« 受け入れるコト、手放すコト、踏み出すコト。 | トップページ | メモリアル☆デイの過ごし方。 »

2007年7月27日 (金)

夏の匂い。

 梅雨明けまでの短い間の繋ぎとして、テンプレートを替えてみました。なんとも色気のない、ピザの画像。。。

一応断っておきますが、このピザ、ケンタロウさん作のピザなんですよ。ファンとしては、やっぱりこのテンプレート使わないと!

右下の「レシピはこちら」って所をクリックして頂くと、ケンタロウさんが動画でピザの作り方を教えてくれてます。ケンタロウさんのステキな笑顔と共に、美味しいピザを作ってみたい方は、是非、ご覧アレ!

(※2007年8月現在、テンプレート変更してます。)

 

 し、しかし、暑い!暑過ぎる!!(泣)

今日はホントに、朝からジリジリ暑かった。こんなに暑いってのに、関東地方の梅雨明けは来週以降だそうですね。そうですか。。。

それでなくても、日光の夏は短いっていうのに、梅雨明けが遅いとなると、今年の夏はホントにあっという間に感じるんだろうなぁ~。。。 

とか言いながら、夏らしいイベントとは無縁の私なんですけどね(汗)大体、海行かないし、花火大会も人混みが苦手だから行かないし・・・。なんたって、暑いのが苦手。

そう、私は過ごしやすい中間の季節(春と秋)が好きな人間なのである。

まぁ、その前に、誰も“私=夏”のようなイメージを抱く人はいないと思いますが。

 

 そんな中間の季節が好きなあどですが、夏の夕立は大好きなのです!

日光は、特に夕立&雷の多い土地です。ほぼ毎日、雷鳴と共に訪れる夕立タイムは、日光の夏の風物詩でもあります。

ですが、今年は梅雨が長引いてるせいなのか、あまり夕立がこないです。実は雷好きな私としては、ちょっと寂しい。。。

雷にはロックを感じるのです!空に閃光が走る瞬間を目にすると、なんだかゾクゾク、ワクワクするのです!

(↑と以前、mixi日記で書いたら、変態扱いされた(汗)でも、意外にも、女子の皆さんは共感して下さる方が多かった!)

 

 でも、それ以上に好きなのは、夕立が降り出したときに立ち上ってくる、あの匂い。あれは、アスファルトの埃が立つ匂いなのかな。

あの夕立の匂いを嗅ぐと、「あぁ、夏なんだな。」って思います。私にとって、“夕立の匂い=夏の匂い”なんです。

それから、夕立の後、空気が一瞬クールダウンされる感じもイイですよね。

 

 今日は、そんな夏の匂いを久しぶりに嗅ぎました。ちょうど、大谷石で有名な大谷辺りを運転中に、正にピンポイントの夕立に遭遇したのですが、あの埃が立つような何とも言えない匂いが、一瞬、車内にたちこめました。

もちろん言うまでもなく、そのときの私は相当なニヤケ顔。一人、夏の匂いにゾクゾク、ワクワクしてました。ウヒヒ♪

 

 と、こんな感じで、いろんな意味で『匂いフェチ』なあどなのである。

(“いろんな意味で”の部分は、アロマな香りから、他人からしてみれば、芳しい香りではないモノまで幅広く、という感じにホントにいろんな意味でなので、どうか突っ込まずにスルーして下さい。。。汗)

 

 さてさて、今週火曜日には、『第二回 乙女の会』が私にとっての懐かしの地・本郷で開催されました。

ちなみに、『乙女の会』のメンバーは、アクアリマの三上さんアロマビタミンズ+の安田さん、そして私からなる、独り好き乙女ユニットです(笑)

お二人とは自然な流れで仲良くさせて頂いていて、今年の冬に引き続き、先日、実に半年ぶりに再会しました。

(『乙女の会』結成秘話は、http://clover8.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_2027.html←コチラから。)

 

 一人でお仕事していると、ついつい、いろんな思いや疑問を一人悶々と考え込んだりもしてしまうのですが、自分以外の誰かと話すコトで、気付きやヒントを与えてもらうコトもあって、そして、自分は一人ではないコトに気付かされます。本当にありがたいコトです。

セラピストとしての思いだけでなく、乙女としての思いもぶちまけまくって来ましたよ(苦笑)三上さん、安田さん、私のマシンガントークに付き合ってくれて、本当にありがとう!!

お二人と話してて、セラピストとしての未熟さをひしひしと感じて帰ってきた、わたくし。でも、そういうコトに気付けるのも、実はありがたいコトなのですよね。自分を知るという作業は大切なコトですから。

 

 帰りのときは毎度時間が足りなくて、このときばかりは、日光に帰るのが本当に惜しい気分になります。。。なかなか3人揃って会うコトは難しいのだけれど、“遠いから”という理由で、いつも私の都合に合わせてくれて、本当にありがとう!

次回の再会のときには、人として、セラピストとして、もう少し成長出来てる自分でありたいな。

まずは、せっせと技術磨きに励みたいと思います。三上さん、安田さん、密着感を忘れずに!だよね(笑)

楽しい時間を本当にありがとう♪これからも、ヨロシクね!

 

 あ~、今頃、苗場ではフジロックですよ!毎度のコトですが、私は今年も参戦出来ませんが、行かれた方のレポ読んで、今年も行った気になります。。。(サマーさん、ヨロシク!)

うぅ~、いつか・・・、行ってやるぅ~!!本気(マジ)で!!!!!

 

 ♪本日のBGM・・・はっぴぃえんど「夏なんです」(アルバム「風街ろまん」より)

|
|

« 受け入れるコト、手放すコト、踏み出すコト。 | トップページ | メモリアル☆デイの過ごし方。 »

コメント

あれっ、ピザじゃなくなってる~
お昼前に見ると若干拷問的なあの画像・・・じゅるり。

雨の降るにおい。好きっ!?
私はダメです・・・涙
なんかもわ~・・・としてて。
神戸は、雨が降る前にも独特のにおいがします。
潮っぽいにおいが海のほうから風に乗ってやってきます。
とかくと、なんか叙情的ですが、ふつうにクサイです。

投稿: うめちん | 2007年8月 3日 (金) 23時42分

>うめちん
こんにちは~!
拷問的な(笑)ピザのテンプレート替えちゃったの。
やっぱり、夏らしいヤツにしたくって~。

で、雨の降る匂い、お嫌い?
 >なんかもわ~・・・としてて。
イヤイヤ、コレ↑がよいのだよ。
って、やっぱ変態??
神戸の雨の降る匂い、匂いフェチな私としては是非嗅いでみたいっす!
って、益々変態っぽいな(笑)

投稿: あど | 2007年8月 4日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受け入れるコト、手放すコト、踏み出すコト。 | トップページ | メモリアル☆デイの過ごし方。 »