« 音楽のチカラ。 | トップページ | 冬じたく。 »

2007年10月 5日 (金)

3歳になりました。

 本日10月5日をもちまして、クローバーは3歳のお誕生日を迎えるコトが出来ました。

こうして無事にお誕生日を迎えるコトが出来たのも、私を支えて下さる全ての方々のお力あってこそ。

ご縁があって出会ったお客様、鶴亀大吉こいけレディスクリニックのスタッフの皆様方、友人、家族・・・、改めまして、本当に本当に感謝致します☆

 

 ちょうど3年前の今頃は、「まずは、とにかく3年やってみよう。」と心に決めて、経営の“け”の字もわからないまま(帳簿付けなどしたコトもなかった!)、鶴亀大吉さんの一角で一人リフレルームをスタートさせました。(*「もうじき、2歳です。」参照)

 

 あれから3年。なんだか、ホントにあっという間でしたねぇ~。。。(しみじみ・・・)

そして、始めるコトよりも続けるコトの方が労力がいる、というコトを身に染みて知った3年でもありました。。。(更に、しみじみ・・・)

 

 3年経った今でも、経営という面ではあまり成長が見られない私ではありますが(苦笑)、そうは言っても何だかんだ言って、仕事もプライベートも含め、自分が“コレ、やりたいなぁ~。”と思っていたコトをそれなりにクリアーしてきていたりして。

こいけレディスクリニック(産院)さんでの活動や、新しい技術の習得(←open当初のメニューは、リフレクソロジーのみでした。)、はたまた、金沢一人旅やら、念願のシティボーイズのライヴ参戦とか。。。って、ふり幅、広過ぎ!

まぁ、ホント、“コレ、やりたいなぁ~。”その気持ちだけで、ここまで来たような所もありますね。

今は、やりたいコトにちょっとゆっくりペースで向かってる感じで、こうありたい!と思う自分を妄想する日々であります(笑)でも、妄想、コレ大事です、ホントに!

 

 そして、3年の間にも、いろいろな変化がありましたよ、それなりに。

ちょうど1年前の2歳になりたて日記では、2年間に起こった私の大きな変化を書いてます。(*「2歳になりました。」参照)

 

 あれから1年経ち、今こうして振り返ってみると、この1年は本当に自分自身を見つめる期間だったように思います。

 

 ちょうど、「2歳になりました。」の日記を書いて間もなく、私は風邪から体調をガタガタと崩し、ほとんどお仕事出来ないような状態になってしまいました。(*「丸4日。」参照)

そして、それを機会に、自分自身のお仕事のペースやバランスを今一度見つめ直し、今現在は、鶴亀さん&こいけさんのスタッフの皆様方のご理解&ご協力の下、少しゆとりのあるようなペースでお仕事させて頂いております。(*「業務連絡的、いろいろ日記」参照)

もう、ホントに、鶴亀さん&こいけさんのスタッフの皆様方のご理解&ご協力なければ、私のお仕事は成り立っていきませんので、感謝の言葉では足りないくらいに感謝しております。本当にいつもありがとうございます!!

 

 と、ここで終わればよかったモノを、年明けには“ぢ”の手術で10日間入院(汗)ちなみに、私の“ぢ”はおイボちゃんでした。って、どーでもいいですか。(*「乙女の告白」参照)

 

 こうして並べてみると、女の厄年・33歳(←数えでね。)を地でいってるような1年だな、こりゃ(苦笑)

まぁ、ホント、今思い返しても、心とからだのバランスが全然取れていなかったように思います。

 

 お仕事のペース的なコトもあったのだけど、ちょうど1年前くらい~年末にかけては、“自分には足りないモノがたくさんあり過ぎる!”と妙に焦っておりまして、からだは休みたがっているのに、セミナーや講習の予定をガッツリ入れていた。

セミナーや講習はほぼ都内で行われるので、疲れた体を引きずりながら、往復電車に揺られ、技術をからだに叩き込み、知識を頭に詰め込み・・・、なんて生活を送っていたのでした。

もう、何かにとりつかれたように、一人焦ってましたねぇ~(苦笑)まぁ、確かに足りないモノはいっぱいだったのですが(そして、今でも足りてはいない。)、う~ん、なんだったんでしょうか。。。

 

 んで、結果的には入院するはめに。まぁ、“ぢ”なんですけどね。

でも、それって「もう、ギヴ!」とからだが悲鳴を上げたのだと思ってます。←こういうコト、病院のベッドの上でいろいろと考えましたよ、それはそれは。

体調崩すコトによって収入がピッタリ止まる、という痛い感じではあったけど、自分では、ホントにいい機会だったと思ってます。

 

 鶴亀さんでの営業とこいけさんでの活動をからだ一個で並行して行っているワケですから、やっぱり、“バランスよく”お仕事する、というコトを肝に銘じた1年でした。

(まぁ、でも、あの当時は無理してるって意識は全くなかったので、なんだかやれちゃっていたのですが、でもやっぱり、からだは正直なのですよ。。。)

 

 日光は、初夏~秋にかけての半年で稼ぎ、冬~春にかけての半年を休む、なんて言われています。

お仕事始めたての頃は、そんな守りの姿勢でどうなのよ、日光!?などと思っていましたが、でも、こういうバランスも必要なのかな?なんて、最近は思ったりもしてます。

あ、一応断っておきますが、半年休みだから遊び呆けるとかじゃないですよ(笑)

そういう閑散期と言われる時期にこそ、自分の“学びの時間”をガッツリ当てるってコトもありだなと思うのです。ちなみに、“学び”はお金払って学ぶだけが、“学び”ではないですからね。自分自身で学ぶのも立派な“学び”です。

もちろん、旅行に行ったりなど、“心とからだのリフレッシュ期間”に当てるのもありですよね。まぁ、今の所、1泊2日の範囲でしか旅行には行けそうにないんですけど。。。でも、たった2日だろうが、普段の環境から離れてみるってのはだいぶリフレッシュになりますからね!

 

 「郷に入れば、郷に従え。」

全てがこの諺に当てはまるとは思わないけど、今の私のお仕事のペースに対する考えは、こんな感じでしょうか。

いつも全力で走ってばっかりじゃ息切れしてしまうので、その土地の流れに逆らわずに、ゆっくりペースにも合わせてみる。そういう緩急も私には必要なのかなぁ~、と思うのです。

 

 う~ん、3年にして、やっとお仕事のペースが掴めてきたかなぁ~、という所ですね。もちろん、これから自分を取り巻く環境が変わっていけば、このペースもその流れに乗って変わっていくと思ってます。

ま、絶対、こうじゃなきゃいけない!ってコトは、何一つないですからね。

ただ、“バランスよく、程よく頑張る。”ってコトは、これからもモットーにしていきたいなぁ、と思ってはおりますが。

こんな感じで、↑の言葉見てわかる通り、私は『自営業』ならぬ、『自由業』なのです~。ハハハ。

 

 一人店主となって丸3年、そして、リフレをお仕事とするようになって丸5年。

まだまだこれからではありますが、今日は、ここまで続けてこれた自分自身にも改めて、ありがとう!!と言ってあげたいと思います。

 

 あぁ~、また長い激白になっちゃったな。

読みに来て下さった方々、ここまでお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます!

これからも、時々、私のデッカイ独り言を覗いてやって下さいませ。クローバー共々、今後もヨロシクお願い致します♪感謝☆

 

 ♪本日のBGM・・・ohana「よあけ」(アルバム「オハナ百景」より)

|
|

« 音楽のチカラ。 | トップページ | 冬じたく。 »

コメント

あどちゃん♪
イロイロ…いろいろありますが。
よく頑張ってるよ~(拍手)
後退してても前進だからねぇ(*^^)v
これからも身体に気をつけて、あどちゃんのペース・ひらめきで☆彡よろしこ

投稿: 松原姉さん | 2007年10月 5日 (金) 22時14分

●松原ねぇさん
ねぇさん、こんにちは!
いつも温かく見守って下さって、ありがとうございます!!
私も早く、ねぇさんのような温かい家族を・・・、なんつって(笑)
イヤ、ホント、いつもステキな家族だなぁ~☆と思って、ブログ拝見してます。
いつもほのぼのさせて頂いてありがとうございます♪
ねぇさんもおからだに気を付けつつ、日々楽しく過ごして下さいませ!
これからも、ヨロシクお願い致します。

投稿: あど | 2007年10月 6日 (土) 11時39分

3歳のお誕生日おめでとうございます☆
そして、いつもお世話になっています。

あどちゃんとクローバーに出会えて嬉しく思ってます。
なかなかお会いできないけど、ばったり出会ったこともあった(笑)
なかなか行けないけど、いつ行こう…と思いながら日記を読んでます。

これからもずっとよろしくね♪

10月中になんとか行きたいなと企んでます。

投稿: junjun | 2007年10月 6日 (土) 21時21分

あどさん
こんにちは☆Cheerful Heartのmikaです。
いつも楽しいブログを拝見してます!
そしてあどさんも3周年おめでとうございます。
ホント続けるということが大変ですね。
私もお客様や周りの方々のおかげでやってこれているので、いつも感謝しております。
あどさんとお知り合いになれたのも感謝してます~
そういえば、私も最初はメニュー3つしかありませんでした(笑)
少しづつ増えていってますが、まだまだ・・・と思う今日この頃。
日々前進していけるとホント良いですね~
お体に気をつけてますます頑張って下さいませ。

投稿: mika | 2007年10月 7日 (日) 11時08分

●junjunさん
こんにちは!
温かいコメント、ありがとうございます♪
そして、こちらこそ、junjunさん&お母様にはいつもお世話になり、感謝しております。

なかなかお会い出来ずにいますが、お母様を通して、junjunさんのお話は聞いておりますよ!
お忙しくお過ごしのようなので、どうかおからだお大事に。。。
junjunさんから頂いたグリーンもぐんぐん大きく育ってます。
私もグリーンと同じように、ゆっくりながら育っていきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます!!
これからも、ヨロシクお願い致します。
そして、また元気な姿を見せに、いつでも遊びにいらして下さいませ~。
お待ちしております♪


●mikaさん
こんにちは!
温かいコメント、ありがとうございます♪
私もやっと、mikaさんに追い着きました~(笑)
こちらこそ、mikaさんとの有意義な出会いに感謝しております☆

 >ホント続けるということが大変ですね。
ホント、そうですよね。。。
「継続は力なり。」「続けるコトに意味がある。」
なんか、そんな言葉ばっかり浮かんできます(笑)
お互い、周りの方たちに感謝しつつ、コツコツ、地道に歩んでいけたらよいですね。

寒くなる前に、またmikaさんとゆっくりお話出来たらなぁ~、と思ってます。
その内、SHOZOでお茶でもしたいですね。
それでは、またmikaさんブログにも遊びにいきますので、相手してやって下さいませ!
これからもヨロシクお願い致します♪

投稿: あど | 2007年10月 7日 (日) 14時55分

3歳おめでとうございまちゅ。
いや~、もうそんなに経ってしまったのね!
すごい。
えらい。
すてき。

そういえば、1年前はあどちゃんがひっきーになっていて
遊びに来てくれたのは私の出産直前になっちゃってたよね。
あどちゃんに新しい技をしてもらったりして
その日の夜に陣痛がきたんだったなあ。
しみじみ…。

最近コメントしてないけど、暇を見つけては覗かせてもらってます。
おもろいから。
応援してるからね~。

投稿: つんつん | 2007年10月12日 (金) 12時44分

あどさん!
お元気すか?オゲンキすか?(なぜ2回?)
相変わらず、がんばっとるやないですか!
うれしいっす!!

いつも覚えてくださりブログへのコメント
も心から感謝です(^0^)

ワタクシ最近時期的に大忙しで
なかなかお返事できてませんが
オユルシを。。

そして、3周年おめでとうございます。
あどさんの人柄と一生懸命さと
正直さ(おイボ様発言等(笑))が、
きっとたくさんの方の心を癒す事でしょう!
どうぞこれからもがんばってくださいね。
いつかお会いできるの
楽しみにしてますよぉ(^0^)

投稿: ちゃビヨンセ | 2007年10月12日 (金) 23時38分

●つんつん
こんばんは☆
あったかいコメント、ホントにありがとね!

つんつんと出会って、早5年。
ちょうど5年前の秋の頃は、銀座の吉牛に宝塚メイクで足繁く通ってたね~(笑)
あの何とも言えない独特な空間の中で、つんつんみたいな女子と出会えたコトは、私にしてみたらキセキ☆以外の何物でもないよ。
本気(マジ)で!
こうして距離や時間を経ても、何かと近くに感じられる存在って、ホントに貴重な出会いだったんだなぁ~、って心から思うのよ。
いつも、ありがとね。

フェイシャルのモデルになってもらったときにお腹の中にいたヨッシーも、もうじき1歳だね。
時が経つのは早いねぇ。。。(しみじみ・・・)
また、やすらぎの栃木路するときには、ゆっくり会いたいだす。
愛子さんにも会いたいわ♪
子育て、時々息抜きしながら頑張ってね。
私も応援してるわよ~!!


●ちゃびぃさん
こんばんは☆
お忙しい中、あったかいコメント下さって、ホントにありがとうございます!!
そして、ノリツッコミなご挨拶、ありがとうございます(笑)
一人でニヤニヤしちゃいました(笑)

ちゃびぃさんとの、あのミラクル☆な出会いの興奮は今でも忘れられません~。
ちゃびぃさんとの出会いによって、いろいろ学ばせて頂いて・・・、こちらこそ感謝しております。
またいつか、ちゃびぃさんとの乙女トークがしたいです!
今度は是非、実際にお会いして。。。
その日を思いつつ、地道にコツコツ励みます。
ちゃびぃさんもおからだにお気を付けて、モリモリ食べて(笑)、日々お過ごし下さいませ!
素晴らしいコンサートになるコトを、日光から心よりお祈りしております~☆

投稿: あど | 2007年10月13日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽のチカラ。 | トップページ | 冬じたく。 »