« メモリアル☆デイの過ごし方。 | トップページ | 夏の思ひ出。 »

2007年8月13日 (月)

最近の近況など。

 毎日、毎日、げんなりするほどの暑さが続いてますね。世の中的にはお盆休みな今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は・・・、いつも通りに過ごしております。

いつも通りの日常に変わりはないのですが、先週はなんだかあっという間に1週間が過ぎ去りました。ホントに、“あっという間”という言葉がぴったりなくらいの1週間。

この時期の日光は観光シーズン真っ只中の繁忙期ですから、毎年そんな感じなんですけどね。本当にありがたいコトです。

 

 そうは言っても、しっかり新譜はチェック済みだったりする、わたくし。こんなの↓聴きながら、暑い夏を乗り切ってます。

 

 ●yanokami

070811_23200001

矢野アッコちゃんとレイ・ハラカミ氏からなる夢のユニット、“yanokami”の1stアルバム。

しっかし、「恋は桃色」はどのアーティストさんがカヴァーしても、やっぱり名曲ですね~。

 

 ●曽我部 恵一「blue」

070811_23210001

♪元サニーデイ・サービス曽我部さんのNewアルバム。

これぞ正に曽我部節!という、サニーデイ色の強い(ように私は感じる)ナンバーがズラリ勢揃い。来月には念願叶って、曽我部さんの初生歌が聴けるのだ~!!興奮!!!!

 

 どちらも夏らしい1枚です。yanokamiは部屋の中でまったりと、曽我部さんは車の中で移り行く景色を眺めながら。そんな感じで聴いております。

 

 そして、今日は甥っ子・タイチ(5歳)が一人で我が家に泊まりに来てます。初めての我が家へのお泊まりです。

(と言っても、私が夕方までお仕事だったため、スープの冷めない距離にある実家で、ごはんもお風呂も済ませ、我が家へは寝に来ただけなようなモンなんですけどね。)

途中、こどもならではのちょっとしたハプニングもありましたが、帰りたい!と一言も言わず、今はぐっすりご就寝↓。

070813_21040001

寝汗があまりにもヒドイので、寝ている所を無理矢理着替えさせたのですが、ピクリとも起きようとしませんでした。こどもってスゴイぜ!

 

 タイチの朝は早いので、明日は一体何時に起こされるのかな。。。まぁ、カワイイ甥っ子のためですから、頑張って早起きしますよ!

しかし・・・、寝る前に、「明日はヨウヨウ(=わたくし)と公園でサッカーする!」と張り切ってたんですが、こんな猛暑の中でのサッカーは殺人行為に匹敵するので、なんとか回避したいと思います(汗)

 

 明日も相当暑くなるようですから、しっかり水分補給して、熱中症にならないように気を付けて過ごしましょうね。

それでは、おやすみなさいませ☆明日もよい一日を~!

 

 ♪本日のBGM・・・yanokami「恋は桃色」

|
|

« メモリアル☆デイの過ごし方。 | トップページ | 夏の思ひ出。 »

コメント

ほんとに殺人的にあっついですなあ 汗汗
でも、そちらはまだ涼しい地域なのでは・・・?
神戸はもう埃っぽくていやだす!!
そんな現実世界から脱出すべく、昨日はインディーズバンドのライブへ行ってきたぜ!
年甲斐もなくノリノリだぜ♪

ところで、かわいい甥っ子との殺人サッカー、回避できまして?
あんまり無理したら、腰にひびきましてよ~♪

投稿: うめちん | 2007年8月15日 (水) 19時10分

>ウメちん
こんばんは~☆
レス遅れてゴメンなさい!!
ここ最近の日光は、例年にないくらいの暑さなんだよ~(泣)
鶴亀さんにご宿泊のお客様も、暑い!って言ってるし。
太平洋側は相当暑くなっちゃってるみたいね。
明日からは暑さもちょっとはマシになるみたいだけど、毎日が「まいったネ、今夜☆」な日々です。。。

 >ところで、かわいい甥っ子との殺人サッカー、回避できまして?
もちろん、回避したよ~!!
代わりに、河原で水遊びして来たよん。
タイチのおかげで、ちっとは夏らしいコトが出来て、夏のいい思ひ出になりますた。
ウメちんの夏休みも後3日だね~。
ライヴのノリノリなテンションのまま、最後まで突っ走って、楽しんで~!

投稿: あど | 2007年8月17日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモリアル☆デイの過ごし方。 | トップページ | 夏の思ひ出。 »