« 最近の近況など。 | トップページ | ケンタロウカレーが! »

2007年9月 3日 (月)

夏の思ひ出。

 ひっさびさの更新です。日記を放置プレイしている内に、すっかり季節が夏から秋に移り変わってしまった。。。(汗)

日記の更新が滞ると、「体調崩して、またダウンしてるんじゃ??」などと心配されてしまう、ひ弱なわたくしですが(苦笑)、イヤイヤ、なんとか無事に元気に過ごしておりました。

日記の更新が滞ってた理由(ワケ)ですが・・・、う~ん、なんとなく、PCに向かう気分になれなかったのです。

・・・だって、暑くって。って、そんな理由かよ!?

今更、私が言うまでもないですけど、今年の暑さはやっぱり尋常じゃなかった!避暑地日光も相当暑かったですよ。(都会に比べれば、全然快適でしょうが。)

それでも、NOクーラーで過ごしてたわたくしには、PCから放たれる熱がうっとおしく感じられ、全く以って、PCに向かう気分になれませんでした。

あ、ちなみに、3日間だけ、昼寝するのにクーラー使用しちゃいましたけど。。。

 

 PCに向かう気分になれなかったのは、“それは暑さのせい?(「サマー・ソルジャー」by.サニーデイ・サービス)”だけでもなかったんですけどね。

時々あるんですよ、そういう気分になるコトが。“PCに向かいたくない病”を発病するときが。

まぁ、私は物書きでもありませんし、そういう気分のときは、自分の気持ちに素直に従うコトにしてます。そしたら、半月以上も日記を更新しないという結果に。

やっと、秋らしく涼しくなってきたので、こうして今、PCに向かってるワケです。

 

 って、相変わらず、イントロダクション長過ぎですね(汗)

 

 今年の夏は、ホントに暑くて短い夏でした。

夏らしいイベントとは縁遠い、暑いの苦手!なわたくしですが、今年は甥っ子タイチのおかげで、ちょっぴり夏らしい体験をするコトが出来ました。

タイチが我が家にお泊まりした翌日、義兄と共に、近所の大谷(だいや)川の河川敷に水遊びをしに連れて行ったのですが、私もひっさびさに、川の水に足を突っ込んで来ました。

(*お泊りの様子はコチラから。)

ジリジリと照り付ける太陽の下、足元だけがヒンヤリしていて、それがまた何とも心地よくって、義兄にタイチをすっかり任せ、川の流れを眺めながら、しばし一人でぼんやりしてました。至福のひとときですね。

やっぱり、私は生粋の山派。海より、川や湖畔の方が断然グッとくるのです~!!

 

 そう言えば、しばらく河原に行くなんてコトしてなかったなぁ~。。。

タイチがお泊りに来なかったら、きっと今年も夏らしいコトを何一つせずに終わっていたでしょう(笑)タイチ、ホントにありがとね~♪

 

 そして、今年の夏は、お手紙や電話も含め、友人たちとの久しぶりの再会がたくさんありました。

久々の再会のそれぞれの友人たちと、久々にごはんを食べに行ったり、久々に電話で会話したり(ちなみに、相当長電話)、久々に日光に遊びに来て、元気な姿を見せてくれたり、久々の便りから、近い内に久々に再会するコトを約束したり・・・。

しかも、「あぁ、どうしてるかなぁ~。」なんて思ってる友人たちから、偶然にも連絡が来るコト、すなわち、シンクロがホント多かったです!

普段、相当連絡マメ子じゃない私のコトを、思い出して連絡くれるだけでもホントにウレシイことなのに、わざわざ時間作って日光まで会いに来てくれるなんて、もうホントにありがたいコトですよね。あど感激☆です!!

 

 そしてそして、相当更新が滞っていたこの日記を時々読みに来て下さっていた方たちにも感謝です!ありがとーございます!!

もう、ホント、このままフェイドアウトするんじゃないのか!?ってくらい、書く気が失せてましたが(苦笑)、ゆっくりペースではありますが、これからも好きなコトを好き勝手に書いていこうと思ってますので(笑)、どうぞ今後ともヨロシクお願い致します!

 

 久々と言えば、久々に会った親友まみちゃんから、半年遅れの誕生日プレゼントを貰いました。

(*ちなみに、去年の誕生日プレゼントはコレ。)

今年の誕生日プレゼントに私がリクエストしたのは、千原ジュニアの自伝的小説「14歳」↓。

070903_23160001

基本的に、自分で買うにはビミョーなラインの本を毎回リクエストしてます。ビミョーと言うのは、この歳になって、芸能人の書いた本買うって、なんかビミョーな気がするんで。。。

でもやっぱり読みたいから、人に買って貰うのです(笑)

 

 そして、まみちゃんからのサプライズな一冊は・・・、コレ↓。

070903_23170001

我らが翔アニキの翔語録がいっぱい詰まってる一冊です(笑)

夜中に一人でこっそり読んで、一人でニヤニヤしてます(笑)多分、それが正しい読み方だと思われます。 

 

 それから、一緒に写生大会をしよう!というコトで、絵の具セットも↓。

070903_21370001

ナイスセンス☆まみちゃん!!いつも、ありがとー!!

 

 というワケで、まとめて“夏の思ひ出”を長々と書きまくりました。

急に涼しくなったので、夏の疲れが一気に出やすくなるかと思います。体調に気を付けながら、日々楽しく過ごしましょうね!

それでは、おやすみなさいませ☆明日もよい一日を~!

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「残暑」(アルバム「ドラマチック」)

|
|

« 最近の近況など。 | トップページ | ケンタロウカレーが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の近況など。 | トップページ | ケンタロウカレーが! »