« 心に寄り添う音楽。 | トップページ | 丸顔のブルース。 »

2008年4月29日 (火)

せめて、週一くらいで。。。

 せめて、週一くらいで日記の更新をしようと心に思ったりしているんですけどね・・・、なんだかそんな感じにはなりません。。。

気付けば、明日で4月も終わり。

は、早い!!

1年の3分の1が終わってしまうのですね。ビックリ。

いや、言い換えれば、まだ3分の2残ってますね!

 

 最近は、部屋の片付けに明け暮れていました。

私の大掃除的片付けブームは半期に一度くらいのペースでやってきます。

元々片付け好きなワタクシですから、そんなに散らかっていたワケではないのですが、今まで行き届かなかったいろんな所をとにかくせっせと片付けておりました。

私にとって、片付けは、現実逃避の常套手段。。。(汗)

やらなきゃいけないコトをそっちのけで、片付けする日々。

とりあえず、気が済むまでやりましたので、今後はやらなきゃいけないコトに目を背けずにいこうと思っております。

と、日記を通して、自分自身に言い聞かせているワタクシです(汗)

 

 先日のコトですが、我が家の目の前の空き地で、つがいのキジ(←もちろん、野性。)がお散歩を楽しんでおりました↓。

Imgp0267

↑彩りがキレイな方は、オスなのです。

Imgp0274

↑こっちはメスです(真ん中あたりに写ってます)。保護色になっているので、分かりづらいですけど。

 

 野性のキジが遊びに来る、我が家周辺。

この映像だけでも、どんだけ田舎なのか、わかって頂けるかと思います(苦笑)

THE 田舎です。

そして、この辺ではそろそろ田植えの時期です。

窓の外では、カエルの合唱がケコケコと鳴り響いています。

今日ものどかに一日が終わっていきます。

あ~、幸せ。

 

 これまた、先日のコトですが、なんと、ワタクシ、念願叶って、チハラトークのチケットをゲットするコトが出来ました~↓!!

Photo

(*以前、千原ジュニア氏について書いた日記はコチラ。)

親友まみチャンとの最近の合言葉は、「いつか、チハラトークに絶対行きたいね!」でありました。

ですが、毎度毎度、先行予約も一般発売も惨敗で(発売当日即完売の人気チケットなんです。)、今回も諦めモードだったのですが、なんだかうまい具合にネットから取れてしまいました。

奇跡です☆

 

 以前の日記では、弟・ジュニア氏について熱く語っておりますが、今現在は、ジュニア氏曰く、残念な兄・せいじ氏の方に心惹かれております♪

他人にズケズケと物申したり、入り込んだりする(らしい)せいじ氏。

そんなせいじ氏に対して、ジュニア氏は「デリカシーがない!」とよく言っていますが、そんな所も、今の私にとっては、とても魅力的に感じたりするワケです。

なんたって、元々、ブサイク好きですし。。。

って、どーでもいいですね、ホントに。

 

 というコトで、もうちょっとで念願のチハラトークでお腹から笑えるのです。

想像するだけでも、今から楽しみです♪

あ~、幸せ。

 

 そんなワケで、ダラダラ~っと、近況報告でした。

それでは、皆様、引き続き、ステキなゴールデン・ウィークを!

おやすみなさいませ☆

 

 ♪本日のBGM・・・CORNELIUS「Music」(アルバム「Sensuous」より)

|
|

« 心に寄り添う音楽。 | トップページ | 丸顔のブルース。 »

コメント

あどさん、こんにちわー。
ブログスキンが変わったんですね!かわいい♪

チハラトークのライブチケットすごいですね~!!
リンクしてある“ジュニア氏の日記”を読んで、あどさんの熱い気持ちが伝わりましたよ(笑)
念願がかなってホントよかったですね!ぜひ楽しんでくださいね♪

そうそう!
ケンタロウ氏の新しい本、買いました~♪
今回も素晴らしい出来で、ますますファンに!!
かっこいいです!ケンタロウさん!

投稿: あん。 | 2008年5月 1日 (木) 13時47分

●あん。さんへ
あん。さん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

 >ブログスキンが変わったんですね!かわいい♪
気付いて下さって、ありがとうございます!
実は、月ごと、季節ごとに変えてるんです~。
更新の方は滞りがちですが・・・(汗)

あぁ~!!ケンタロウ本の新刊、チェックしてませんでした~!!
教えて下さって、ありがとうございます。
今回のテーマは何ですか?
私もチェックしてみます。
ワタクシはと言いますと・・・、ケンタロウストアで限定販売の“鉄のフライパン”をポチッとしてしまいました。
完全に踊らされてます~(汗)
新番組の「男子ごはん」も毎週録画してますよ。
あん。さんもご覧になってますか?
毎週、ステキなケンタロウさんに会えるのは、幸せです。ウフ♪

って、千原兄弟にしてもケンタロウにしても、テレビの中の人にステキ、ステキ☆って言ってるオーバー30の私って・・・(汗)
あり、ですか??

投稿: あど | 2008年5月 2日 (金) 10時51分

またまた。あん。です。
今回の“すごくシンプルなごはん”には、ケンタロウサンのおうちがいっぱい載っていてかなり嬉しい一冊でしたよ~♪

あどさんは、鉄のフライパンを買われたんですね!!いいな~!!めっちゃかッちょいいフライパンですよね!!

残念ながらこちらのほうでは「男子ごはん」放送されてないんですよ~T_T

投稿: あん。 | 2008年5月 4日 (日) 08時14分

●あん。さんへ
あん。さん、こんにちは!
まずは、お返事がとっても遅くなってしまい、本当にゴメンなさい!!
なんだか、ゆっくりPCの前に座る時間が持てませんでした。。。
こんな感じですが、また遊びにいらして下さいね。

ところで、新しい写真集(←料理本のコト)情報、ありがとうございます♪
Amazon.でチェックしてみたんですが、情報が手に入らなかったモンでして。
早速、私も手に入れたいと思いまーす!
ケンタロウ氏のセンスは、ホント惚れ惚れしますよね♪
あん。さんにも、是非「男子ごはん」を観せて差し上げたいですぅ~。
お洋服のセンスがステキ過ぎます☆

それから、フライパン届きましたよ!
正に、“育てるフライパン”て感じです。
育てきれるかちと心配ですが(汗)、頑張ってみよーと思っとります。

投稿: あど | 2008年5月 8日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心に寄り添う音楽。 | トップページ | 丸顔のブルース。 »