« こんな、一日。 | トップページ | ル・クルーゼでおでん。 »

2008年10月 5日 (日)

4歳になりました。

 皆様のおかげをもちまして、本日、クローバーは4歳のお誕生日を迎えました。

今まで出逢ったお客様、そして、これから出会うお客様、活動する場所を提供して下さる鶴亀大吉&こいけレディスクリニックのスタッフの皆様、支えてくれる友人、家族・・・、関わって下さる全ての方々に感謝致します。

本当に本当に、ありがとうございます♪

 

 この日記を書くにあたって、ちょうど1年前の日記を読み返してみたのですが(→記事はコチラ。)、この1年に関しては、なんだかあんまり成長がみられないような気がする(苦笑)

同じようなコトを毎回言ってるし(汗笑)

 

 おんなじ所をグ~ルグル。

そんな1年だったなぁ。。。

悩んだり、迷ったり、考えたり・・・、私的には精神的にちょっとキツイ1年でしたが、そんな日々があったからこそ、今はお客様にトリートメントさせて頂くのが本当に楽しくって、こころ穏やかな日々を送らせて頂いてます。

ありがとうございます。

 

 このお仕事の存在意義とか、考えましたよ。

これは私個人の考えなのですが、やっぱり本当の意味で自分自身を癒せるのは、自分しかいない、と思っています。

私たちは外側から働きかけるコトは出来るけど、本当の意味で痛みを取り除くコト、また意識の変化や気付きというモノは、その方自身の内側で起こるモノだと思っているから。

私たちは、意識の操作までは出来ないのです。

 

 自分自身を癒せるのは、自分しかいない。

じゃあ、私たち・セラピストの存在意義って、何なんだろう??

そんなコトを深く潜って、考えてました(苦笑)

(更には、何のために働くのか?、そもそも働くって、何??などとも考えていました。重症ですね(汗笑))

 

 確かに、私たちはその方の意識の操作は出来ないのだけれど、でも外側から働きかけるコトで、知らず知らずのうちに、意識の変化や気付きのサポートになっていたりするコトもあるんですよね。

 

 あるとき、こいけさんで産後のお母さんをトリートメントしていたとき、一人のお母さんがトリートメント後に「あぁ~、これから頑張ろうっと!!」と言って下さいました。

こんなちっぽけな私ですが、こうして“触れる”コトで、誰かの頑張ろう!という力になれているんだと思ったら、なんだか胸がジーンと熱くなりました。

なんというか、それが全てのように思いました。

私はついつい頭でゴチャゴチャと考えがちなのですが、もっとシンプルでいいんだとも思いました。

私の方こそ、お客様に触れるコトで気付かせて頂いたり、学ばせて頂いているんですね。

なんだか、とってもありがたいお仕事だと、今更ながら思います。

 

 今だからですけど、サロンに勤めて1年目のときは本当に何度も、もう辞めよう。。。と思いつつ働いていました。

というか、正確には「いつでも辞めてやる~!」くらいの気持ちだったかな(苦笑)

でも、本当に、あのとき辞めなくてヨカッタと、今はこころから思います。

辞めなくてヨカッタ、ホントに。。。

 

 私に今、出来るコトはなんだろう?

その気持ちを忘れるコトなく、これからもゆっくり楽しく前に進んでいけるとよいな、と5年目に突入したこの日に思います。

 

 そして、最後に・・・。

今年も長野のBUSAIKU洋平くん(←毎度失礼(笑))から、美味しい有機野菜がたくさん届きました。↓

Imgp0328

もちろん、予告無しです(笑)

そんなところも洋平くんらしくて、よし!(→去年の記事はコチラから。)

凶作だったというのに、思い出して、わざわざ送ってくれた洋平くん。

洋平くんの育てた野菜を眺めていたら、洋平くんと以前勤めていた会社の同僚たちとの楽しい思い出も蘇ってきて、気持ちがホッコリ和みました。

本当にありがとう。

 

 さてさて、これからお仕事に向かいたいと思います。

今日もどんなステキな出会いがあるのか、楽しみです♪

それでは、行って参ります!

皆様も、引き続きよい一日を~☆

 

 ♪本日のBGM・・・原田郁子/流れ星(アルバム「ピアノ」より)

|
|

« こんな、一日。 | トップページ | ル・クルーゼでおでん。 »

コメント

アドさん
お久しぶりです。

クローバーの4歳のお誕生日
おめでとうございます!(v^ー゜)ヤッタネ!!

成長が見られない
なんて書いてありましたが
全然そんな事ないと思います。


もうして4年目を迎える事は
毎日の努力の上に成り立っているのだと思います。 (*^ー゚)bグッジョブ!!
(まあり形になっていない私が言うのも
なんなんですが。)

いつも前向きで明るいアドさんの
クローバー
いつまでも応援しています。


なんか
今日の内容
私のブログとシンクロしていて
不思議な思いで読んでいました。o(*^▽^*)o

これからもよろしくです。

投稿: 輝月 | 2008年10月 5日 (日) 20時32分

●輝月さん
輝月さん、こんばんは☆
お久しぶりでございます!
お元気でしたか?
あったかいコメント、ホントにありがとうございます♪

4年て、あっという間ですね~。
自分のコトですが、他人事みたいに思います(笑)
元々後ろ向きな人間なので、うっかりすると、すぐに潜り込んでしまうのですが、周りの方たちのサポートのおかげで、なんとかこうしてやってこれました。
もちろん、輝月さんもそのお一人です!
いつも思い出して下さって、ありがとうございます♪

これから、輝月さんのところにお邪魔させて頂きますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: あど | 2008年10月 6日 (月) 20時45分

わ~、すみません(^-^;
さきほどメールをさせていただいたのですが、大事なこと言ってませんでした。
『クローバーさん4さいのお誕生日おめでとうございます!!!』
ほんとに、ほんとに、素晴らしいことです。
自分で経営するのって大変ですが、かっこいいです。素敵です。
色々悩んだりされたようですが、その分さらに味のあるあどさんになられたに違いありません。
偉そうですが、そんなあどさんだからこそ人の気持ちがわかり、人に優しくできるのです。
これからも応援します(゚ー゚)
そして、いつもありがとうございます。
時には悩んだり考えたりしながら楽しんで行きましょう~(o^-^o)

投稿: naporita | 2008年10月 6日 (月) 22時32分

あどさん
4周年おめでとうございます。
また5周年へ向かって一歩一歩ゆっくりと歩んで下さい。
私もそうしたいと思います。

またいつでも気分転換しに来て下さいね~
(といつも出不精な私です・・すみません)

投稿: mika | 2008年10月 7日 (火) 15時29分

●naporitaさん
naporitaさん、こんばんは☆
いやいや、いいんですよ~。
また思い出して下さって、あったかいコメントまで下さって、ありがとうございます!
ホントにいつもいつも、naporitaさんのあったかい言葉に励まされてます。
こうして繋がったご縁、大切にさせて頂きます!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願い致しますね。
宮古島での土産話、楽しみにお待ちしてます♪
共に、のんびりゆっくり歩んでいきましょうね。

投稿: あど | 2008年10月 7日 (火) 21時49分

●mikaさん
mikaさん、こんばんは☆
ご自分のペースでしっかり歩まれてるmikaさんの存在は、私にとって、本当に励みになっています。
いつも、ありがとうございます!
なかなかどっしりと構えられない私ですが(苦笑)、今度会うときは楽しい話をいっぱいしましょうね~♪
共に、のんびりゆっくり、5周年に向かって歩んでいきまっしょい!

投稿: あど | 2008年10月 7日 (火) 22時01分

4歳おめでとう!
すてきな職っすよー。
しかももっと喜んでもらえるように努力してますもんね。
自分もたまにココに見に来ては、よーし!と思ったり。
なになに、天使の歌声!?とか検索してます。

今年はブサイク農園だけ凶作だったけど来年はがんばります。かぼちゃも送りましたっけ?大丈夫??虫?


投稿: 洋平 | 2008年10月20日 (月) 12時00分

●洋平くん
こんばんは☆
あったかいコメント、ありがとう~♪
この間は本当に美味しいお野菜をたくさん送ってくれて、ありがとね!
美味しくいただいてますので~。
かぼちゃ、今のところ、虫は大丈夫みたい。
時間置いた方が甘みが出ると、奥様から教えて頂いたので、まだ食べてないよ。
で、虫って、どんなヤツなの??
切ったら出てくるのかな・・・(汗)
野性児だけど、毛虫系だけは苦手なんだよ。
とりあえず、もうちょっと寝かせてみます~。
ではでは、いつも思い出してくれて、ありがとう♪
これからも、どうぞヨロシクね。

投稿: あど | 2008年10月20日 (月) 22時17分

虫は毛虫ではないよ。小さな芋虫。
うちは台所にかぼちゃ置いてあるんだけど、
かぼちゃを食い破りピョコピョコしてる。
台所と畳の部屋がつながってるんだけど、段差があって芋虫は畳に来ないの。
この段差は芋虫の為にあったのか!?とか感心しちゃいました。違うか!?
すみません用心しておいてください。

まんじゅう今、食べてます。
ここのまんじゅうおいしいねー。
前にも何度か食べたことあるけどやっぱりさいこー
真ん中の列のチョコ饅頭みたいの初めて!
これもふわふわしっとりしてて美味しい!!
どうもありがとう!!

投稿: 洋平 | 2008年10月22日 (水) 10時44分

●洋平くん
こんばんは☆
おまんじゅう届いたんだね!
美味しく食べてくれてるなら、ウレシイよ♪
皮がモチモチっとしてて、ホント美味しいよね~。
そんで、うっかり手紙を同封するの忘れちゃって(汗)、後から別に郵送したんだけど、そっちも届いた?
ホント、自分のうっかり具合にビックリだす。

 >虫は毛虫ではないよ。小さな芋虫。
エェッ!!(汗)
私、芋虫もダメなんだよ。。。
毛虫とか芋虫とか、足がない系が苦手なの~(涙)
トラウマなんだ~。
でも、ヘビとかトカゲは平気なんだけどね。
用心します。。。

 >かぼちゃを食い破りピョコピョコしてる。
このくだり、読んだだけで背筋が凍るよ(汗)
洋平くんは野性児だね。(奥様も!)
そんなお二人のお子ちゃまの成長が楽しみだぁ♪

投稿: あど | 2008年10月22日 (水) 21時32分

あーホント駄目なんだー。
じゃー、多分だいじょぶ。
今、調べてみたら、かぼちゃからは出てないな。
じゃーあの虫はどこから?って話なんだけど。
まーそれはこちらで解決します。

手紙届きました。
大変なうっかりぶりだね。
どもども
そっかーf食のしゃちょーが好きだから食べた事あるんだ。そっかそっか。
腰も痛みがとれたら鍛えてみます。
どうもありがとう


投稿: 洋平 | 2008年10月23日 (木) 12時18分

●洋平くん
こんにちは!
度々のコメントありがとう(笑)
無事に手紙も届いたようで、ヨカッタよ。
そう、直二が好きなまんじゅうだったんだよね(笑)
お土産で持参すると必ず喜ばれる、我が家の鉄板です!

腰痛、お大事に。。。
あんまり無理しないようにね。

投稿: あど | 2008年10月23日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな、一日。 | トップページ | ル・クルーゼでおでん。 »