« 花のある暮らし。 | トップページ | ナンシー関。 »

2008年11月11日 (火)

やっぱり、顔って宇宙だな。

 日記の更新もせずに、11月も3分の1が過ぎました。なんだか、あっという間だぁ~。

週末から急に寒くなってきたので、風邪を引いていらっしゃる方も増えているようですね。

今日の日光もどんより曇り空で、相当寒いっす。

もしや、山の方は雪が降ってるんじゃないの!?というような空気&空模様。

立冬も過ぎましたし、そろそろ本格的な冬の到来ですね。

しかし、年々、一年のサイクルが早くなってきているような気がするのは、私だけでしょーか??

ついこの間まで、暑いー、暑いー(汗)、と言っていたような気がするんですけど。

うっかりしてると、もうすぐ年末です。

今年やり残しているコトをざざっと見直して、進めたいと思う、今日この頃です。

 

 さて、先月からサロンのメニューに『リラクゼーション・フェイシャル』を加えました。

お客様にも喜んで頂けているようで、嬉しい限りです♪

何よりも、オイルを使ったお顔のメニューを受けたいと思って下さっていた方がこんなにもいらっしゃったんだぁ~!というコトに驚いています。

いやぁ、もっと早くにメニュー化出来ればヨカッタです、ホントに。。。

 

 う~ん、でも、このタイミングだからこそのメニューだったのかな、とも思います。

なんとなく、自分の中で自信を持ってお届け出来る感じではなかったので。

技術的にも、メンタル的にも。

そんな私の背中を押して下さったのは、お世話になっている、鶴亀大吉の女将さん。

正式にメニュー化する前に、何度かモデルになって頂いたのですが、そこで「大丈夫!自信持って!!」と、強く背中を押して頂きました。

そして、「せきぐっちゃん(←鶴亀さんでの私の愛称。)はそういうトコあるからね~。(=すなわち、自分に自信がない、ってコト。)」とズバリ、指摘されました(苦笑)

女将さんとのお付き合いも、もう早4年。

やはり、よく見ていらっしゃるなぁ~、などと妙に感心してしまいました(笑)

いや、(笑)とか言ってる場合じゃないですね(汗)

もっと、自分に自信を持ってあげようと、ホントに思いましたよ。

これは、私の課題であります。

 

 それで、受けて頂いたお客様の反応。

ほとんどのお客様が、トリートメント中は深くお休みになられ、トリートメント後にはとってもいい笑顔を見せて下さいます。

「気持ちいい~♪」などの言葉よりも、ニッコリ笑顔が先なのです。

そして、私もとっても幸せな気分になるのです。

この瞬間、「やっぱり、顔ってスゴイ!やっぱり、顔って宇宙だな。」と思うのです。

おからだの緊張を緩めるには、お顔へのトリートメントが一番かな、と私個人的には思っています。

実際に、「首や肩が軽くなりました!」という感想も頂いております。

 

 『リラクゼーション・フェイシャル』の正式な名称は『フェイス・ヒーリング』というのですが、名前の通り、お顔からこころ(ハート)やからだに働きかけていく、ヒーリング的な要素の含まれたトリートメントであります。

お顔をやさしく触れるコトで、普段受けているストレスや緊張状態から開放され、深いリラクゼーション状態になり、自然と呼吸も深まっていきます。

私がチャルカのオーナーセラピスト・るかさんのセッションを初めて受けた際も、何とも言えない心地よさを味わいました。

そのときに初めて、「顔って宇宙だな!」と思ったのです。(→そのときの記事は、コチラから。)

 

 そこで、6月に受けた「解剖学とやさしいタッチで呼吸を探る」というセミナーの中で、講師の野見山先生がおっしゃっていたコトを思い出しました。

 

 「呼吸が深まると横隔膜が下がる。すなわち、オープンハート(=ハートが開いた状態)になるんだよ。」

 

 まさに、トリートメント後のお客様は、こんな感じになっていらっしゃるようなのです。

お客様を通して、ハートが開く状態を実感させて頂いております。

本当にありがとうございます♪

 

 『リラクゼーション・フェイシャル』の導入により、サロンのメニューから外してしまった『フェイシャル・リンパドレナージュ』ですが、実は、こいけレディスクリニックさんでの産後のお母さんへのトリートメントメニューとして、生きております!

こちらはオイルなしでのトリートメント(約30分)ですが、やはり、皆さん深~く深~く休まれてしまいます。

ご自分のいびきで目が覚めて、申し訳なさそうに謝られるのですが、全然構いませんので~!(笑)

むしろ、深くリラックスして頂けて、嬉しいくらいです♪

顔ってあんなに小さなパーツなのに、ほんっとスゴイです。

日々のトリートメントが、より一層楽しくなりました♪

 

 『フェイス・ヒーリング』との出会いから約2年。

そして、『フェイス・ヒーリング』を学んでから1年強。

メニュー化までに随分と時間が掛かってしまいましたが、それでも、やっぱりメニュー化してヨカッタなぁ~、とこころから思います。

きっかけを作って下さった、講師のるかさん、鶴亀大吉の女将さん、モデルになって下さった皆様、本当にありがとうございます。

こころから感謝致します!

これからもより一層、心地よさへの追求をしていきたいと思う、あどなのでした。

 

 ♪本日のBGM・・・原田郁子/銀河(アルバム「銀河」より)

|
|

« 花のある暮らし。 | トップページ | ナンシー関。 »

コメント

油断すると、おしりがズキュンな季節になりましたね。

今日の夕飯がカレーと聞いて、「そういえば、ケンタロウカレー食ってねぇっ!」と思い出したのですが、いかがお過ごしでしょうか?

>年々、一年のサイクルが早くなってきているような気がするのは、私だけでしょーか??
・・・いや、確実にみんなそうでしょ。先日三十路を迎えたと思ったらもう3年以上も過ぎてるし。白髪も増える訳だわさ。

>『リラクゼーション・フェイシャル』
・・・オイラのような面積大な人でも通常料金ですか?

投稿: アダムタッチ習得者 | 2008年11月13日 (木) 12時39分

●mittan
お久しぶり~。お元気?
つーか、ちょっと!
なんだよ、このHN(笑)
赤の他人からの卑猥なコメントかと思ったよ。

 >「そういえば、ケンタロウカレー食ってねぇっ!」と思い出したのですが、
ゴ、ゴメン(汗)
さすがに1年以上も経つから、自ら食べちゃいますた。
またの機会にというコトで・・・。
でも、思い出してくれて、ありがとさん。

 >・・・オイラのような面積大な人でも通常料金ですか?
顔の面積は2倍だけど、肩幅が2分の1だから、プラマイゼロの通常料金でOKだよ(笑)
いや、ウソ(笑)
mittanの顔のでかさでも、普通に通常料金ですから!
男性もOKなので、疲れたときは奥様とご一緒に来らっせ~。

投稿: あど | 2008年11月13日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花のある暮らし。 | トップページ | ナンシー関。 »