« 夏の思ひ出。 | トップページ | カクトイウコト。 »

2007年9月 5日 (水)

ケンタロウカレーが!

 この日記でも何度も書いてますが、私はケンタロウさんのファンであります。

今現在も、私の好きな男性・不動の第一位に輝くケンタロウさん。

なんですが、世間の認知度がイマイチなんでしょうか、「ケンタロウが好き!」と言っても、「その人、誰??」と聞き返されるコト、未だに多いです。名前聞いたコトあっても、顔知らないとか、その逆とか。

その都度、「料理家で、NHKの『きょうの料理』にも時々出てるよ。そんで、小林カツ代さんの息子さんだよ。」と説明するのですが、カツ代さんを平野レミさんと間違える人も多かったり・・・(汗)

平野レミさんの息子さんは、トライセラトップスのVo.和田くんですから!

ちなみに、“小林ケンタロウ”と聞いて、ラーメンズの方を思い浮かべた方は、マニアックです。違いますよ、私が好きな“小林ケンタロウ”は料理家の方ですから!(ちなみに、私はラーメンズでは、片桐さんの方が好きですけど。)

って、ここまで書いてみて、私、マニアックですね。。。

 

 で、ケンタロウさんの何がスキ?って、見た目の雰囲気や人柄ももちろんですが、やっぱりセンスですよ、センス!!着てるお洋服とか、乗ってる車とか、聴いてる音楽とか、使ってるキッチン雑貨とか、事務所のインテリアとか・・・、とにかくセンスがたまらんのですぅ~!!

って、一人で興奮してしまいました。ス、スミマセン。。。(汗)

あ、遅れましたが、ケンタロウさんはこの人です↓。

Kentarou_cookingimg454x5951139989_2 

 そんな大好きなケンタロウさんの携帯サイトから、先日、ケンタロウカレーが発売になりました。

ちなみに、ケンタロウカレーは、①チキンカレー②スープカレー③野菜と豆のカレーの3種類となってます。

つーか、ファンの皆さんならご存知でしょうが、この商品、Yahoo!ショッピングから既に1年前に発売になってたんですよね。で、一旦発売休止になり、先日携帯サイトの方から再度発売になったシロモノなのです。

1年前に発売になったときは、ファンのくせに私はうっかり買いそびれてしまったので、今回こそはゲットしたいぜ!な心境です。

だって、先着100名にオリジナルのカレー皿が2枚もプレゼントになるっていうんですから、こりゃ買うっきゃない!でしょ。

 

 とは言っても、ノベルティプレゼントの対象はケンタロウカレーを1度に12缶(4set)注文しないと貰えない。

カレー12缶で、〆て8,192円。普通に考えたら、カレーに8000円強って、結構大胆なお買い物ですよね(汗)

私も人の子です、正直悩みました。大体、あたしゃ、無類のカレー好きってワケでもないので。。。

でも、やっぱり、ノベルティが欲しいっす!!欲しいっすよ、先輩!!(←誰??)

 

 ってコトで、買っちゃいました、ケンタロウカレー12缶(↓画像は半分の6缶ですが)。

070905_10430001

缶のデザインも、やっぱりイイっすね!

 

 そんで、ノベルティのカレー皿はコチラ↓。

070905_10450001

このお皿のデザインも、もちろんケンタロウさんだす!カワイイ♪

ケンタロウさんはイラストレーターでもあるので(つーか、元々イラストレーターのお仕事してて、料理の世界に入ったのだ。)、レシピ本の挿絵などもケンタロウさん自身が描かれてたりします。

あ、ちなみに、私の中では、レシピ本は『写真集』と呼んでおります。どうでもいいですね。

 

 ついでに、ケンタロウさんが愛用している大根おろし器と同タイプのオリジナル大根おろし器もご購入↓。

070905_10490001_2  070905_14280001

コレはミーハー心というより、一応、これでも自炊してますので、使い勝手を考えて購入しました。

おろし金は持っているんですけど、受け皿的なモノ(写真右↑左)がないタイプなのでちょっぴり不便に感じてましたから、コレはイイですね!ついでに、水切り網(写真右↑中央)まで付いてるし。ちなみに、お値段は1,050円也。

 

 つーワケで、商品の他に送料や代引き手数料も含めたら、全部ひっくるめて、なんと、10,187円のお支払いに・・・!!(汗)どうなのよ、コレ!?ケンタロウに踊らされてるとしか思えない。

まぁ、また周りからは「どうかしてるよ!?」とツッコまれるコトでしょう(苦笑)

なんたって、ケンタロウ会いたさに、ヤフオクで10万円突っ込んだ女ですから、わたくし(汗)でも、そのおかげで、直筆サインも貰えたし~↓♪

070905_10510001

(*その詳細は、コチラから。5大ニュース中の第一位で紹介してます。)

 

 で、肝心のケンタロウカレーの味ですが・・・、まだ食してません~!!(汗)これから、楽しみながら食したいと思います♪

 

 またいつものようにどうでもいい余談ですが、7月末に、NHKの「きょうの料理」の特番で、ケンタロウさんが山梨に美味しい「ほうとう」作りを習いに旅に出る、という企画番組をやってました。どなたかご覧になられましたか?

ケンタロウさんはファンの中でも話題に上がるくらい、腕毛が相当ご立派です。

私はテレビの前で一人、ケンタロウさんが「ほうとう」をこねこねしてる手元、つーか腕毛を眺めつつ、いつか「ほうとう」にケンタロウさんの腕毛が入るんじゃないか!?とハラハラドキドキ、そしてニヤニヤしながら、拝見致しました(笑)

つーか、あんた、ホントにファンなのかよ!?とツッコまれそうですが、そんなご立派な腕毛も含め、わたくしはファンなのですよ♪ホホホ。

 

 なんだか長い上によくわからない日記になりましたが、ココまでお付き合い下さった皆様、ありがとーございます!!

ケンタロウカレーと大根おろし器は携帯サイトから購入出来ますので、気になった方は是非チェケラッチョしてみて下さいね~。

 

 ♪本日のBGM・・・岡村靖幸「だいすき」(アルバム「早熟」より)

|
|

« 夏の思ひ出。 | トップページ | カクトイウコト。 »

コメント

あのさー、どうコメントしていいかわかんねーよ(笑)
腕毛にムラムラしているアドちゃんが目に浮かぶ。

オイラ3日3食カレーでもOKな人だから、そのカレーちょーだい!

投稿: なで肩カレー好き代表 | 2007年9月 5日 (水) 15時46分

●カレー大好きmittan
こんばんは~☆おひさ!

 >あのさー、どうコメントしていいかわかんねーよ(笑)
だよね~。ホントだね~。
それなのに、コメントくれてありがとう(笑)

 >オイラ3日3食カレーでもOKな人だから、そのカレーちょーだい!
マジで!?
3日3食カレーなんて、ありえないよ!!
想像しただけでも、胃がもたれる。。。
そんじゃ、カレーの件は後ほど。

投稿: あど | 2007年9月 5日 (水) 22時25分

あらま(p_-)
さすがだわ♪
好きなんだもん。。。諭吉の一枚や二枚…10枚だって
一生モンなのよ~青春なのよ~
使いなさいっ(*^^)v 生きてる証♪お肌も潤うわよ(笑)

投稿: 松原ねぇさん | 2007年9月 7日 (金) 23時12分

●松原ねぇさん
こんにちは~!
今日は朝からあっついですね。
私のバカっぷりにご理解頂けたようで、ありがとーございます(笑)
あたしにとってのケンタロウは、ねぇさんにとってのニノってトコですかね。
「全然違う!(怒)」って、反論されそうだー(笑)

投稿: あど | 2007年9月 8日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の思ひ出。 | トップページ | カクトイウコト。 »