« キタッーーー!!!!!! | トップページ | オンザ眉毛愛好家。 »

2007年6月19日 (火)

チリトリ。

 ずっーと気になっていた、チリトリを購入しました↓。

070618_22310001

露さんという雑貨屋さんで、この和っぽいデザインが気に入って、もう随分と気になってました。

お値段も525円と、何ともカワイイ感じだし、とうとう買ってしまいました。って、大袈裟ですね。ビンボー性がバレてしまいます(汗)

でも、我が家には和ほうきがないのですよ。。。だから、今はひとまず、インテリアってコトで玄関先に飾っております。チリトリも、我が家では立派なオブジェです。

 

 実はココ最近、お掃除する度に、和ほうきが欲しい!!と無性に思ってまして。

お部屋はフローリングと畳なのですが、今は、クイック○ワイパーと掃除機の2段使用してます。

でも、ほうきでお掃除する方が、絶対に効率がよいと毎回思うんですよ、私的には。ほうきだと、細かい隙間や隅っこの埃にも手が届きますしね。

 

 作りのしっかりした和ほうきって、意外とイイお値段がするんですよね~。

でも、長い目で見たら、コスト的にもエコ的にも、和ほうきの方が断然イイんじゃないかと思います。

どうやら、お隣の鹿沼市では、伝統工芸の蛤型のほうきというモノを作っているらしい。見たからに、職人さんの息吹が感じられる素晴らしい作品。刺繍部分がたまらんですな~。

しっかし、コチラのお値段、わかっちゃいるけど、相当カワイクないお値段のようです(苦笑)

どなたか、私の嫁入り道具として、いつかプレゼントして下さいな。マジで。

 

 さてさて、週末はチャルカさんにて、『フェイス・ヒーリング』の講習を受けて参りました。

すんごく充実した内容で、ホントにあっという間の楽しい2日間でした!講師のるかさん、共に受講したかずきさん、本当にありがとうございます♪

メニューに取り入れるためには、まだまだ要練習ですが、あの心地よさ、浮遊感を皆さんにも早くお届けしたいです。

(昨年末に私が『フェイス・ヒーリング』を受けた感想を日記に書いてますので、よかったら、ご覧になってみて下さいませ↓。)

http://clover8.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/face_healing_b405.html

 

 講習での一コマなんですが、私の練習時のモデルになって下さったタナカさんから施術後に頂いた感想が、何とも印象深かったです。

開口一番、「すごく真面目な方なんだと思いました。」と、おっしゃられてました。

思わぬ感想に、私もビックリ!どうやら、私の指使いなんかから、そう感じて頂いたようです。

おまけに、私の緊張感もバッチリ伝わっていたようです(苦笑)アハハ。。。

しかも、私のコトをリフレクソロジストだと当てられていらっしゃいました!スゴイ!!そっかぁ、私の手は、紛れもなく、“リフレクソロジーやってる人の手”なんですね。

 

 タナカさんは、今色々とセラピーを学んでいらっしゃるそうで、施術を受けながら、私を分析して下さってたようです。すごく正直に感じたコトをお話しして下さって、とても勉強になりましたよ、ホントに。

やっぱり、手から伝わるモノってあるのですよね~。触れるって、そういうコトなんですよね~。なんだかそんなコトを改めて気付かせて頂きました。ありがとうございます!!

 

 るかさんが講習中に何度もお話しされていましたが、“ジャッジせず、ただただ触れる、ただただ包み込む、ただただ寄り添う”コトが大切だと。

そうなんですよね、フラットな気持ちというか、ニュートラルな気持ちで、常にお客様と向き合う、それが大切なんですよね。

 

 というワケで、技術だけでなく、もっと大切な部分を改めて気付かせて頂くきっかけとなった、とても素晴らしい講習でした!

るかさん、かずきさん、田中さん、タカコさん、本当にお疲れ様でした♪ありがとうございます!

 

 本日のBGM・・・曽我部 恵一「ギター」

|
|

« キタッーーー!!!!!! | トップページ | オンザ眉毛愛好家。 »

コメント

お疲れ様でした~☆
あどさんの手、とっても気持ちよかったです(^^)
あどさんのマッサージで、皆のお顔をとろとろにとろけさせてあげて下さいね!

投稿: るか | 2007年6月22日 (金) 19時07分

●るかさん
こんばんは☆
コチラこそ、本当にお疲れ様でした!!
講習以外でも、本当にお世話になりまして!
なんだかベラベラとお喋りしてしまいましたが、るかさん、ドッと疲れが出られたんじゃないですか??
るかさんのお顔を見ると、ついつい話したくなってしまうんです。。。
毎度毎度、ありがとうございます!!
ホントにいろんな意味で、イイ勉強になりました♪
ステキな機会を作って下さいまして、ホントにホントに、ありがとうございます☆
また改めて、ご連絡致しますね~!

投稿: あど | 2007年6月22日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キタッーーー!!!!!! | トップページ | オンザ眉毛愛好家。 »