« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の1件の記事

2008年6月 3日 (火)

“サロンよりお知らせ”です。

 日記の更新が滞っておりましたが(←毎度のコトですけど(汗))、そんな間にも、いよいよ6月に突入しちゃいました。

6月と言えば、梅雨の季節。

関東は昨日、昨年より20日も早く(!?)梅雨入りしたそうで、今日は台風の影響もあり、朝からザーザー雨降りです。今日はお休みなので、部屋の中から降りしきる雨を眺めつつ、こうして日記を更新しております。

そして、6月と言えば、1年の折り返しでもありますね。ボーッとしてたら、1年なんて、ホントあっという間に過ぎていってしまうのですね。。

 

 今年の初めに『2008年にやりたいコトリスト』なるモノ(=目標のようなモノ)を書き記したノートを、先日改めて読み返してみたのですが、やりたいコトの3分の1も消化していなかったり。。(汗汗)

「何やってんだ!?」と自分自身に鋭く突っ込み&深~く深く反省したのと同時に、改めて、自分で決めた目標に向かって、前向きに取り組もう!と誓いました。本気(マジ)で!

時は流れていても、目標だけはブレておりませんでしたので。(←そんな、壮大な目標ではないんですけどね。今よりもちょっとだけ前に進むための目標です。)

あとは私のやる気だけ、です。

ここにこうして誓ったワケですからね、やるっきゃない!です。頑張ります。

 

 先週は、鶴亀さんでのサロン業務を5日間お休みさせて頂きました。

特に旅行に行ったワケでもなく、セミナーに参加したワケでもなく、リフレッシュのための“こころのお洗濯”期間とさせて頂きました。

たまたま、飛び飛びで予定が入っていましたので、思い切って、5日間お休みさせて頂いたというワケです。

 

 具体的には、大泉洋さん主演の映画「アフタースクール」を観に行ったり、部屋の模様替えをしたり、念願の「チハラトーク」を観に行ったり・・・、そんな休日を過ごしておりました。

私にとって、ライヴ観たり、映画観たり、お芝居観たりするのは、大切な“こころのお洗濯”タイムなんです。

おかげ様で、“こころのお洗濯”もさることながら、“からだのメンテナンス”にもなり、心身共にリフレッシュさせて頂きました♪

 

 実は、お休みの初日は、東大で行われる五月祭のイベントとして大好きな湯川潮音ちゃんがフリーライヴを行うので、念願の生歌を聴きに行く予定をしていたのですが、体調が優れず、ドタキャンしてしまいました(泣)ホント、残念~(涙)

潮音ちゃんライヴもですが、友達との3年ぶりの再会も予定していたので、ドタキャンしてしまったコトはホントに申し訳なかったし、残念な気持ちでいっぱいだったのですが、無理は出来ないお年頃ですので・・・。10年前なら、間違いなく、無理してでも出掛けたのでしょうが(苦笑)

せっかく時間を作ってくれた友達にはホントにホントに申し訳なかったのですが、その日は何にもせずに、ひたすらからだを休めたコトで、すっかり元気になりました!ホントにありがとう。

やっぱり、きちんとからだの声にも耳を傾けてあげないと、ですね。

からだが休みたがっているサインを出してるときは、知らんぷりせずに、きちんと休養させてあげないといけませんね。

 

 潮音ちゃんライヴも友との再会も実現せず、でしたが、普段はお仕事してるために観るコトがない、「大相撲千秋楽」や「笑点」、「サザエさん」を観るコトが出来て、“THE 日本人の正しい日曜日の夕方の過ごし方”を満喫。ある意味、こころのお洗濯となりました(笑)

 

 先週末からは通常通りにサロンの営業をしております。今月もセミナーなどで臨時休業させて頂く予定をしておりますので、どうぞヨロシクお願い致します♪

というワケで、以前はサロンの業務連絡をコチラとは別ブログでお知らせさせて頂いていたのですが、更新頻度があまりにも少ないので(汗)、今後はサイト内のTOPページとコチラのブログ内で随時お知らせさせて頂くコトに致しました。(←「サロンよりお知らせ」カテゴリーを作りました。)

もうホント、『業務連絡的日記』はサイトにリンクしておくのがお恥ずかしいくらい、更新しておりませんでしたので。。。(←もちろん、サイトからのリンクを外しました(恥))

おススメスポット日記』の方も更新が完全に止まっていますが(汗)、コチラの方は今後ボチボチ更新していきたいと思っています。

やっぱり、ブログ3つを同時に更新させていく技量は、私にはなかったです。。己を知りました~。

 

 今日は1日雨というコトも手伝って、ずっとサボっていたPC作業でもしようと思います。

まずは、出来るコトからコツコツと。

(*ブログのサイドバーに、私のお気に入りのアルバムたち(←全くもっての個人的趣味です。)がスライドショーで観られるブログパーツを貼り付けてみました。よかったら、ご覧になってみて下さいね。)

 

 それでは、皆様、引き続きよき一日をお過ごし下さいませ♪

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/インディアン・スミレ(アルバム「逆上がりの国」より)

| | コメント (4)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »