« 細~く、長~く。 | トップページ | チリトリ。 »

2007年6月15日 (金)

キタッーーー!!!!!!

 先月の大阪・神戸ぶらり旅(http://clover8.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_53da.htmlの道中で、神戸の雑貨屋cluetoさんで購入したオーダーメイドのお財布が、今月頭にやっと手元に届きました。

 

 配送時にキズが付かないようにと、お財布1個に対して、本当にしっかり丁寧な梱包で届けられ(←頑丈な箱に入ってました!)、革職人でもある店主さんの思い入れ、こだわりが感じられる作品。もはや、商品というより、作品です!!

作品を確認せずにも、梱包の段階で、思わず、「イイ仕事してますね~!」と言いたくなってしまいました。つ~か、言ってました(笑)

 

 箱を開けると、また更に梱包されてました!!まるで、マトリョーシカだよ。

こんな感じ↓で、麻の袋と麻ヒモでラッピングされてました。ステキ☆グッジョブ!!

一気にテンションが上がりました↑!!

この中にお財布が入ってるんだね。あぁ、ドキドキ・・・。

070603_10540001

 

 で、世界でたった一つのお財布はコチラ↓。ジャーン!!

070603_10580001

お店のタグもかわゆ~い♪って、表現古っ!!

迷いに迷って決めた、アクセントとなるレースもやっぱりイイっすね。イイ!!

革製品は使い込む内に味が出てくるので、それがたまらないんですよね。この先、どんな感じでツヤや色味が変化していくのか、ホントに楽しみです♪

 

 で、肝心の使い勝手ですけど、こんな感じ↓。

070615_00270001

ちょっとわかりづらいですか??

まずは、コインを入れる部分(チャックの所)が幅広なので、すっごく取り出しやすいです!お財布を選ぶときって、小銭の出しやすさって、意外とポイントだったりしますよね。コレ、ホント、いっぱい入るし、見やすいし、取り出しやすいです!グッジョブ!!

間仕切りやカード入れも充実しているので、整理しやすくて使いやすいです。

今までは、折りたたみ式のお財布ユーザーだったのですが、どうしても日々増えていくカードをドンドン入れていくとお財布に厚みが出てしまって、それがどうにも気になっていたのですが、このデザインだと、お財布に厚みが出にくいので、とってもスッキリ使えます。グッジョブ!!

 

 そうそう、余談ですが、お札は下向きに揃えて入れておく方がよいそうですよ。その方がお金が入ってくるそうです。私は3年くらい続けてますが・・・、オカシイな。。。出て行くばっかりですね(苦笑)

 

 という感じで、すっかりこのお財布の虜です♪

気に入ったモノを手にしたり、身に付けているだけで、ホントに幸せな気分になれますよね~。ウフ♪

こうして、せっかく気に入った作品に出会えたワケですから、大事に使い込みたいと思います。

 

 ちなみにこのお財布、通販でも取り扱っているようですので、もしお気に召した方がいらっしゃったら、是非、cluetoさんのサイトをチェケラッチョして下さいませ!

 

 さて、お知らせですが、明日、明後日と講習会のため、誠に勝手ながら、お休みを頂きます。

ずっと楽しみにしていた講習なので、今からワクワクです!来月以降には、新しいメニューとして皆様にもお届けしていく予定ですので、楽しみながら、学んで参ります♪

それでは、皆様、よい週末を!

 

 ♪本日のBGM・・・スネオヘアー「ストライク」(アルバム「フォーク」より)

|
|

« 細~く、長~く。 | トップページ | チリトリ。 »

コメント

お財布、ほんとにかわゆいです!そして使いやすそう!
オーダーメイドなんて素敵です。
そうか、お札は下向きにするといいんですね。
でも、諭吉の血が上らないか心配。
お財布を新しくすると、訳もなくルンルンしますよね!

マトリョーシカと言えば、CM見るたび、三谷幸喜のがほしくなります。

投稿: サマーK | 2007年6月17日 (日) 02時54分

あどちゃん。。。私はずーーーーーーっとお札は下向きなのよ(-_-;)
なのに・・・なんでだろーーーーー??
でも気分で上にも向かせてバランスとっているのよっ♪
やはりお金は回りまわっていかないと。。。(・・;)

あどちゃんの手相。。。二重生命線になっているのでよろしいです(*^^)v 長生きするわよ~

投稿: 松原ねえさん | 2007年6月17日 (日) 16時06分

>サマーKさん
こんばんは☆
ウヒヒ、お財布かわゆいでしょ♪
シンプルだけど、レースのアクセントがピリッと効いてて、しかも、ホントに使いやすい!
革がね、すんごく柔らかいんです。
コレも使いやすさのポイントですね。
 
 >お財布を新しくすると、訳もなくルンルンしますよね!
ホント、ルンルンです(笑)
お財布って、意外と思い切らないと買い替えませんモンね~。
って、ビンボー性な私だけか??

ククク!三谷幸喜のマトリョーシカ!(笑)
やっぱり、サマーさん、目の付け処が違いますね。
ちなみに、ウチの甥っ子も幸喜(2歳)ですが、
三谷幸喜のような笑いのわかる男に育成中です。


>松原ねえさん
こんばんは~☆
お!松原ねえさんもお札下向き派ですか!
でも・・・、どうやら同志のようですね(笑)
 >やはりお金は回りまわっていかないと。。。(・・;)
そうそう!そうです!!
って、私も自分に言い聞かせてみました(汗)

そうか、松原姉さんも手相見れる方でしたね。
私がコッチに戻ってくる前に、手相見て下さいましたよね。
つか、あの画像でも手相見れちゃいましたか!?
恐れ入ります。。。

投稿: あど | 2007年6月18日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 細~く、長~く。 | トップページ | チリトリ。 »