« 気配と余韻。 | トップページ | とうとう。 »

2008年3月22日 (土)

のび太と緑の巨人伝。

 ココログでも絵文字機能が使えるようになり、ここ何回かの日記では調子に乗って絵文字を使ってみたのですが、やっぱりメンドーなので(汗)、今後は絵文字無し日記でいくコトにしました。

って、いきなりどーでもいいですね。

携帯メールでも、あまり絵文字を使いこなせてません~(汗笑)

多分、こういうところが私的には女子度が低いような気がするんですけど。。。

どうなんでしょうか??

 

 さて、先日のお休みに、我が甥っ子・タイチ(兄)と共に、ドラえもん映画「のび太と緑の巨人伝」を二人で観に行って来ました。

タイチとのドラえもん映画鑑賞は、「のび太の恐竜」、「のび太の新魔界伝」に続き、コレで3年連続3度目。

タイチ的には、“ドラえもん映画はヨウヨウ(←私のコトです。)と観に行く!”と決めているようです。

 

 今までは姉や母、甥っ子・コウキ(弟)も付き添っていたのですが、今回は実家を出発するところから映画を観て、帰って来るまで、全くの二人っきり。

初めての二人きりのちょっと遠くまでのお出掛けです。

最近は恥ずかしさも覚えてきたのでしょうか、車の中では、実家で一緒に遊ぶときのようには、あまり喋ってくれませんでした(苦笑)

映画館までの道のり往復約2時間&上映時間約2時間は、やはりこどもにとっては少々長丁場だったようで、途中ダレてしまうような場面もあったのですが、それでもおとなしく、お利口に過ごしてくれてました。

タイチも4月からは小学生。随分大人になったなぁ~、とちっちゃいオバちゃんは目頭が熱くなりましたよ。

 

 映画の方は、今年もまたタイチを差し置き、ちっちゃいオバちゃんは感極まって咽び泣きです(恥)

途中飽きてきて、ダレてしまったタイチも、クライマックスに差し掛かると、身を乗り出して夢中になって観てました。

観終わった後に、「オレ、感動しちゃった!!」と一丁前に感想を述べていましたよ。

今回の「のび太と緑の巨人伝」は、人と自然環境との関わり方を描いてまして、映画のテーマ自体がタイチにはちゃんと伝わっていたかどうかは定かではありませんが(一応、説明してあげたのですが、あんまりよくわかってないようでしたので・・・)、でも、感動したってコトは、何かしら響くコトがあったってコトですモノね。

そういう感受性は、このまま大切に育っていって欲しいなぁ~、と叔母心に思いました。

 

 ドラえもん映画を観終わると、友情ってイイね!仲間がいるって素晴らしいね!と毎回思ってしまいます。

つーか、私は今年もやっぱり、ジャイアンの優しさにロック☆オン!

いざとなったら、誰よりも頼りになる、男らしさ全開のジャイアン。

あたしゃ、剛田武(つまり、ジャイアン)、アンタに惚れてるよ!

 

 「のび太と緑の巨人伝」を観てから数日経ち、昨日、我が家にタイチからのこんな手紙が届きました↓。

Imgp0254

タ、タイチ~(泣)

あぁ、泣かせるじゃないですかぁ~!!!!!

ちっちゃいオバちゃんは、またしても目頭&胸がジーンと熱くなってしまいました。。。

 

 次回のタイチのリクエストは、クレヨンしんちゃんのこの映画だそうです(笑)

(しんちゃん映画も何気にホロッとさせられるんですよね。。。)

もう少し時が経つと、きっと「ヨウヨウと映画行く!」なんて言われなくなってしまうんでしょうね・・・。

こんな風に言ってくれるのも今だけです!その間は、大人げない大人ながら、いっぱい可愛がってあげようと思います。

 

 明日は誠に勝手ながら、サロンのお休みを頂いております。

実は、家族と共に、鶴亀大吉さんに宿泊なのです。

両親の古希祝いと、甥っ子・タイチ&コウキの入学&入園祝いというコトで。

明日はいつもお世話になっている家族に、リフレをプレゼントする予定です。

コレで、私も親コーラー(←みうらじゅん造語の親孝行家のコト)への第一歩を踏み出せるかな。。。

 

 ではでは、おやすみなさいませ☆ステキな夢を・・・♪

 

 ♪本日のBGM・・・ハナレグミ「家族の風景」(アルバム「音タイム」より)

|
|

« 気配と余韻。 | トップページ | とうとう。 »

コメント

あどさん、こんばんは!naporitaです。
ドラえもん映画見に行かれたのですね。甥っ子ちゃんとのほのぼのした1日が伝わってきました。
私のおいっ子・めいっ子たちもドラえもん好きで、今度年長さんになるおいっ子はキー坊Tシャツがお気に入りです。
私は大人になってからはドラちゃん映画を見る機会がないのですが、たしかにドラえもん映画は感動しますよね!!
そして、古希&ご入学おめでとうございます。
うちの父も今月古希のお誕生日をむかえますよ~。最近還暦祝いをしたと思ったのに10年なんてあっという間です・・・。
甥っ子のひとりはこの春中学生になります。はやっ。
私ごとですが、来月中にはやっと動きがとれそうです。
見知らぬ私に色々とアドバイスありがとうございました。
実際に動いたら勝手ながらご報告させていただくと思いますが、その時は良かったらメール見て下さいね。
では、楽しいお祝い会&団らんの時間をお過ごし下さい!

投稿: naporita | 2008年3月23日 (日) 22時03分

●naporitaさん
naporitaさん、こんばんは☆
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます♪
レスが遅くなってしまい、スミマセン!!

naporitaさんの甥っ子&姪っ子さんも、ドラえもん映画お好きですか~!
こどもは、ホントにピュアですよね☆
ドラえもん映画を観る度に、そういうこどもの頃のピュアな気持ちを思い出させてもらってます。
そして、涙してる(恐らく)ピュアな自分に、少々酔いしれます(笑)
↑って思ってる時点で、ピュアじゃないですよね(汗)
でも、ホント、ジャイアンはステキですよー!
って、コメントが支離滅裂でスミマセン!!(汗)

それから、こちらこそ、見ず知らずの両親や甥っ子たちにお祝いの言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!
おかげ様で、家族もとっても喜んでくれて、楽しい時間を過ごして来れました。
naporitaさんのお父様も今月古希を迎えられるのですね!
おめでとうございます♪
(ちなみに、私の両親は数え歳で古希祝いをしたのです。)
naporitaさんも是非、親コーラーとなり(笑)、ステキな親孝行されて下さいね。

そして・・・、いよいよですね!
来月中には動き出されるとのご報告、ありがとうございます♪
遠く日光から応援しております。
落ち着いた頃に詳細メールが届くのを、心より楽しみにお待ちしておりますね♪
どうか、くれぐれもおからだにお気を付けて・・・。

ではでは、おやすみなさいませ☆
いつも、ありがとうございます♪

投稿: あど | 2008年3月25日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気配と余韻。 | トップページ | とうとう。 »