« クラムボンライヴ@雨の日比谷野音 ~2008夏~ | トップページ | 板室温泉 大黒屋さんへぶらり一人旅。 ~2008初秋~(前編) »

2008年9月19日 (金)

日々を楽しむ。

 行ってきました、横浜市開港記念会館という素晴らしい会場で行われたスカンク兄弟のライヴに!(←何故か、倒置法。)

ケンタロウさんのドラムがかっこよかった!と言うのはもちろん、すんごく楽しいライヴでした♪

スカンク兄弟のライヴを一度生で観てみたい!と思ったのは、以前の日記でもご紹介しましたが、ライヴアルバムから伝わってくる空気がとっても楽しいモノだったから。(→記事はコチラ。)

あの楽しい空間にいつかは自分も身を置きたいなぁ・・・、と思っていたら、チケットがうまい具合に取れましたので。(←しかも、前から3列目!!目線の先にはケンタロウさまが~!!)

自分のお休みと行きたいライヴの日程が重なるコトは、ほぼ奇跡☆ですからね~。

 

 メンバー一人ひとりが、実に楽しんで音を出しているのがコチラ側にもビシビシ伝わってきて、会場のみんなもハッピーの渦に完全に巻き込まれていました(笑)

やっぱり、楽しい気持ちって、どんどん伝わっていくのですね。

 

 そんなコトを思っていたら、そう言えば、最近の私は“楽しむ”という気持ちをちょっと忘れがちだったなぁ。。。と反省。

ついつい、日々の生活に流されていたなぁ・・・、と。

やっぱり、私のモットーは“日々を楽しむ!”というコト。

笑いのない毎日なんて、ありえません。

スカンクの皆さん、そしてサポートのクラムボン・郁ちゃんの楽しんでいる姿を見ているうちに、ハタと気付かされました。

 

 自分自身がどういう意識や意図を持って、日々を過ごしていくか。

それ次第で自分の人生が楽しいモノにもなるし、180度別なモノにもなり得るワケで。

改めて、そんなコトを考えた、私にとって有意義なライヴでありました。

スカンクの皆さん、郁ちゃん、そして、主催者のグッドラックヘイワのお二人、ありがとう。

 

 ライヴまでに時間が少しあったので、久々に山下公園にテクテク歩いて行ってみました。

そこから見えた風景です↓。

080916_17150001

そして、あぁ、私はやっぱり“山派”の人だなぁ、などと思ってみたりしました(笑)

 

 ♪本日のBGM・・・スカンク兄弟/お父さんはネイティヴアメリカン(アルバム「スカンク兄弟の夕べ」より)

|
|

« クラムボンライヴ@雨の日比谷野音 ~2008夏~ | トップページ | 板室温泉 大黒屋さんへぶらり一人旅。 ~2008初秋~(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラムボンライヴ@雨の日比谷野音 ~2008夏~ | トップページ | 板室温泉 大黒屋さんへぶらり一人旅。 ~2008初秋~(前編) »