっただけなんですが(汗)

 

 オリジナルCDを作る作業って、ホント、地味~な作業です。

全体のバランスを考えて、地味~に曲順を決めたりするワケですが、コレが思い通りにバチッとハマッタときはホントに快感です!!思わず、一人でニヤけてしまいます。って、気持ち悪い!

でも、地味ですが、ホント楽しいんですよ。

 

 今回も私なりにバランスを考えて、サロンのBGMとして流せるようなCDに仕上げたつもりです。

自分で言うのもナンデすが、かなりイイ感じに仕上がっております♪

 

 そんなワケで、サロンでは只今、世界で一つだけの、あどオリジナル・ヒーリングミュージックCDをループ&ループのヘヴィロテ状態で流しております。

ヘヴィロテで流してる割には、メディアでの露出が少ない皆さんですので、未だ、どなたも皆さんの歌声に気付かれておりません。

自己マンCDとは言え、どなたかお一人くらいに気付いて頂けたら、やっぱりウレシイです。

そんな日をほんのり夢に見ながら、お仕事に励みたいと思います!!

 

 話は変わりますが、我が家のCDラックがとうとう満杯になってしまいました↓。

Imgp0157

以前、聴かなくなったCDを中古CD屋さんに買い取ってもらい、だいぶ整理したのですが、もう目一杯です。

 

 で、下段・左の方をよ~く見ると、渡辺美里さんのCDが・・・。『misato』って、書いてありますね。

実は、中学時代~社会人2年目くらいまで、好きでした。かなり年季と気合の入ったファンですよ。

今となっては、私にとって、過去の恥部なんですけど、西武球場ライヴにも毎年通ってました(汗)そう言えば、ファンクラブにも入ってたかも。。。

もう、自ら手に取って聴くことはないんですが、いくらCDラックが満杯になってしまっても、美里さんは私の青春時代そのものですので、売り飛ばすコトなんて出来ないです。

 

 私には・・・、My Revolutionを起こせそうにはありません!!

 

 ♪本日のBGM・・・矢野 顕子「てぃんさぐぬ花」

  (アルバム「いままでのやのあきこ」より)

|
|

« 燃え尽き症候群。 | トップページ | 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 »

コメント

お久しぶりです。
日記はずっと拝見してました。

やっとふつうのくらしにもどりました。

オリジナルCD聴きにいかな・・・
今月は誕生日月だし。。。

投稿: junjun | 2007年5月 6日 (日) 00時19分

>junjunさん
こんにちは!
ホントにお久しぶりです。
お元気でしたか?
私も今年に入ってから、いろいろとありまして・・・。
どうしていらっしゃるかなぁ~、と思いつつも、もうすっかり季節は初夏になってました。
今度またゆっくり、お話しましょうね。
お会い出来ることを楽しみにお待ちしております♪
いつも、本当にありがとうございます☆

投稿: あど | 2007年5月 6日 (日) 14時45分

おーっ♪misato…懐かしい。私も持ってるよん。
何しろ「OL時代」の十八番でしたから(笑)
今??もちろんARASHIでございます。。。
ドームコンサート終えて夏コン準備に入りました。こんなオバサン…針の穴くらいかしらん♪

投稿: 松原ねえさん | 2007年5月 7日 (月) 14時56分

>松原ねえさん
こんばんは☆
ウフ♪なんと、misatoな共通点があったとは!
私は未だに、カラオケで歌う曲がなくなったときは、熱唱します(笑)
時々、友達とmisato祭りなるモノ(すなわち、misatoの曲メインのカラオケ)を開催中です。

で、嵐!!
ドーム行ったんですね!
確か、宝塚みたいなステージでしたよね??(←違った??)
私も嵐好きですよぉ~♪♪
まごまご嵐、毎週観てます!
ちなみに、ねえさんがお気に入りのメンバーはどなた??
私は相葉くんかなぁ~。
嵐はメンバー全員がイイですよね!
って、女子中学生の会話だわ、こりゃ(笑)

投稿: あど | 2007年5月 7日 (月) 21時32分

呼ばれて飛び出てジャジャジャーン♪(笑)
あどちゃんて相葉ちゃんなのね(^0_0^)
私はニノです。ちょっと難しいタイプ…ウハウハ♪
娘は大野君命なのよ~
確かに宝塚っぽいかも…年配にもウケるわけだわ(笑)

投稿: 松原ねえさん | 2007年5月 9日 (水) 11時19分

>松原ねえさん
松原ねえさん、こんにちは!
ねえさんはニノですか♪
 >ちょっと難しいタイプ…ウハウハ♪
ウフフ!確かに、ちょっと掴み処がない感じしますよね。
それに比べて、相葉くんは・・・、わかりやすいタイプですね(笑)
あぁ、ジャニーズ談義って楽しいですね!!
って、ホント、私たち、いくつなんだ!?

投稿: あど | 2007年5月10日 (木) 11時26分

左のぬいぐるみがキモイわねぇ(笑)

投稿: 某M | 2007年5月17日 (木) 16時55分

>某M氏
こんばんは☆
 >左のぬいぐるみがキモイわねぇ(笑)
コレ、猿なんですよ。
キモイですか??
我が家では、カワイイと評判なんですが。
って、某M氏ってどなたかしら??
はじめまして!の方??
それとも、お知り合い??
今晩眠れそうにないので(←ウソ)、こっそり教えて下さいな!

投稿: あど | 2007年5月17日 (木) 20時25分

>コレ、猿なんですよ。
・・・トカゲかと思った(笑)

ごめんね。眠れなかった?
某M=なで肩。

投稿: 某M | 2007年5月18日 (金) 17時04分

>某M氏
こんばんは☆
 >某M=なで肩。
やっぱり!!
いろんなM氏を思い出してみたんだけど、オカマ口調な感じが、なで肩のキミかと思ったんだよね~。

 >ごめんね。眠れなかった?
毎夜の通り、のび太並みのおやすみ3秒だったYO!

投稿: あど | 2007年5月18日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燃え尽き症候群。 | トップページ | 大阪・神戸ぶらり旅&モーゴの人々。 »