« 模様替え。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト②。 »

2007年6月 7日 (木)

ココ最近の出来事、思うコト①。

 またまた、日記を放置プレイ。

書きたいコトは色々あったのですが、なんやかんやで気が付けば、随分と日が経っておりました・・・。って、いきなりの『いいわけ(by.シャ乱Q)』です。

 

 日記を放置プレイの間、ココ最近の出来事を箇条書きにしてみると、こんな感じ↓。

①秋に引き続き、再び、急性副鼻腔炎(蓄膿症)になる。

②友人ともみんと共に、鶴亀大吉さんに宿泊&初夏の日光散策。

③父方の伯父の死。

 

 こんな感じで↑、色々とありました。せっかくですので、ちょっとずつお話していこうと思います。

 

 ①秋に引き続き、再び、急性副鼻腔炎(蓄膿症)になる。

 先月の下旬から軽く風邪を引いていたのですが、どうやらまた風邪から急性の副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまいました。

風邪の症状としては本当に軽いモノだったのですが、昨年体調を崩したときにも副鼻腔炎になってまして、コレって一度なると、癖になるそうですね。

前回は右側の鼻の調子がおかしくなり、今回は左側です。オモシロイくらい、片側だけ鼻がつまり、オモシロイくらい、片側から止めどなく鼻水がズルズルと出てきます。

副鼻腔炎に伴って起こる頭痛も歯痛も片側だけ。すごく変な気分です。

もはや、ちっちゃいおじさんが片側の鼻の奥に潜んでいて、悪さをしているとしか思えません!!

 

 気分は変だけど、至って元気!!お仕事に支障があるワケではないので、いつも通り、元気に過ごしております。

今は日々の耳鼻科通いにより、だいぶ症状が治まってきました。病院のお世話にはあまりなりたくないけれど、致し方ないですね。

ただ、ちょっと前までは、施術中にも容赦なく鼻水が垂れてきたので、お客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。鼻水をズルズルすすりながら施術させて頂いておりましたので・・・。そんなBGM必要ないよ!ですよね。本当に申し訳ございません!!

 

 副鼻腔炎は免疫力が低下しているときになりやすいようですから、ちょっと休養が足りてなかったのかな。。。今後は、早寝早起きを心掛けたいです。って、←コレ、何度も宣言しているような・・・(汗)私にとって、なかなか出来そうで出来ない、早寝早起きです。

 

 そんな感じで、わたくし、ココ最近は『ENDLESS RAIN(by.X JAPAN)』ならぬ、『ENDLESS鼻水』状態でした。

 

 ②友人ともみんと共に、鶴亀さんに宿泊する&初夏の日光散策。

 先週金曜日にリフレスクール時代からの友人・ともみんが鶴亀大吉さんに泊りがけで遊びに来てくれました。そして、私も便乗して、一緒に鶴亀さんに泊まって来ました。

いろいろ写真をUPしようとデジカメを持参したのですが、私に神が降りまして、シャッターを切ろうとした瞬間に電池切れになってしまいました(泣)って、どんなタイミング!?

しかも、代わりに携帯カメラがあるコトに気付いたのは、随分と時が経ってから。やっぱり、アナログ人間なあどです。

なんで、初夏の日光の景色をほとんど撮ってくるコトが出来ませんでした。トホホ(泣)。

 

 今回の散策コースのテーマは、鶴亀さんからテクテク歩いて行ける、散歩がてらの観光コースです。

ちなみに、行程はこんな感じ↓。

★鶴亀大吉さんより出発⇒憾満ガ淵を散策⇒日光田母沢御用邸記念公園を見学&散策⇒日光そば処たくみ庵で蕎麦ランチ⇒日光二荒山神社でお参り

 

 テクテク歩いて、途中、憾満ガ淵手前のストーンパーク内のベンチでひたすらボケッーと過ごして、ランチも取って、大体4時間くらいのコースです。

一応断っておきますが、友人ともみんも私も、かなりのマイペース(汗)あくまでも、散策時間は参考までに!

 

 今回のおススメスポットは、何と言っても、憾満ガ淵!!

新緑と澄んだ空気がとても素晴らしかったのですが、残念ながら、写真に納めておりません~(涙)

ココは日光でも人気の少ない、穴場スポットなので、ちょっとゆっくり静かに過ごしたい方にはピッタリです。ただ時間帯や曜日によって、ホントに人気が少ないので、ちょっとひっそりし過ぎていて、寂しい感じもあるかもです。

ちなみに、秋には美しい紅葉が見られますよ!

 

 日光田母沢記念公園の写真はバッチリ納めて参りましたので、UPしておきます!詳細については、おススメスポット日記の方で、その内UPしたいと思います。

って、↑の日記、全然更新してません・・・(汗)頑張ります!!

070602_12530001

↑現天皇陛下が幼少期に疎開された、旧御用邸です。

昔の建物って、ホントに美しいです!!日本人の巧みの技が随所に垣間見れます。

070602_12540001

↑旧御用邸内の手入れの行き届いた庭園。

ちなみに、手前のおじさんは、全く以って関係のない方です。中腰具合が素晴らしかったので、一緒に写してみました♪

 

 友人ともみんですが、鶴亀さんへの宿泊は今回で3度目。私が鶴亀さんでお仕事するようになってから、毎年この時期に遊びに来てくれます。

毎年思い出して、時間とお金を掛けて、こうして遊びに来てくれます。本当にありがたいです。改めまして、いつもありがとう!!

私を思い出して会いに来てくれるのはもちろんウレシイのですが、何よりも、鶴亀さんに泊まって、ゆっくり日光に遊びに行きたいな、と思ってくれるのがウレシイです。

そういう土地、場所でお仕事出来ているコトに、改めて感謝ですね、ホントに。

 

 そして、なんと、わたくし、今回で鶴亀さんへの宿泊が8度目となりました!!超リピーターですよ。

鶴亀さんで入る朝風呂はサイコーです!!お天気のよい日の露天風呂なんて、もうたまりません!!目の前に広がる木々の緑と青空を流れる雲を眺めながら、しばしの休息。日本人でよかったな、と思う瞬間ですね。

 

 そんな感じで、わたくし、リフレッシュして参りました♪

 

 と、ココまで書いて、だいぶ長くなったので、続きはまた後日。

父方の伯父の告別式のため、明日金曜の夜と明後日土曜日のお昼の部はお休みとさせて頂きます。どうぞ、何卒、宜しくお願い致します。

ひと段落した頃に、また続きをUPしますね。

それでは、皆さん、よい週末を!

 

 ♪本日のBGM・・・CUBISMO GRAFICO FIVE 「SWEEP TIMES」

 (アルバム「SEEDY」より)  

|
|

« 模様替え。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト②。 »

コメント

4日まで1週間やすらぎの栃木路してきたよ!
じじが矢板に用事がある日に便乗して那須のSHOZOカフェに連れてってもらったんだけど、その日は休みでショック・・・。
つつじを見て足湯に入って帰って来た。
よしぶーも足湯デビュー。

じじばばんちは、よしぶーにとって慣れない家だからものすごい泣いたりして、いまいちのんびりはできなかったのが残念だったけど五月晴れの栃木は気持ちよかった♪

叔母さんにもあいさつしてきたんだけど、その叔母さんが昨日貧血で独協に入院したって聞いてびっくり。
よしぶーを孫みたいなもんだって言って喜んでいたんだけど。。
この前は、補聴器の調子がおかしいって言ってて、志村なみに会話がかみ合わないまま私帰ってきちゃったからさー。
すぐ退院できることを祈るばかりだよ。

あどちゃんも鼻水お大事にネ。

投稿: つんつん | 2007年6月14日 (木) 12時05分

>つんつん
こんばんは☆
おぉう!コッチに来てたんだね~!
お父上、お母上も、久々にヨッシーに会えて、喜んでたでしょ。
大きくなってて、驚かれたんじゃない?
私も会いたいわん!
SHOZOには行けなかったけど、よい休日を過ごしたようで、何より♪
今度リベンジってコトで、一緒に黒磯のSHOZO行こうぜぇ~。

叔母様、早く回復されるコトを私も祈ってます☆
ちなみに、私の鼻水はもう止まったよ~。
ごちんぱい、ありがとー♪
梅雨入りしたから、つんつんも体調に気を付けてね~。

投稿: あど | 2007年6月15日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模様替え。 | トップページ | ココ最近の出来事、思うコト②。 »