« 新メニューのご案内など、です。 | トップページ | 4歳になりました。 »

2008年9月30日 (火)

こんな、一日。

 今日はお休みでした。

前もってお天気が悪いとわかっていましたので、今日は家で過ごす日、と元々決めていました。

PC仕事もしたかったし。

朝、いつも通りに起きて、洗濯物や部屋の片付けをして、(ここでちょっとだけ買出しに出掛ける。)、お昼ごはんを作って食べて、PCに向かって、夜ごはんを作って食べて、またPCに向かって・・・。

んで、もうこんな時間になりました(汗)

一日が終わるのは早い~。

 

 ホントは夜はのんびりDVD鑑賞しようと思ってたのですが、また次回に持ち越し。

ちなみに、観ようと思ってたのはコレ↓。

たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon- DVD たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon-

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売日前にわざわざ予約して買ったのに、まだ観れてない。。。

まぁ、焦らずに、秋の夜長のいつの日かにゆっくり鑑賞しようと思います。

 

 10月からの新メニュー 「リラクゼーション・フェイシャル」導入に向けて、7月くらいからサイトの更新や鶴亀さんのお部屋に入れるご案内の作成をコツコツと作業し続けてきたのですが、やっと一段落着きました。

基本的にPC作業は自宅でしか出来ないので、なかなか思うようにはかどらず、こんなに時間が掛かってしまいました。

あぁ~、やっと終わった~!という感じです。

つーか、ホントは昨年中に、フェイシャルの導入もサイトの更新も新しいご案内の作成も、全~部終わってるはずだったんですけど(汗)

1年持ち越してしまいました。。。(汗恥)

フリーでお仕事してる身ですから、誰からも催促されたり、急かされたりするワケでもないですが、でも、だからと言って、それにかまけてボーっと過ごしていると、やっぱり自分にそっくり返ってきますからね。

やっぱり、目標を持って前に進むってコトは大切なコトです。

なんつって、この一年はほぼ前に進めず、足踏み状態が続いてたんですけど(汗)

でも、振り返ってみれば、そんな時間も私には必要だったのかもと今は思ったりしてます。

 

 う~ん、まぁ、これはいつものコトなのですが、なんだか焦ってしまうんですね。

あれもこれもとつい欲張ってしまって、その想いだけが先行してしまって、勝手に一人で焦っちゃう。

いけませんね~(苦笑)

 

 というコトで、今年も下半期後半になりましたが、目標を改めて立て直すコトに。

ときには、軌道修正も必要です。

 

 実は今年はこんな資格取得を目指して、通信講座に申し込んでました↓。

★日本茶インストラクター

この資格を取りたいなぁ~と思い始めて、もうかれこれ5年くらい。

完全なる個人的趣味ですが、資格取得すると、日本茶を美味しく入れる教室なんかも開催出来るんですよ。

で、今年こそは!と意気込んで申し込んだのですが、↑のように、いろんなコトが後手後手に回ってしまったコトで、全く勉強がはかどらず、今に至る。。。

ちなみに、試験は11月。

もちろん、試験には申し込んでおりません。(←威張って言うコトじゃないですけど(汗))

この資格試験、合格率が20~30%だそうです。

ちょっとやそっと勉強したくらいじゃ、到底受かりっこありません!

なので、今年は諦めました。

でも、まずは課題をきっちり提出して、アドバイザーの資格取得を目指そうと思ってます。

その先の資格は、またいつでも自分のやる気次第でチャレンジ出来ますからね。

 

 それから、これはサロンのコト。

自分の中で寝かせているメニューがもう一つあったりします。

フェイシャルの反応を見つつ、来年以降で導入出来たらなぁ~、なんて思ってます。

 

 まずは、日本茶インストラクター講座の課題を頑張って進めます!

ここで宣言してしまいましたから、有言実行で。

焦らず、一つひとつ、コツコツと。

 

 美味しい日本茶を入れるサロン。

ちょっとステキじゃありませんか?(って思ってるのは、私だけ??)

そんなのを目指しつつ、下半期後半は気合入れて頑張りまっす!!(←程よくね。)

 

 サイト更新致しましたので、よかったらご覧になってみて下さいね~♪

  ↓↓↓

http://clover8.net/

 

 ♪本日のBGM・・・キセル/ベガ(アルバム「近未来」より)

|
|

« 新メニューのご案内など、です。 | トップページ | 4歳になりました。 »

コメント

大切に寝かせているメニューも楽しみ!

投稿: るか | 2008年10月 2日 (木) 20時45分

●るかさん
るかさん!こんにちは。
フェイシャルの導入に至るまで、いろいろとアドバイス頂いて、本当にありがとうございます!!
自分の中でなかなかOKサインが出せなくて、こんなに時間掛かっちゃいましたけど。。。
でも、ホント、顔は宇宙ですよね~☆
これからも楽しみつつ、トリートメントしていきます。

フェイシャルを導入してみて、寝かせているメニューもやってみたい!と思えるようになりました。
るかさんとの出会いに感謝☆
いつもありがとうございます♪
またゆっくりメール致しますね。

投稿: あど | 2008年10月 3日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新メニューのご案内など、です。 | トップページ | 4歳になりました。 »