« あど、『クォンタム・タッチWS』を受講する、の巻。 | トップページ | 世界に一つだけの○○。 »

2007年5月 1日 (火)

燃え尽き症候群。

いよいよ、GWに突入しましたね。今年は丸々10日間連休になる企業もあるそうで、ウラヤマシイ限りです!正に、黄金週間

そういう私は、連休中もいつも通りの日常です、ハイ。

GWと無縁な生活を送るようになってから、もう5年。それだけ、このお仕事でごはんを食べられてるってコトであり、ホントにありがたく、幸せなコトだと感じております。感謝、感謝♪

 

 毎年GW中は、ありがたいコトに、忙しく過ごさせて頂いております。やっぱり、世界の日光ですから、連休中は観光される方もたくさんいらっしゃいますので。

おまけに、今年のGWは、お世話になっている産院さんでは出産ラッシュを迎えてます。おめでたい!!

 

 私にとっては、そんなちょっぴり忙しいGWを前に、やっとやっと、クローバーのホムペ、リニューアルにまつわる一連の作業がほぼ終了致しました!

あぁ~、長かった・・・。とにかく、今月中にはなんとかしたい!という思いと、もう投げ出したい・・・(涙)という思いが入り混じりながら、約1ヶ月間、PCに向かう日々が続いておりました。

一旦は作業が終了していたのですが、当初予定してなかった、ドメインの移管&サーバーの移転を急遽行うコトになったため、それに伴い、携帯サイトを復旧させるコトが出来たり、お知らせ日記おススメスポットのブログを引越しさせたり。なんだかすっかり、“NO PC,NO LIFE.”な毎日でした。

でも、そのおかげで、ホムペのURLがスッキリタイトになったので、個人的にはヨカッタと思ってます。

 

 クローバーのサイトのURLは、http://clover8.net/なんですが、私のドメイン“clover8.net”の“8”には、一応、意味があるんです。

 

 まだサロンで勤務してた頃、「もし一人でお仕事するようになったなら、屋号は『クローバー』がいいなぁ~。」と、明るい未来を一人ぼんやり妄想しては楽しんでました。ちなみに、わたくし、かなりの妄想好きです。

元々、クローバーモチーフが好きだったんですよね、私。クローバーって、カタカナ表記も好きですし。

で、実際に税務署に開業届けを提出する際、屋号の欄に堂々と『クローバー』と明記して、晴れて、『クローバー』が誕生したワケです。

 

 なんですが、開業届けを提出してから気が付いたのですが、世の中には『クローバー』という屋号を付けていらっしゃる会社やお店屋さんが、すんごいいっぱいありました(汗)考えてみたら、そりゃそうだよね、な事実なんですが。

まぁ、でも、屋号は『クローバー』意外は考えられなかったし、これからも変えるつもりはないです(キッパリ!)。いろんな『クローバー』さんがあって、その輪が広がっていけばいいじゃない!です。

 

 で、ドメイン。

そんなワケなので、屋号にちなんで“clover.○○○”というドメインを取得しようとした所、もう既に全てが使用済みでした(泣)

じゃあ、どうしよう??語呂がよく、覚えやすい数字や文字はないかな??と考えてましたら、あぁ、“8”っていいかも!と思い付きました。

まず何と言っても、私が一番好きな数字だし、末広がりって意味もあるし、横にすれば葉っぱにも見えるし、∞(無限大)だし。

シブがき隊↓的に言えば、「挑発∞無限大」ですね。(←コレ、わかる方は確実に30代以上です♪ちなみに、わたくし、フッくんが好きでした。モッくんでもなく、ヤッくんでもなく、フッくんです。)

Nbbcxvhtp

“ハチ”って響きもよいですね♪「水戸黄門」のうっかり八兵衛の“ハチ”です。(←コレ、わかる方も、確実に30代以上です♪♪)

 

 というワケで、私のドメインはシブがき隊的で、うっかり八兵衛的な“clover8.net”なのです。って、ホントかよ!?

いやいや、そんなエッセンスも含まれてはおりますが、“clover8.net”には、『小さな幸せが、無限大に広がっていきますように☆』という、私の思いが込められているのです♪

 

 何だかよくわからない小話を挟みましたが、今回の一連のリニューアル作業を通して、ホムペ作りに関して、いかに自分が勉強不足だったかというコトを改めて思い知らされました。いやはや。

検索でヒットするためには、いろいろとコツがあるんですねぇ~。って、今更ですが。

まぁ、そうは言っても、やっぱりあんまり理解してないんですけどね(汗)なんたって、アナログ人間なモノで・・・。

 

 正直、しばらくは、PCとガッツリ向き合いたくないです(苦笑)なんで、こちらの日記もボチボチ更新していきます。わたくし、しばらくは、燃え尽き症候群であります。

 

 ♪本日のBGM・・・くるり「赤い電車」(アルバム「NIKKI」より)

|
|

« あど、『クォンタム・タッチWS』を受講する、の巻。 | トップページ | 世界に一つだけの○○。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あど、『クォンタム・タッチWS』を受講する、の巻。 | トップページ | 世界に一つだけの○○。 »