« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の2件の記事

2008年5月10日 (土)

プロフィールページを。

 サイドバーのプロフィールページを更新してみました。

この日記、一応、私のサロンのサイト(http://clover8.net/)と連動している日記ではありますが・・・、

ここ最近、「リフレクソロジー」以外のワードで辿り着かれる方が多いので(例えば、“ケンタロウカレー”とか、“ぢの手術”とか汗)、これじゃあ、一体何屋の日記なのかさっぱりわからず!なので、「本業はリフレ屋です!」というコトをちょっとだけアピールしてみようと思い、更新してみたワケです。

つーか、私がもっとお仕事の日記を書けばよいだけの話なんですけどー(汗)

イヤ、今後は少しずつ書く機会を増やしていきたいと思ってますので。。。

 

 更新してみたはいいけど、なんだか長ったらしい文章になってしまいました。

読みにくいかもしれませんが、よかったら覗いてやってみて下さいませ~。

 

 明日からは随分と寒くなるようですね。

どうやら、3月中旬の寒さだそうで、季節が2ヶ月も舞い戻ってしまうそうな。

ワタクシは、先日、ホットカーペットをしまったばかりです。。。

なんて、バッドタイミングなの(泣)

あんまりにも寒いときは、お気に入りの昭和レトロストーブに活躍してもらおうと思います↓。

Imgp00092

つーか、5月にストーブって。。。

なんだか、変な気候ですね。

地球のために自分が出来るコトを、本気でやっていかなきゃなぁ~!と思うのです。

 

 そんなワケで、気温の差が激しくなるようですから、体調管理に気を付けながら過ごしたいと思います。

皆様もどうぞおからだご自愛下さいませ。

それでは、おやすみなさいませ☆

今日も一日ありがとう♪

 

 ♪本日のBGM・・・スネオヘアー「ウグイス」(アルバム「a watercolor」より)

| | コメント (2)
|

2008年5月 8日 (木)

丸顔のブルース。

 衝動的に・・・、日記のタイトルを変えてしまいました。

『丸顔のブルース。』

前々から、なんとなく、変えたいと思ってたんです。なんとなく。

(*ちなみに、以前のタイトルは『あどのデッカイ独り言。』でした。)

なんて言うか、もっと、私っぽいタイトルにしたいなぁ~と、ぼんやり思っておりましたので。

 

 私と言ったら、やっぱり“丸顔”ですからね。

以前、親友・まみちゃんに「私と言ったら、一体何だろ??」と質問したら、「あんたと言ったら、丸顔。」と即答されました。

お客様からも、「ウチの娘と雰囲気がそっくりなのよね~。丸顔だし!」と言われたコトもありました。

このときばかりは、あぁ、私って、自他共に認める”丸顔”なのね。と、妙に納得してしまいました。 

 

 “ブルース”と言うと、私的にはなんとな~く勝手に、物悲しさや憂いを思い起こさせるのですが、本来は、身近な出来事や感情、日々の幸せや憂鬱を歌詞で表現してるそうです。

と、ウィキに書かれておりました。

音楽好きなワタクシですから、音楽にまつわるフレーズも取り入れたい所でしたので、新タイトルは『丸顔のブルース。』に決定。

その昔、少年隊が「♪バラードのように眠れ~」と歌っておりましたが、ワタクシは、ブルースのように日常を綴っていけたらな、と思います。

(*「バラードのように眠れ」をお聴きになりたい方はコチラからどうぞ。)

 

 タイトルは変わりましたが、今まで通り、リフレのお仕事の話や、個人的な趣味の話、日々感じたコトを気の向くままに書いていきたいと思っております。

というワケで、丸顔なワタクシと共に、これからもどうぞヨロシクお願い致します。

 

 私の大好きな新緑の季節になりました。

先日、新緑の写真を撮って参りましたので、UPしておきますね↓。

Imgp0278  

 今日は今からお仕事に向かいます。

それでは、張り切って、行って参りまーす!!

 

 ♪本日のBGM・・・スカンク兄弟「ひなた彼方」

 (アルバム「スカンク兄弟の夕べ」)

| | コメント (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »