« 我が家からの風景。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト①。 »

2007年5月25日 (金)

模様替え。

 田舎の風景を眺められるこの部屋に住むようになってから、もうじき2年。わたくし、この度、初めてこの部屋の模様替えを致しました。

気分転換したかったから・・・、というメロウな理由からではなく、衝動的に机を買ってしまったから(汗)

 

 以前から、物書きしたり、PC作業する際の机が欲しいと思ってまして、でも、どうしても必要なモノというワケでもなかったので、延び延び後回しになってました。

所が、先日友達と電話していた際に、私好みの品物が見つかりそうなリサイクルショップをちょうど紹介してもらいまして、ショップに足を伸ばしたその日に、私好みのテイストなレトロ机に出会ってしまいました!

古いモノ好きな私は、時々リサイクルショップを利用するのですが、「コレ、いいなぁ~♪」なんて目を付けた掘り出しモノをすぐに買わずに後回しにしてしまうと、もう、後の祭り。大抵、他の誰かの手に渡ってしまうんですよね(泣)

そんな感じで、リサイクルショップで掘り出しモノをゲットするのは、時間との勝負だったりします。

 

 で、今回の机は今までの教訓を踏まえ、出会ったその瞬間に、速攻、店員さんと交渉しました。

と言っても、その場ではすぐには決めず、寸法が我が家にピッタリ合うモノなのか?本当に欲しいモノなのか?その辺りを家に帰ってからじっくり検討して、やっぱりどうしても欲しい!!と気持ちが固まったので、「買います!!」と、わたくし、鼻息荒く連絡致しました。

そして、昨日、めでたく、我が家にやって来たのです♪

 

 で、戦利品の机はコチラ↓です。

Imgp0172

昭和の匂いがうっすら漂う、イイ味出てるね!な机です。

幅広だけど、奥行きが狭い感じなので、思ったよりも圧迫感が少ないです。引き出しを開け閉めする度に、ビミョーにギシギシいってますが、ソレもご愛嬌♪

 

 ちなみに、イスは、ドイツの学校で使用されていたUSED品。コチラの雑貨屋さんで購入しました。座り心地がものすごく良いです!!

んで、隣に写ってるFAX電話は、成増在住の際にハードオフでゲットしました。

こんな感じで、我が家の家具(家電も含め)は、リサイクルショップやヤフオクでの戦利品、または友人からの貰い物などで構成されています。

ただの古いモノ好き、新しいモノを買う余裕がない(汗)、等々の理由からなのですが、結果的に地球に優しい感じになってます(笑)

 

 話がそれましたが、机のレトロ感は、作業台の部分を見て頂ければ、わかって頂けると思います↓。

Imgp0173

光が射してるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、キズあり、ペンキ跡あり、シミあり・・・です(笑)でも、それも私にとっては、イイ感じなのです。

 

 で、気になるお値段ですが、机本体は5000円。安ッ!!

しかし、ショップと我が家間の距離があるために、送料&設置費として別途2000円掛かりました。う~ん、まぁ、しょーがないですね。家具屋さんではないのに、設置までして頂いたのですから、ホントありがたいです。

なので、〆て7000円也(もちろん税込)。チーン!

コレを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれ。人によっては、ただの粗大ゴミにしか見えなくもないですから。

でも、私にとっては、とってもお得なお買い物となりました♪大・大・大満足です!!

 

 この机を置くために、大掛かりな模様替えとなってしまったのですが、大きい家具を全て壁際に設置したので、部屋が以前よりもスッキリ広々と感じます。我が家はこんなに広かったのだね!と今更ながら、感じております。

気分転換のためにしたワケではない模様替えでしたが、結果的に、イイ気分転換にもなりました。

益々快適な我が家のおかげで、益々引きこもりになりそうです(笑)

 

 しかし、今月は自分のためにだいぶお金を使ったな・・・(汗)

収入と支出のバランスが、上手く取れてないような・・・。どこかから「ご利用は計画的に!」という声が聞こえてきそうです(苦笑)

でも、決して無駄使いではなく、心が元気になるような、イイお金の使い方が出来ているので(と自分では思っている)、結果オーライです!!

と、自分に言い聞かせてみる(笑)、今日この頃です。

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「GOOD TIME MUSIC」(アルバム「Musical」より)

|
|

« 我が家からの風景。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト①。 »

コメント

海で流木拾ってくる俺からしてみたら・・・
かなりアジがあっていい机!
”木の机!!”
って感じが実にいい☆

投稿: ORANGE | 2007年5月25日 (金) 22時12分

>ORANGEくん
おはよう!
ウヒヒ!自己マンとは言え、そんなコメントをお待ちしておりました♪
ありがとう!!
この机、ORANGEくんが以前住んでた近くのリサイクルショップで買ったんだよ。
私の心をくすぐる家具たちが、ゴロゴロしてました。

投稿: あど | 2007年5月26日 (土) 09時28分

素敵な机!ぜったいその買い物、正解です!
それにしても、あどさん家はきれいですね~。
すっきり。
自分の家のひっちゃかめっちゃか加減がつらいです。
明日から、松居一代みたく…なれません。

投稿: サマーK | 2007年5月26日 (土) 17時38分

あどさんこんにちは!
素敵な机ですね~!
使いこまれた感じも、いい味出てますね!
机の右側に置かれているのはノートパソコンでしょうか?
上にかかっている白いハンカチもいい感じですね、ふち取りのレースもかわいくて。
私も嫁いでから、部屋が狭すぎて机を置く余裕がなくて、ちょっと不便を強いられてます(苦笑)。なのでいつかは机が欲しいです。
それと、心が元気になるような自分の為の投資、大事ですよ!
私は昨日、森山直太朗クンのライブに行ってきました。あどさんは直太朗クンはお好きですか?ライブ自体、とっても久しぶりだったのですが、すごく楽しくて、イイ時間を持てました!元気をもらって帰ってきましたよ。これからも、お財布と相談しながらではありますが(笑)、そういう「投資」は惜しみたくないなぁと思いました。

投稿: 里 | 2007年5月26日 (土) 18時17分

>サマーKさん
こんばんは☆
久々のコメント、ありがとうございます♪
サマーさんも机気に入って下さって、ウレシイです!
半分くらい、店員さんに乗せられた所はあるのですが(笑)、気に入ったモノにすぐ巡り会えるワケではないので(しかも格安で)、イイ買い物出来たなって自画自賛です。アハ!
部屋がキレイなのは、模様替えしたばっかりだからですよ!
ほっとくと、四隅にホコリガ・・・、って感じです(汗)
あたしも松居一代のように・・・、なれません!!


>里さん
こんばんは☆
里さんも机気に入って下さったようで、ウレシイです♪
リサイクルショップを物色してみると、結構イイ出会いがあるモンですよ。
で、この部屋、家賃の割に(←コチラも格安!)、一人で住むには無駄に広いんです。。。
なんで、家具の配置を替えたら、上手い具合に机が置けてしまいました。
って、なんか・・・、寂しい理由ですね(笑)

 >心が元気になるような自分の為の投資、大事ですよ!
そうそう!ホント、そうですよね!!
私ももちろんお財布と相談してではありますが、その部分を削ってまで、生活していくコトに固執したくないなぁ~、って思います。
“金は天下の回りモノ”ですからね。
昔の人は、上手いコト言ったモンです!

里さんは、直太朗さんがお好きなのですね!
私はきちんと聴いたコトはないのですが(スミマセン!!)、でも、カレの感性や雰囲気はスキです!!
義兄が小木ってのもよいですね(笑)
きっと、ステキなライヴだったんでしょうね~♪
ちなみに私は、昨日のライヴでドラム叩いてた、坂田学さんのファンです!
カレのドラムは文句なしにカッコイイです!!
って、ちょっとした小ネタでした。

来週お会い出来るのを楽しみにしております☆

投稿: あど | 2007年5月26日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家からの風景。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト①。 »