« 2007年 あど的5大ニュース。 | トップページ | この季節限定のお楽しみ♪ »

2008年1月 7日 (月)

明けました!

 ↑って、年が明けて、もう7日も経っちゃったので今更って感じですが、今年一発目の日記ってコトで、新年のご挨拶です。

 

 2008年 あけまして、おめでとうございます。

皆様にとって、笑顔あふれる一年となりますように・・・☆

 

 年末年始は、例年以上にたくさんのお客様にご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

(↑そんなワケで、やっとゆっくりPCに向かえてる次第です。)

接客面でも技術面でも、まだまだ至らない点は多々ありますが、これからも皆様に少しでもゆっくりのんびりして頂けるよう精進して参りますので、どうぞヨロシクお願い致します♪

 

 というコトで、今年の私的(ワタクシてき)な目標ですが、ズバリ、“女性らしく生きる”です。

って、滅多に(つーか、全く)使うコトのない、女性らしい色の代表ピンク色で宣言してみました。

 

 そうです、とうとう私も今年は巻き髪デビューです。巻き髪記念日です。

って言うのは、ウソです。

この長さで巻き髪にしたら、葉加瀬タローになっちゃいますから(汗)

 

 私の人生の大きなテーマは、“自分自身を丸ごと受け入れて、丸ごと愛してあげるコト”。

その第一歩として、まずは、自分の女性性を素直に受け入れるコト、なんじゃないかと思うのです。コレが出来て、初めて、自分自身を丸ごと受け入れてあげられるんじゃないかって思うんですよね。

女子として生を受けて、もうじき33年ですが、女性らしく振舞うコトはなんとなく気恥ずかしいと思ったまま、ここまで来ちゃいましたから。。。

って、私、ミス・ダンディーではないですよ(汗)

 

 そんな私でも、同性からは意外と“女らしい”と言ってもらえたりするんですよ。

例えば、カバンの中身がすごく整理整頓されてる、とか、ハンカチの折り目がキレイ(←変なトコでこだわるO型(タモさん談)な性格故にって話もありますが。。。)、とか、お洋服に気を遣っている(←でも、決して、モテ服ではないんですけど)、とか。

でも、コレ↑って、あくまでも女子目線の女らしさであって、男子的にはイマイチわかりにくい女らしさじゃん!?って思ってたワケです、今までは。

でも、そんな風に周りが(例え女子からでも)“女らしい”って言ってくれてるワケですから、私もそれを素直に受け入れようと思ったりしてます、これからは。

 

 自らの女性性を受け入れる、ってコトでは、先日の日記にも書きましたが、布ナプキンを使用するコトもその一つですね(→記事はコチラ)。

 

 エビちゃんのような巻き髪にしたり、パー子さんのようにピンク色の小物や洋服を身に付けたりするコトは、恐らくこれからもないですが(笑)、 でも、せっかく女性として生まれてきたワケですから、そのコトを素直に受け入れて、女性らしく楽しく生きていきたいなぁ、と思ってます。

 

 ってコトで、今年の目標は、“こころは巻き髪で!”です(笑)あぁ、そういう意味では、巻き髪記念日ですね。フフフ

 

 日記で公言してしまったから、こうなったらやるっきゃない!ですね。1年後、今よりも女性らしくなった自分に出会えるように、今年は女磨きに励みたいと思いまーす。

あぁ、ホントにやるっきゃない!だわ(汗)

 

 ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

 ♪本日のBGM・・・原田知世「時をかける少女」(アルバム「Music&Me」より)  

|
|

« 2007年 あど的5大ニュース。 | トップページ | この季節限定のお楽しみ♪ »

コメント

あどちゃん♪あけおめっ(^^ゞ
今年は巻紙でビューするのね??ね??
楽しみにしてまーす(*^_^*)
最近、足裏コリコリで痛いです(T_T)
自分でほぐしてもなかなか…まったくです。
私も女らしいことしないまま生きてきましたが
ちょっとチャレンジすると世界が変わるわよ~ちょっとの冒険ね♪
今年もよろしく(*^^)v

投稿: 松原姉さん | 2008年1月 9日 (水) 22時25分

●松原姉さん
姉さん、こんにちは!
そして、あけましておめでとうございます♪

 >今年は巻紙でビューするのね??ね??
イヤ・・・、気持ちだけです(笑)
実際にはしませんよ!
巻き髪はどう考えても似合いませんから(笑)
しばらくはマッシュルームでいきます!

 >私も女らしいことしないまま生きてきましたが
エェ~!!!!!
姉さんは十分女らしいですよ!
手先が器用で、気が利いて、なんたって、母じゃないですか~。
ちょっとのチャレンジ。
そうですね、自分が意識を変えるだけで変わると思うので、やっぱり気持ちだけでも巻き髪でいきたいと思います(笑)

ではでは、今年も昨年同様、ヨロシクお願い致します☆

投稿: あど | 2008年1月10日 (木) 17時45分

女性らしくねー
でもそうと決めたらホントにやりそう!女性になっちゃうかもね。
会うときが楽しみだ。

投稿: 洋平 | 2008年1月12日 (土) 21時24分

●洋平くん
こんにちは~。
しっかし、なんだよ、このコメント!?
久々に、ニヤニヤしながら、読みました(笑)
 >女性になっちゃうかもね。
つーか、元々女性ですから!(怒)
まぁ、確かに、洋平くんとは男同士のような友人付き合いだったけどさ。。。
あんまり期待されてもなんなので、軽く受け止めて~。

投稿: あど | 2008年1月13日 (日) 14時47分

あどさん!
すっかり明けましたがおめでとうございます。
いつもいつもコメントありがとうございます。
2008年は、お会いできるといいっすねー(^0^)

年末に、10年以上ワタクシのくるくるパーマを
作ってくださっている美容院に行きました。(東京)
毎度の事ながら、パーマかけたては葉加瀬太郎のようです(笑)
なので、葉加瀬太郎を恐れず(笑)に、どうぞ巻き髪になさってくださいね。

今年もよろしくお願いします!

投稿: ちゃビヨンセ | 2008年1月14日 (月) 20時50分

●ちゃびぃさん
ちゃびぃさん、こんばんは☆
そして、あけましておめでとうございます!
いつもお忙しそうなちゃびぃさん。
年末年始は少しゆっくり過ごせたのでしょうか?
ホント、今年こそは、ちゃびぃさんのビッグ★スマイルにお目にかかれるとよいですぅ。

ちゃびぃさんのトレードヘアーのくるくるパーマは、10年モノなのですね!
ロングのくるくるパーマ、カワイイっすよね~♪
ちなみに私は、アゴラインより下の長さは全く似合わずです。。。
先日も友人から超ロン毛時代の私について、「当時は言えなかったけど、全く似合ってなかったよね。」と言われました(汗)
なので、巻き髪はこころだけにしておきます(笑)

というワケで、2008年もどうぞヨロシクお願い致します♪

投稿: あど | 2008年1月15日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年 あど的5大ニュース。 | トップページ | この季節限定のお楽しみ♪ »