« ココ最近の出来事、思うコト②。 | トップページ | キタッーーー!!!!!! »

2007年6月14日 (木)

細~く、長~く。

 先日、お客様から施術後に「ちょっと手を見せてもらえる?」とのリクエストが。

 

 お客様の中には、どんな手でトリートメントされていたのか気になる方もいらっしゃるようで、時々、「手を見せて欲しい」とリクエストされるコトもあるのです。

私の手は小さくて、指も細いので、大抵のお客様から「こんなに小さくて細い手でやって下さってたの!!」と、驚かれます(笑)

時には、「棒を使ってるんですか?」なんて質問されるコトも。イヤイヤ、全て手のみで行ってるんですけどね。どうやら私の指は、お客様によってはツボ押し棒のように、ちょっぴり鋭い刺激に感じるコトもあるみたいです。

(あ、でも、決して痛いように力任せに施術してませんので、ご安心を!!)

 

 私の指の細さは、父・ヨシカネ譲りなんですよ、ハイ。

自分では、もっとモチモチプリプリした手の方が、きっともっと気持ちよく感じて頂けるんじゃないのかなぁ~、なんて思うコト度々なんですけどね。

でも、小さくて細い、コレが私の手なワケですから、この手を愛してあげて、小さくて細いなりの気持ちよさを追求出来れば、なんて思ってます。

 

 で、お客様からのリクエスト。

いつものように、どうぞ、どうぞ♪とお客様に手を差し出すと、なんだかいつもと違う感じ。私の手の平、側面と・・・、手全体をくまなく、まじまじと眺めていらっしゃいます。

そして、一言。

「結婚されてるの?」

どうやら、私の手相を見て下さっていたようなんです。

ちなみに、↑の質問には、「してません!!」と元気よく答えておきました(笑)

 

 お客様曰く、私の左手が過去で、右手が未来を表しているとのコト。

そして、お客様からこんなウレシイ言葉が・・・。

「このお仕事好きでしょ?これから先も続けていくように出てるわね。形は変わっていくとは思うけれど、このまま続けていかれるといいわよ。」と。

 

 もちろん、手相は手相であって、私の未来は、私自身の意思で創っていくモノだと思っています。それでも、誰かから客観的に、“このお仕事をこれから先もずっと続けていく”と言い切って頂いたコトは、本当に嬉しかったです。

私自身、正直、成功とかそういったコトに対して、あまり関心がなくて、それよりも何よりも、このお仕事を細~く、長~く、楽しみながら、ずっとずっと続けていくコトが願いなんです。

だから、お客様の一言は、私の胸にズシーンと響きました。すごく・・・、励みになったし、ありがたかったです。感謝☆

 

 更に、お客様は私の仕事運だけでなく、結婚運も見て下さっていました。 

一応、わたくし・あども乙女代表ですから、そっちの方も気になるトコでして・・・。オホホ(恥)

 

 私の左手を見るや否や、「若いときに、すごく好きな人いたでしょ?」と、いきなりのドッキリ発言!!

そうなんです、10年くらい前に、本当に大好きな人がいまして、でも、その人との恋愛は成就しなかったんです。。。まぁ、成就しなかったからこそ、今の私があるんですけどね。

そんなコトもわかっちゃうんですね~。。。(←しばし、思いにふけるあど。)

 

 そして続け様に、「晩婚だけど、必ず結婚するわよ!」ですって!!

どうやら結婚線が全くない人もいるらしいので、私にはあったんですね。そうかぁ~、晩婚だけど、いつか結婚するんだね、私。

んん??しかし、晩婚て、一体、いくつくらいからが晩婚なんだ??そういや、「若いときに結婚すると、失敗するから。」とも言われてたな・・・。もうそろそろ、胸を張って、“私、若いんです!!”と言えるような年齢ではなくなってきてるんですけど・・・。

う~ん、時期についてはよくわかりませんが、しばらくは、まだ嫁にはいかないってコトなんでしょね(汗)

 

 お父さん、お母さん、残念ながら、あどはまだまだ嫁にはいけなそうです(笑)でも、晩婚ながらも、いつか幸せが訪れるようなので、その日を首を長くして、待ってて下さい!

 

 最後に、晩婚な私の手をUPしておきます(笑)

070614_23040001

 

 ♪本日のBGM・・・キセル「近未来」(アルバム「近未来」より)

|
|

« ココ最近の出来事、思うコト②。 | トップページ | キタッーーー!!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココ最近の出来事、思うコト②。 | トップページ | キタッーーー!!!!!! »