« オンザ眉毛愛好家。 | トップページ | ゆ れ る 。 »

2007年6月27日 (水)

ワルツを踊れ!

 ここ最近は、チビチビと、クローバーのホムペを更新しております。

先日には、デザインをプチ・リニューアルしたのですが、今回は中身の方をもうちょっと充実させたいと思い、チビチビやっております。進んでるんだか、進んでないんだか、自分でもよくわからないくらい、チビチビとやっております。。。

しばらく、中身の方の更新に関しては放置プレイ状態でしたモノで。

今月中には何とか仕上げたいと思ってるんですが、何せ、チビチビ更新なモノで、間に合うのでしょうか・・・。まぁ、特に誰かに急かされているワケでもないので、あくまでも自分基準なワケですが、あまりダラダラとやるのもナンですしね。

今月中UP目指して、地道に頑張りたいと思います。

 

 そんなチビチビ更新中のBGMは、くるりのニューアルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」です♪

070627_00330001

本日発売なのですが、予約してましたので、一日早く手にして、只今、ヘヴィロテ状態で聴いております!

 

 コレ、ホント、文句なしにすんばらしいアルバムです!!!!!!!!!!今年の頭にはメンバーの脱退もあったりで、どうなる、くるり??という感じもあったのですが、もう全然、そんなコト気にならないような内容です。

音楽の都・ウィーンで収録されたというコトで(しかも、日本のロックバンド初!)、美しいストリングスの音色なども織り交ぜられていて、ロックだけどクラシック、クラシックだけどロック☆なサウンド。

って、まぁ、私がいろいろ書くよりも何よりも、是非、聴いて頂きたいですね。試聴でもいいですから、聴いて頂きたい!!

 

 私は初期からのファンなので、彼らの音楽遍歴もずっと見てきたワケですけど、このアルバム聴いて、いい年齢の重ね方してるなぁ~、って思いました。(メンバー二人とは、歳も近いのです。)

今までにメンバーが度々入れ替わったりしましたが、岸田くん(←メガネロック男子代表)と佐藤くん、二人の絆は揺るがないモノなんだなぁ~、なんてコトも思ったり。

サイトのBBSでもみんな語ってますが、私もあったか~くて、幸せな気持ちになりました。ジャケットや中の写真眺めてたら、幸せな空間の中で作られた音楽なのが伝わってきて、なんだかグッときちゃいましたよ!

スゴイぞ!くるり!!

 

 サイトの『岸田日記』では、岸田くんの音楽に対する熱い思いが綴られています。

こうした確固たる信念があるから、こんな素晴らしい音が生み出せるのですね。ここに書かれた文章を読んで、益々、メガネロック男子・岸田くんが好きになりました。

 

 今年はツアーに足を運ぶコトは出来ないのですが、きっと皆さん、幸せな空間に包まれるのでしょうね~。ウラヤマシイ・・・。

私は・・・、アルバム聴いて、幸せに浸ります。

 

 先月には、クラムボンのNEWアルバム「Musical」も発売されてます。コチラも文句なしにすんばらしいアルバムです♪ここ最近は、カーステでヘヴィロテ状態でした♪♪

 

 同世代の人たちが、こんなに素晴らしい世界観を描いているコトに、私はいつも感動し、励まされてます。

そして、いつも幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう!です。

 

 他にも好きなアーティストさんはいるけれど、くるり、クラムボン、そして、解散しちゃったバンド、サニーデイ・サービスは、やっぱりいつだって、私にとっての揺るがない三大ラヴァー バンドなのです!

いつも、ステキな音楽をありがとう!!

 

 音楽がなくても生きていけるかもしれないけど、私は・・・、無理ですね(笑)やっぱり、音楽に励まされたり、幸せな気持ちをもらったりしながら、音に囲まれて生きたいですね。

そんなコトを思いつつ、今日も「ワルツを踊れ」をヘヴィロテしたいと思います。

 

 ♪本日のBGM・・・くるり「ブレーメン」(アルバム「ワルツを踊れ」より)

|
|

« オンザ眉毛愛好家。 | トップページ | ゆ れ る 。 »

コメント

ああっ!くるりの新作!!
残念ながら、まだ入手していません。
ウィーンでレコーディングなんてやってくれますよね!
スペシャとかでちょろちょろ耳にしてますが、ほんと素晴らしい!
明日買いに行って、早く聴きます!

投稿: サマーK | 2007年6月29日 (金) 02時24分

あどすわ〜ん!
お元気ですか?
久々に覗かせてもらいました(^0^)

相変わらず、し好がお偏り気味で何よりです(笑)
好きなものは、好き!いろいろ聞いたり見たりも大切ですが
やはり定番があるって人がワタクシは大好きです。

「くるり」かぁ。。ワタクシの古き友人達はみんな大好きなのですが
未だちゃんと聞いた事ないので、聞いてみよっかなぁ。。
と、「グループ魂」をバックミュージックにしている
ワタクシのし好も考えものかと。。(^^;)

また遊びにきます!よい週末を☆

投稿: ちゃビヨンセ | 2007年6月29日 (金) 09時56分

最近、聞いてなかったなぁ。
くるりだけじゃなく、好きな音楽全般に。

ヘビロテは毎朝モーツァルトと、童謡、みんなのうた。。。

今度、聞いてみるYO!

投稿: なで肩メガネロック代表 | 2007年6月29日 (金) 12時15分

●サマーさん
こんばんは~☆
「ワルツを踊れ」入手したのかな?
私は2曲目「ブレーメン」で、ジーンときちゃいました。
これぞ、くるり!っていう、相変わらずの変調なメロディー健在ですね♪
我らがやっつんも、ブログ内で絶賛してましたよ!!
サマーさんの感想が早く聞きたいな。

途中、ピコピコ系に走ったときは、一旦私の心も離れかけましたが、今となっては、そういう経緯もひっくるめて、スキ!って言えるくらいになりました。
まぁ、相変わらず、ピコピコ系2枚はそんなに聴かないですけど(汗)
そう言えば、サニーデイも「24時」リリースされたとき、全くわからん!って感じで、しばらく聴かない時期もあったんですよね。
でも、今じゃ、「24時」は2番目にスキなアルバムです♪
(ちなみに、1番スキなのは「愛と笑いの夜」です!)
なんだろ、時が熟せば、すんなり受け入れられるようになったりするモンですよね。
そんで、また新たな発見もあったりなんかして、音楽って楽しいですね~。

って、なんだか長くなっちゃった!
くるりやサニーデイの話出来る人、サマーさんくらいしかいないから・・・。
ではでは、感想お待ちしてます♪

投稿: あど | 2007年6月29日 (金) 21時20分

●ちゃびぃさ~ん
こんばんは~☆
なんとか元気にやっております。
ちゃびぃさんもお元気そうで何よりです♪

グループ魂聴きながらのお褒めのお言葉(?)、ありがとーございます(笑)
ステキな朝の始まりにピッタリですね(笑)
そういや確か、どのアルバムかは不明ですが、クラムボンの郁ちゃんもコーラスやってたような気が。
スキな人たちが繋がってるって、それだけで幸せな気分になりますよね♪
くるりも我らがアッコちゃんと繋がってるじゃないですか~!
機会あれば、是非、聴いてみて下さいませ。

しかし、食べ物の好き嫌いはな~んにもないのに、趣味趣向に関しては相変わらず、だいぶ偏ってます(汗)
コレも、父・ヨシカネ譲りです、絶対!

もう今日は、イチイチコメントが長いです(笑)
好きなモノに関しては、ついつい色々話したくなっちゃいます(汗)
ではでは、ちゃびぃさんもよい週末を!
おやすみなさいませ☆

投稿: あど | 2007年6月29日 (金) 21時23分

●どちらかと言うと、ナニワのモーツァルト的なmittan
こんばんは☆
何々??朝からモーツァルトって、随分セレブ気取りじゃない!?
あぁ、もしかして髪型がモーツァルト??
モーツァルトって言っても、ナニワの方(キダ・タロー)ね。
ププ!

最近はあんまり好きな音を聴いてないのだね。
今回のアルバムは、ホント捨て曲なしだから、是非聴いてみてよ!
ミノちゃんにも聴かせてあげらっせ!!
そういや、とらばさめでくるりライヴ行ったときもあったね。
懐かしいわぁ。。。
そろそろ再結成する?(←ウソ。)

投稿: あど | 2007年6月29日 (金) 21時32分

どうも。
昨年「センチメンタルな気分とはさよならだっ。
ジンジャーエールは気が抜けちまったさっ」
てな具合にくるりのCDもサニーデイのCDも売ってしまいました。
サニーデイは、私が大学2年の時学祭に来てて皆聞きに行ってたよ。
(私は行かなかったんだけど。)
どちらもなつかしのメロディーです。

先日ラジオでくるりの新曲聴いたけど、よかったねえ。
「ほーにゃにゃー それぞれーのにゃー♪」
の部分が脳内でヘビロテ中。
CDをがっつり聞いちゃうと、情緒不安定になって育児放棄
しちゃいそうだからラジオで聞くくらいが私にはちょうどいいかも(苦笑)


投稿: つんつん | 2007年6月30日 (土) 11時03分

●つんつん
こにゃにゃちは!
オミィ&ヨッシーと共に、よい週末をお過ごし中?

CD売っちゃったんだ!!
随分、思い切りがイイね。。。
つか、実は私も、サニーデイに関しては、売り飛ばしたコトあるんだよ。
多分、「若者たち」と「24時」かな。
でも、時が経ち、また買い戻したんだよね(苦笑)
聴かなくなったCDも(駄作も含め)、それはそれで思い出の1ページなので、いつからか売り飛ばさないコトにしたの。
ちなみに、以前売ったCDにはTMNとかあったよ(汗)
昔の方がもっと雑多に聴いてたのだ。

子育ては楽しいだけじゃなく、きっと大変なコトもあるだろうけど、時々、ラジオから流れてくる音に癒されながら、程よく頑張ってね!
今度、会いたいね~☆

投稿: あど | 2007年6月30日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オンザ眉毛愛好家。 | トップページ | ゆ れ る 。 »