« ル・クルーゼでおでん。 | トップページ | 花のある暮らし。 »

2008年10月26日 (日)

ご予約のお問い合わせについてのお詫び。

 昨日10月25日(土)14時頃、本日26日(日)14時~16時のご予約のお問い合わせを鶴亀大吉さんへ直接お電話くださったお客様へ。また、これからご予約を考えていらっしゃる皆さまへ。

 

 昨日、14時頃お電話でお問い合わせを下さったお客様、

せっかくお問い合わせ頂いたにも関わらず、私と鶴亀大吉さんのスタッフの方との連絡が不十分だったため、詳しい内容をお伺いすることなく、直接私の方にお電話を掛け直して頂くようにお願いするという、とっても不親切な対応となってしまいました。

この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

せっかくお時間を作ってお電話をくださったのに、本当に大変申し訳ございません。

 

 通常の当サロンの営業時間はご宿泊のお客様のチェックインのお時間に合わせて、16時~となっているのですが、前日までにご予約頂いたお客様に限り、14時~16時のご予約も承っております。

そのように、サイトの方でもご案内して参りました。

  

 お電話でのご予約に関しては、基本的に、鶴亀大吉さんのスタッフの皆さんに窓口になって頂いております。

事前のご予約のお問い合わせをお電話で頂いた際は、鶴亀大吉さんのスタッフの方から、その都度、私の方に確認の連絡が入り、その後は私とお客様とで直接やり取りさせて頂く、というような形で対応して参りました。 

なんですが・・・、

今回に限りまして、対応してくださったスタッフの方が、14時~16時のご予約をお受けしていることを把握されていなかったようで、このような事態となってしまいました。

お客様のお名前もご連絡先もお伺いしていなかったような状況ですので、こちらから折り返し連絡を入れることも出来ず、お問い合わせを頂いたまま、お返事することもなく、そのままになってしまいました。

これは、私の方で、ご予約までのガイダンスをスタッフの皆さんにきちんと把握して頂けるような説明・確認が不十分だったために起こってしまったことです。

本当に申し訳なく思います。

 

 今回の件を受けまして、対応して下さったスタッフの方をはじめ、スタッフの皆さんに今一度、ご予約までのガイダンスについてお話しさせて頂きました。

昨日お電話くださったお客様がこの記事をご覧になっているのかはわからないのですが、このような形でしかお詫びすることが出来ませんので、書かせて頂きました。

今後はこのようなことがないように、お客様の立場に立って真摯に対応して参りますよう、努力致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 前述した通り、お電話でのご予約に関しましては、鶴亀大吉さんのスタッフの方々が窓口となって下さっています。

というのも、私は常駐しているという訳ではありませんし、施術中はお電話を受けられませんので・・・。

ですから、メールや予約フォームからご予約を頂きますと、直接お客様と私との間でのやり取りになりますし、記録が残りますので、こういった事態になることは避けられるかと思います。

多少のタイムラグは出来てしまうかと思いますが、前日までのご予約やお問い合わせに関しましてはメール、または予約フォームから頂けますと幸いです。

いろいろとご面倒をお掛け致しますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

 

 ★ご予約に関してのご案内はコチラです。⇒http://clover8.net/reserve.html

 

|
|

« ル・クルーゼでおでん。 | トップページ | 花のある暮らし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ル・クルーゼでおでん。 | トップページ | 花のある暮らし。 »