« ゆ れ る 。 | トップページ | “恋愛映画観ない派”のあどがおススメする、恋愛映画。 »

2007年7月 9日 (月)

遂にこの日が。

 先日、我が家に、不動産屋さんからの契約更新のお知らせが届きました。

そうなんです、この部屋に住み始め、もうじき丸2年が経とうとしております。遂に、契約更新する日がやって来たのです!

 

 って、なんだよ、大袈裟な!と言われそうですが、実はわたくし、この部屋に2年以上住むつもりがなかったのです・・・。

部屋が気に入らず、引っ越そうと思ってたとか、住環境を変えて、心機一転!とか、そんな理由ではありません。

 

 えぇとですね、実を言いますと、2年前にこの部屋に住み始めた当初はですね・・・、

『契約更新はせず、2年以内に嫁に行く!!』と、ごく一部の友人に公言しておりました(汗)

えぇ、2年前にもそんな予定は全くなかったし、な~んの根拠もございませんでしたよ!!予定も根拠もないのは、現在進行形ですが、何か??(←逆ギレ!?)

 

 いやぁ~、今考えても、赤っ恥ですね、マジで(汗)よくも、まぁ、根拠もなく、こんなコト堂々と言ってたモンです。。。

いや、ホラ、想像するコトが何よりも大切!って言うじゃないですか。あ、私の場合は妄想か!?(汗)

でも、自分の人生において、目標設定するってコトは大切ですからね。

って、自らキレイにまとめようとしてますが、いいんです、どうぞ笑ってやって下さいYO!!

 

 といった感じで、再び自活し始めた頃は、生粋の独り好き&独り上手故に、いつまでも一人暮らしの気軽さを手放せずにいると、どんどん婚期が遅れると危機感を抱き、↑のような赤っ恥な目標設定したワケですが、その目標も日が経つにつれ薄れ始め、ペラッペラになり、気が付けばあっという間に2年経ってしまったワケです。

いやぁ~、時が経つのは、ホントあっという間ですな!ホホホ。。。

 

 何はともあれ、こうして、フリーのセラピストという立場で、家賃や税金を滞納するコトもなく、なんとか無事に2年を過ごしてこれたコトは、本当にありがたく、幸せなコト。

もちろん、決して、私ひとりの力ではなく、お世話になっている鶴亀大吉のスタッフの皆さんや、こいけレディスクリニックのスタッフの皆さんのお力あってこそですし、そこで出会えたお客様、家族、友人たちの支えがあってこそです。

改めまして、本当にありがとうございます!!感謝☆

 

 正直、栃木に戻ってきた頃の私は、フリーのセラピストという立場で自活していけるなんて思ってもなかったです。そんな自信なかったですから。

そんな自信ない中で、見切り発車で自活をスタートさせてしまったぶっちゃけ話を、過去の日記にも記しております↓。

http://clover8.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/2_0c3d.html

 

 というワケで、もうじき、私にとっての“メモリアル☆デイ”がやって来ます。

見切り発車で自活を始めた日・8月1日は、私にとっての“メモリアル☆デイ”なのです。

 

 この“メモリアル☆デイ”には、自分に何かしら、心が喜ぶようなご褒美をしてあげるコトに決めています。

 

 ちなみに、去年は、ルミネtheよしもとに大好きなCOWCOW↓のネタを観に行ってきました!

P04_1 

ちなみに、左の方は、香田晋でもなく、笑瓶兄さんでもないですよ!似てるけど(笑)

左がボケの多田さん、右がツッコミのヨシさんです。

COWCOWの「こんな人知りませんか?」シリーズは、私の鉄板ネタです!

つーか、COWCOWって誰よ!?と思ってる皆さん、相変わらず、マニアックでゴメンなさい!!COWCOWのネタは、人を傷付けず、とてもあったかく、そんでもってお腹の底から笑えるのです。

んで、確か、この日の新喜劇には、「インガスンガスン」が鉄板ギャグの由美ねえさん(↓写真右)も出演していて、私的にかなり大興奮!!だったと記憶しております。

Oet0602090401_1

いっぱい笑って、目的通り、心も喜び、ステキなご褒美となったのです。

 

 で、今年はどうしよっかなぁ~、と思っておりました所、“メモリアル☆デイ”の翌日、8月2日に、わたくしの愛するクラムボンが日比谷公園内でフリーライヴするっていうじゃないですかぁ~!!

実は、今月、毎年恒例のクラムボンの日比谷野音でのライヴがあるのですが、そのHP先行予約の抽選に漏れてしまい、泣く泣くチケットを諦めたんです。そしたら、後日、先行予約に漏れてしまった人たち優先に、クラムボンからの感謝の気持ちを込めたフリーライヴの招待状が届いたのです。

コレって、クラムボンからの私へのご褒美だったりして!なんつって。

というワケで、1日遅れの“メモリアル☆デイ”に、クラムボンの野外でのピースフルなライヴを堪能するコトに決定致しました~♪あ~、今から楽しみだ♪♪

 

 2年後も、この部屋の契約を更新するのかどうか、私にもわかりませんが(敢えて公言はしませんが、遂に嫁に行くかもしれませんから!しつこいですが、予定ないですけど汗)、また来年も再来年も、私にとっての“メモリアル☆デイ”を無事に迎えられるよう、関わって下さる方たちへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも元気に笑って過ごせたら、と思います。

皆さんにとってのそれぞれの“メモリアル☆デイ”もステキな一日となるよう、是非、自分へご褒美してあげて下さいね。(by.ここ最近、自分へご褒美しっぱなしのあど汗)

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「ハレルヤ」(アルバム「id」より)

|
|

« ゆ れ る 。 | トップページ | “恋愛映画観ない派”のあどがおススメする、恋愛映画。 »

コメント

“契約更新に誓う・・・”
私は免許の更新の度に思っていたよ~。
次の免許更新までには姓を変えるぞ~~!!!と。
しかし、回を重ねるうちにそんな思いも薄れていったのでした。
姓を変えない結婚もあるし、姓の変わらない幸せもありだと思うようになったから。
この話はまた後で・・・
メモリアル☆デイか・・・私のメモリアル☆デイはいつだ??
小さなメモリアル☆デイをいくつもつくって、ご褒美をつないで日々を送っているのである(汗)

それはそうと、2年間フリーで頑張れたこと、すごいよ◎
たくさんご褒美しちゃってください!!

投稿: junjun | 2007年7月11日 (水) 23時02分

●junjunさん
こんばんは~☆
ステキなコメントありがとうございます♪
そうかぁ~、junjunさんも免許更新の度に思ってたのですね。
 >姓を変えない結婚もあるし、姓の変わらない幸せもありだと思うようになったから。
ウンウン、そうですね。。。
是非、この件について、またゆっくりお話ししましょ!

メモリアル☆デイは、自分にとっての思い出深い日だから、いくつあってもイイのですよ!
たくさんあるなんて、ステキじゃないですか~☆
私もメモリアル☆デイが一つ二つと増えていくように、日々楽しみながら過ごしたいです。

そしてそして、お母様共々、いつも本当にありがとうございます!!
junjunさんやお母様の支えあって、こうしてなんとかやってこれました。
感謝、感謝☆
今後とも、何卒、ヨロシクお願い致します!!

投稿: あど | 2007年7月12日 (木) 19時56分

4月の末に山形県に引っ越してきました。

こちらに来て早2ヶ月半。

転勤が多いので(お金もないし)いつも賃貸なのですが
今回は敷金の返還についてちょっと勉強しました。

と言うのも予想していたより戻ってくるお金が少なかったのです。

業界用語も難しくて嫌になりますが
その手のサイトを読み始めると
普通に生活してきれいに掃除して返せば敷金は本来全額戻ってくるもの。

礼金は法律で定められているものではなく慣例化しているだけで支払う必要のないもの。
仲介料も同じ。
もし払うならば本当は借主と家主が半々に不動産業者に払うもの。

更新料は必要ない・・・など知りたく内容ばかり。

今、東京の家の敷金の返還について不動産業者と話し合っている真っ最中です。
そしてなにより今の家も賃貸。
借りた時には知らなかったけれど
更新の契約をする時に更新料を払わないと言う形で
契約をする事も出来ると知りました。(大抵の人は
こんな事しないと思いますが)

とあるサイトには
「既に契約している場合は今回だけ更新料を支払い
次回は更新料が発生しないように契約すればいい」
と書いてありました。

なるべく嫌な思いをしたり嫌な思いをさせたりしたくないので
この家も2年以内にでれれればい良いのですが
なにせ引っ越しは物入りですから
そうチョクチョクするのもどうかと・・・

「理想的な家を建てられればいいなぁ」と思っています。

日記の主旨とずれてしまってごめんなさい。
今のお宅にいるからこそあどさんがあどさんでいられる理由があるのかもしれません。
でる時が来た時はまた違った課題が出来た時なのかも知れません。

そう考えるとそこにそうして住まわれている事も悪くないのではないかと思いました。
次の契約更新がどんな状況の時か
楽しみですね。

投稿: * Fiona * | 2007年7月18日 (水) 14時52分

●* Fiona *さん
* Fiona *さん、こんばんは☆
お久しぶりです!
コメント下さって、ウレシイです。
ありがとうございます!

山形での生活はだいぶ慣れましたか?
前にもお話しましたが、山形は母の実家がある地なので、私の好きな地でもあります。
幼い頃、真夏の盛りに父の背中におぶわれながら山寺に登ったコトを、今でも時々鮮明に思い出します。
そして、ちょっぴりセンチメンタルな気分にもなったりします(苦笑)
地方は都会と比べて、何かと住みにくいコトもあるかと思いますが、どうかお体に気を付けながら、日々楽しくお過ごし下さいませ!

それから、契約更新の情報、いろいろとありがとうございます。
私、その辺りはとっても無頓着で、* Fiona *さんに教えて頂かなかったら、知らないコトばっかりでした。
最近頓に思うのですが、知らないってコトは怖いコトですよね。。。
まだいろいろと話し合いの真っ最中というコトで、大変ですね。
ストレスに感じるコトもきっと多々あると思います。
* Fiona *さんと不動産屋さん、お互いに納得いくような結果になりますよう、私も日光からお祈りしておりますね☆
落ち着きましたら、是非、スカイプでお話ししましょーね!

投稿: あど | 2007年7月18日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆ れ る 。 | トップページ | “恋愛映画観ない派”のあどがおススメする、恋愛映画。 »