« のび太と緑の巨人伝。 | トップページ | いただきます。って深い! »

2008年3月27日 (木)

とうとう。

 買ってしまいました。

ル・クルーゼのお鍋(ココットロンド)を↓!

Imgp0259

もう少し時期を見て買う予定だったのですが、この限定色なマッドなモスグリーンに一目惚れしてしまったのと、定価から32%引きというビックリ価格にどうにもこうにも衝動を抑えきれなくなり、PCの前で散々悩んだ挙句、とうとうポチッとしてしまいました。

(購入を検討していたときに書いた記事は、コチラから。)

購入先は、楽天市場内のアドキッチンさんです。

あどだけに、アドキッチン!?ってワケではありませんが(笑)、ある意味、すごい偶然です。

いろいろ比べてみたのですが、コチラが一番お安く購入出来るんじゃないかと思います。

 

 サイズの方ですが、こちらも相当検討して、一番使いやすそうな20cmをオーダー。

18cmにするか20cmにするかで検討していたのですが、自分が普段愛用している雪平鍋のサイズが18cmでして、カボチャ等を水ヒタヒタで煮付けるときに、もう少し微妙にサイズが大きいとカボチャが重ならずに並べられるんだよね~、と思ってたので、悩んだ割にはあっさり20cmに決定。

 

 ル・クルーゼのお鍋は煮込み料理などに最適と言われてます。

思い切って購入しようと思い始めたきっかけは、ちょうど、カレーやシチューを作る際に使っていた日本製のホーローのお鍋の底が焦げ付いてしまったから。

やっぱり、煮込み料理には、ある程度底の厚いお鍋じゃないとダメなんですね~。

このル・クルーゼのお鍋もホーロー製ですが、ル・クルーゼならではの特徴で、ズッシリ重量感があるのです。

鍋底、厚いです。

さすが、お値段だけのコトはありますね。

 

 んで、使用感は??って話ですが、まだ実際に使っておりません~(汗)

煮込み系の料理をする予定が今のところないので、今は完全に部屋のオブジェと化しています(汗汗)

どうやら、ル・クルーゼのお鍋でお米を炊くと美味しいらしいので、まずは、時間あるときにでも米炊きからデビューしてみようかと思ってます。

ル・クルーゼで作るレシピ本も出てるので↓、早速購入してみようかなぁ。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう Book 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

著者:平野 由希子
販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 そんなワケで、思ってた以上にル・クルーゼのお鍋をお安く購入出来てしまったので、ついでに日本製のホーロー鍋の代表、月兎印のソースパン二つも一緒にオーダーしてしまいました。

(コチラの画像は、↑のサイトで確認されてみて下さいね。ちなみに、スリムポットも以前に購入済みでーす。)

コレって、やっぱり、散財って言うんでしょうね(汗)

イヤね、何気に楽天のポイントも貯まってたんですよ。

更に、定価から20%引きだし。カクカクシカジカ。。。

ま、でも、片手鍋の取っ手部分がバカになってしまい、取っ手がグルグル回ってしょーがなかったので、この買い物も必要に迫られてなのです。

と、自分にイイワケしてみたりしてます(汗笑)

そう、月兎印のソースパンは本体と取っ手が一体化してるんですよ!

なので、取っ手グルグルになる心配無用!悩み無用!!なのです。

(ただし、取っ手部分が相当熱くなるので、うっかり火傷に注意です!)

何と言っても、昭和な感じのレトロなデザインがたまらないのですぅ~♪

あぁ、イイ買い物出来たなぁ~♪♪

 

 ・・・ハァ~。。。

しかし、今まで我慢してきた物欲が一気に爆発してしまったかのように、今年に入ってから、あれやこれやと買ってしまったな。。。

でも、決して無駄使いじゃないので!(←言い切った!!)

ひとまず、私の物欲も一段落したので、しばらくはポチッとするコトはないでしょう。

今後は、足踏み状態にあるいろんなコトに本格的に手を着けていこうと思っとります!!

ホントにホントに、がんばろーっと。

 

 それから、前回の日記で少し書きましたが、日曜に臨時休業を頂き、いつもお世話になっている鶴亀大吉さんに家族で宿泊して来たのですが、みんなとっても喜んでくれました!

鶴亀さんのお食事は、とっても美味しいんですよ。

リフレもプレゼント出来て、喜んでくれたようで、少しは親孝行出来たかな。

家族の喜ぶ顔を見るのは、とってもウレシイコトですね。

これからも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、恩返しが出来たらいいなぁと思いました。

こういう機会を持てたのも、社長&女将さんはじめ、スタッフの皆さんのお心遣いがあったからこそ。

この場をお借りしまして、改めまして、感謝致します。

感謝☆

 

 おっと!随分と夜が更けてしまった(汗)そろそろ、寝ないと。。。 

今日も一日、ありがとう♪おやすみなさいませ☆

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン「Long Song」(アルバム「Musical」より)

|
|

« のび太と緑の巨人伝。 | トップページ | いただきます。って深い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のび太と緑の巨人伝。 | トップページ | いただきます。って深い! »